スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Avocado 追加と2つのアトマ。

安定の追加とパチもんの追加。追記アリ。

3つのアトマ続Fodi F2 以降迷走気味のアトマ選定だったのですが個人的に最も鉄板なチョイスは、いま鉄板のアトマを買い足すこと、と言う結論に至り Avocado 22mm をもう1つ追加と相成りました。新鮮味ゼロwww まぁ鉄板ですから当たり前ですね。それだけじゃせっかく海外通販使う意味も薄いので不足気味のアトマを物色した末、確保したのがこの2つ【Origin Little 16mm パチもん】と【DOGGY STYLE パチもん】のクローンアトマでありました。

まぁ簡単に一応の感想を述べようかと思います。クローン混ざってますので嫌いな方はそっ閉じで。それではどうぞ。

最近買ったAvocadoは…

交換後のOリング同じもののはずですが、時期によって小変更されている部分がありました。と言ってもデッキの構造が違うとかそういう大掛かりなものではなく主にシングルコイル運用時に使うバッフル脱着の硬さと、エアフロー調整の硬さが解消された感じです。

左が初代、右が追加で買ったAvocadoのOリングが!!バッフルもエアフロー調節周りもOリングの変更で対応してるようなのですが、Oリングが小さすぎて逆にスカスカでグラグラ動く始末。画像で見比べれば一目瞭然。最近買ったAvocadoに付いていたOリングは明らかに小さくなっています(左が初期のAvocadoのOリング)。

トップキャップ外れるあとエアフロー調整がやりやすくなった反面トップキャップの上だけ取れやすくなったのは個人的にはマイナスw 私はほとんどエアフロー固定なので根本が取れたほうが嬉しいのに。けどまぁこんなもんですAvocadoは。

Avocado後期ロット滲みコレがですねぇ…まぁ我慢できなくもないんですがイマイチですねぇ(´・ω・`)。初期ロットのAvocadoでは全く見られない滲み漏れがあります。トップやシングル用バッフルのOリングは初期型の予備と交換してユルすぎるって問題は解決したのですが、画像のように思わぬところから滲み上がってきてちょっと鬱陶しいです。勿論初期型のAvocadoではこんなことはありません。以上、追記報告。


Origen Little RDA パチもん

Origin 01さて、こっちはパチもんですが試飲用にRDAが欲しかったので購入。16mm直径のかわいいやつです。これ、基本的にはBFで運用する感じなんでしょうね。最初からスコンカーピンが付いてました。私は普通にRDAとして使うだけなので交換しました。

Originビルド24g10巻き06Ωビルドはこんな感じでシングルで使用。カンタル24G、2mm軸で10巻きで0.6Ω。バラすとこんな感じでエアフローの調整はトップで挟み込んで固定ですな。裏は穴なしも選べます。
Origin分解 Origin反対側 

味はいいですな。小ささから想像でき得る通りの味といった感じで、最初から濃縮された感じのミストが出てきます。シングルでも十分かなぁと。デュアル面倒くさいですし。いわゆる作りからくるトラブルや不具合も私の使用では感じません。デッキが小さいのでBF前提っぽいですね。RDAだと数パフでコットンが乾いてしまいます。試飲するだけなので私はコレでいいですがRDAとしたは使いづらいでしょう。ぶっちゃけコレは成功と言える買い物でした。


SJMY Doggy Styled RTA のパチもん

DOGGY 全景さてお次はコレです。こちらも本物はすこぶる評価の高い品物なのでできれば本物が欲しいところですが貧乏人には買えません&価値観的にも高すぎると思ったのでパチもんで我慢です。ちなみにドリップチップは付いてません、画像はサーペントミニのものです。

DOGGYビルド01ビルドは当初26Gでマイクロコイルを組んでいたのですが、漏れない代わりにちょっとドライ気味だったので、26G、2mm軸で6巻き、0.56Ωぐらいのスペースドコイル、10Wぐらいで吸うのが丁度よかったです。

トップキャップとチムニーで挟む構造タンク部なのですが、FTでは【GLASS】と書いてある物の、上部のトップリングとチムニー部を挟み込むこの構造からそんなはずはなくPMMA?か何か知りませんがプラですw
DOGGY本体味については非常に素直な印象。風味のダイレクト感や解像度って面ではOrigin Little や私が愛用してるAvocadoの方が上って個人的には感じるんですけどね。ま、Avocadoに関してはクラプトンコイルで組んでるので濃密感もあっての話。おとなしいビルドのDOGGYパチと比較してあげるのもフェアじゃないかな。

驚くべきは漏れ耐性の強さ。先にも書きましたがちょっとドライ気味になったのでコットンを減らしスペースドコイルです。全く漏れませんな。コイル部も小さく組んでるのでMODの出力も10Wほど、電池持ちに直結するわけで物凄く使いやすいです。タンク部がメンソ系のリキッドに対してどれ位耐性があるのか不安なのがネック。予備も付いておりません。とにかく使ってて楽でこれも大正解で申し訳ない。

【追記:2017-09-07】その後の運用で、素グリ強メンソやら、清涼剤たっぷりな南国フルーツ系リキッドなどなど、おおよそプラなら割れそうなリキッドをかなり吸ってますが、全く何とも無いです。やったぜ! 素グリ強メンソなんてタンクに入れたまま、他のアトマ使いだしたりして数日以上放置なんてこともよくやりましたがそれでも私が試した限りでは何とも無いです。リモネンっぽいオレンジ系リキッドも散々吸ってますが特に何とも無いですね。とは言え油断は禁物なんでしょうけど。以上、報告まで。

まとめ

今回の買い物はAvocadoはもう分かってるので別として、残りの2つも正解で、おかげで先に買った他のアトマが完全にお蔵入りになってしまった具合です。

サペミニ、Fodi F2は個人的にはさようなら。SPLITパチはデザインは超好きなので気が向けば使うかな。問題は鶏糞mini3でした。コレ自体になんの落ち度もないんですがDOGGYパチが似た感じのドローの重さで更に使いやすく、キャラがかぶってしまった感じ。デザインがDOGGYのほうが好みなんですよねぇ…小さいし。

Origin Little パチは試飲に使うつもりなんですが、レビューの際はまぁ…小さめの味の出るアトマと思っていただければとw Avocadoも併用すると思いますが。


そんな感じでアトマはもういいかな。あとは…もっと違うスタイルの先祖返り系アレが届くのを待つばかり。そっちのが楽しみです。それでは、また。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 機材の感想 Tag: クローン系

コメント

294.Takeyama
こんばんは。
最近投稿が無いので見逃してましたが遂に来ましたね。同じ物を2個って結構迷われたと思いますが安定を求めてというのも分かりますし、私もFodi f2がもう1個欲しい。タンスの肥やしにするぐらいなら私にw

Origen Littleは結構有名なやつですね。私の名無しRDAは18mm径ですが吸えて6パフぐらいかなぁ。16mm径だともっと少ないでしょうがテイスティング用としては良いですよね。

Doggyは一時期凄く欲しかったけど...これ単線ありきですよね。最近クラプトンじゃないとどうも満足できない体になってしまって自分には合わないような気がしてきました。丁度FTが割引セールやってますが迷うなぁ。でも漏れに強いのは良いですよね。
296.貧Vapor
Re: こんばんは。
おはようございます。Fodi f2 は完全にお蔵入りですねw もう洗浄してしまってしまいましたわw 自分はVAPE売ったりしたこと無いので貯まる一方ですが、一応置いてるのは身内や知り合いがもし始めた時に譲ってあげるように取ってあるんですw 誰もVAPEやりませんが…(´・ω・`) ま、タバコが700円を超える頃には誰かそのうち…。

Origin Little はちっさいので試飲専用ですね。BFでないと継続使用できませんよこれw4~5パフ程度しか出来ませんw DOGGYは確かに。ナロークラプトンってどれぐらい細いのか知らないのですが基本的には単線使用でしょうね。ただ味の出方は物凄く素直でリキッドから想像し得るそのままって感じが出てきます。RTAらしい味って言いますかね。リキチャがボトム外してなのでちょっと手が汚れますが量は入る上にビルドが大人しいので消費もおとなしめですから頻度が低いです。全く漏れないので使いやすくて超気に入りましたわ。
298.redbug
全部当たりうらやま
はよーす。
うーん、購入品全部当たりはうらやましい。
当然買う前にしっかり調べた結果なのでしょうけど。
DOGGYもOrigin Littleもちょい欲しくなってくるなぁ。

まぁBF用はハダミーとハスターでそれなりに間に合ってるので
これ以上増やしても使いきれないし、FTで買う物があればついでに
買うかなくらいですかねぇ。

なんだかんだでハード関係も結構増えたので、ドリポ2でハード関係は
しばらくお休みですわ。
フレーバーも汁工場分が単品確認終わるまで、補充のみで自粛しようかと。
しばらく予算貯めておいて、また再開しますw
300.貧Vapor
Re: 全部当たりうらやま
ちわすー。
AvocadoはOリング交換すれば安定として、Originパチもまぁ試飲で使うだけなのですが良いです。やっぱDOGGYパチが一番当たりかなぁ。味自体はRTAとしては濃縮系ですしRDAやRDTA(のクラプトンビルド)ほどのダイレクト感は感じませんが、低ワットで使う時の安定感たるや電池持ちの良さも相まって、更にビタイチ漏れないのでメチャ使いやすいです。大人しいビルドですから10Wでも立ち上がり早いですし。

Juicefactoryセールですか。セールだろうが買えないものは買えないので私はスルーですw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。