kamry Cassiel 3rd レビュー

 じゅるり、解決!?

内部スティックどーも諦めがつかず、第二回からアレヤコレと立て続けに試行錯誤してまいりました本機、kamry Cassiel でございますが、最大かつ致命的欠点と思われた【じゅるり問題】を解決すべく最終提案と致します。

思いもよらず三部構成の大作レビューになってしまいましたが…今後使ってても行けそうならコイルの寿命やコスト計算(これをするって事は継続的に使っていけるということですからね)の記事もいずれ書かないといけませんね。

とりあえず解決策は…結局あれでした。ではどうぞ~。


解決策は、コレ!!

ジュースホールを半分塞ぐこと。

ジュースホールを半分塞ぐこれです。VGMAXのリキッドを使用しても尚、ジュルる訳です。という事はもう、存外【ジュースホールが大きすぎる】に他ならないと判断しましたので画像の通りセロテープでひとまずジュースホールの半分だけ塞いでみました。セロテープの範囲を色分けしておきました。

ジュースホールを半分塞ぐ02このように、ジュースホールを半分埋めてやることで解決を試みたのですが、実際チェーンして吸ってみますと…。

全くじゅるりなし!スティック自体のバッテリーが無くなるまでチェーンしましたが、全くじゅるりなし!!
まぁもう吸ってる最中で解りますね、ジュルらないなってのが。

どういう基準でジュースホールのサイズを決めたのか分かりませんが、最適化不足と言わざる得ない。ドライヒットを恐れたためこういうサイズになったのでしょうかね。結果としては【半分塞いでVG高めでむしろ丁度よい】と言う結果になりました。

ただ、季節に依ってはもう少しリキッドの粘度を落としても良いかもと思いました。いや、そもそもジュースホールを半分塞いだ今の状態であれば最初に作ったPV比率50:50のリキッドでもじゅるりは無いかもしれない。最初に作ったリキッドをもう捨ててしまって第二回のレビューで素グリに入れ替えてしまい試せてません…。


最初に面倒があるけども

結局ちょっと面倒はあるわけなんですが(笑)、運用中ではなく、使う前にやっとけば運用しだしたら面倒はないと思えば個人的には許容範囲です。

何で塞ぐかですが、私はセロテープで今回間に合わせました。リキッド(液体)に浸かってるため熱で溶けることもあるまい、という事でこのまま使用してますが心配であればアルミテープ?など素材は工夫してください。あまり厚みがあると駄目かもですね。

まとめ

やった苦難の道程でした(笑)。しかし個人的に【使える!】と思えるレベルまで改善出来たのは良かったです。危うく国内価格の香料6本分の損失になるところでした(まだ使い込んでないので油断はできませんが)。

Cassiel本体03怒涛の3連続更新になってしまいましたがひとまずこれで更に使い込んで様子を見ます。塞ぐ素材は問題が出れば私もアルミテープなどに変えようかと思ってます。

こうなってくると本体のバッテリー容量の少なさが気になる面があるのですが…じゅるりなくこの後も使うことができればその辺も含めてコスト計算やコイル寿命などまだやってない部分についても記事にしていきたいと思います。

それではこのへんで(・ω・)ノ お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 機材の感想

コメント

302.Takeyama
おめでとうございます
こんにちは。
遂に実用段階まできたようで何よりです!私の場合、気に入らない物はヤフオク行きで半値程度回収できればって感じですが、海外価格と国内価格のギャップで買値より高値で捌ける事もw でも色々と試行してみるのも大事ですね。感動の3部作になってますよ(^ω^)

本文にもありますがセローテープは熱で有害物質が出そうでちと心配ですね。しかしアルミテープとかそんな物が世の中にあるんですな。コットンで軽く塞ぐ感じだと調整難しいかな。後はコイルの寿命ですね。寿命が短いようならランニングコストが上がってしまうし、1週間以上使えるなら及第点って所でしょうか。ニコチンのみの無香料なら低出力だし2週間ぐらいいけるかもしれませんな。
303.貧Vapor
Re: おめでとうございます
どーもどーもw
今のところじゅるりナッシングで快適に使用できてますね。Malleがどういうコイルなのか忘れましたがジュルッてる方は同じような対処出来るかもですな。 VAPE用品をヤフオク等で売ったこと無いんですよねぇ…2,000円やそこらの価格でオークションとか面倒くさいw けど数あると万単位になるんでしょうね。

セロテープ、そうですね。けどまぁ今更有害だなんだとか(笑)って感じもしますし自己責任でそのまま運用です。味に悪影響があれば替えますが(^ω^ )。コイル寿命はまだ未知数。香料は…一応入れますが当然色の薄い、ついてないぐらいのやつがいいですね。んで今も吸ってますがやはりじゅるりなし…信じていいのかどうなのかw 経過観察は続きます。
304.redbug
おおぅ、執念のなせる業すな。
ふたたびばんわー。

やっぱ供給絞るしかないんすなぁ、熱配慮でアルミテープがよさげすな。
コイル自体のリビルドで解消するよりは楽なようでいい感じすなぁ。
いちいち巻くのも面倒そうだし、Oリング積層とかも面白そう。

そういや最近ペン型のバルスってよく見るけど、あれ具合どうなんすかね。
見た目がサイバーっぽくてちょい持ってるのが恥ずかしそうではありますが
普通に運用楽なら悪くなさそうに思えていいのかなぁと。
305.貧Vapor
Re: おおぅ、執念のなせる業すな。
ばんわー。
ええ、やり遂げましたよ私は(笑)!完全ジュルリなし!! リビルドはたぶん無理っぽいんですけどねぇちっさすぎて。寿命が来たらばらして中身確認してからチャレンジしたいと思います。

今日アルミテープ買いに行ったのですがガラス繊維の耐熱テープがあったのでそれ買ったら暑すぎて無理でしたwwwクッソww なのでOリング積層とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ 閉まりませんがなって感じですな。セロテープより紙テープか何かでも良さそうですけどね。熱はリキッドに浸かってるのでさほど気にしなくても燃えませんわ。

ペン型のバルスってのがよく分かりませんが…あれですかな、ビカビカ光ってたやつ。画像が出てきませんが四角柱っぽいやつですかな。私はもうタバコ型でないと嫌なのでCassielにしましたが、けどまぁやっぱり外出用のステルス機ですわな。ニコ濃度相当上げないと満足度が足りません。

それでも今日喫煙コーナーで吸ってましたけど私が電子タバコだと気づいた人はいなかったっぽいですよ。作戦成功です!

コメントの投稿

トラックバック