INAWERA Biscuit

国内無いんだよね。

INAWERA・Biscuitさてちょっと前に海外のWizard Labsから購入した香料のテイスティング。これは初めて購入したんだけど海外レシピで需要がメチャ多いのでいきなり1oz(約30ml)で購入したもの。

香料のテイスティング記事も、まぁ自分のメモみたいなもんなのでさっさと短めにしようと思います。
それではどうぞ。


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

INAビスケットINAビスケット裏色はガッツリオレンジ色に変色。赤みを帯びるほど。ニコチンに反応したんでしょうな。ステープは2週間強。香りはさほど強くな薄っすら小麦と何か。濃度は8%でニコ濃度は7mgぐらいでテスト。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

吸ってみると…重い。かなりどっしり系のビスケットと言った感じ。吐き出しと同時にバターを思わせる重さを伴いつつ小麦由来の香ばしさが鼻に残り吐き終わりまである。ほんのりした甘さ。チェーンすると少し粉っぽさと森永マリー的な香りが。


まとめ

完全にベースといった役割を感じるお味で、マズくはないが単発の味だけなら私はCapella・シュガークッキーやTPA・グラハムクラッカーのほうが好き。ぶっちゃけバター小麦臭い。しかしこのどっしりとした存在感が必要なのかもしれない。

単品で吸いたいとかそういう類の香料じゃないけどベースとしては持ってて損はない感じ。ただ、30ml使い切ったら、「コレじゃないと」と感じない限りリピートは私はしないかも。

おしまい。

スポンサーサイト
Category: フレーバーの感想 INAWERA Tag: 添加系

コメント

322.Takeyama
初めて
こんばんは。
INAWERAなんて聞いたの初めてですよ。海外だと需要多いのですか。ざっと調べてみたら他のレビューしている方もビスケットのマリー味ってありましたし、分かりやすさはあるみたいですね。貧Vaporさんの単体での評価はちょっと微妙といった感じに見受けられますがバター小麦臭いって所はむしろ私の好みに合いそうだと思いました。

恐らくは何かのレシピで必要な物なのでしょうが何を作るのか楽しみにしてますよー。
323.貧Vapor
Re: 初めて
こばわー。INAWERAはもう自作界ではメジャーですね。国内の取扱がないだけで。
このビスケットは人気高いんですけど単発だとちょっとなぁって感じです。けどかなり土台向きなお味なので需要が多いのも納得かな。小麦バターが強い感じ。

特に何をってことはないのですけどね。本物吸ってないクローンレシピのレビューってのもなんだかなぁと思ってますのであんまり気合いも入ってないですわ。ま、「本物吸ったこと無いけど作ってみたら美味かったよ or まずかったわ」程度の記事ですし。

かなり熱が冷めてきました。

コメントの投稿

トラックバック