スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・Guava レビュー

1か月ステープすればなんとか…。

TPA・グァバさて、Guavaです。パパイヤやドラゴンフルーツなど、南国溢れるフルーツ系香料の中の1つですが…。殆ど中タイトルに既に結果嗅いてますけど(笑)、一応感想など。

それではどうぞ。

香りなど&テイスティング -y( ´Д`)。oO○

TPAグァバ
TPAグァバ裏香りは花のようにも感じるし果肉のある果実の様にも感じるが…若干芳香剤っぽさも。ステープは約1か月、濃度8%、ニコ強度7mg程度。画像の頃より色付きはもう少し進みましたが変化は少ない方。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

早速吸ってみると、花っぽい。ちょっと意外。甘さはあんまり無く、単調な芳香剤っぽい薄めのフローラル感が続いてラストノートに青臭さの片鱗を感じさせる何とも言えない石鹸っぽい香りもあるが、長めのステープのおかげかそれほど青くっさーな感じはしなかった。チェーンすると確かに南国を思わせるパパイヤにもちょっと感じるフルーツ感も。


まとめ

これ単品でどうこうって気にはならないですな。酸味が殆ど無いのが個人的には残念。単品で美味しいとも思わないし強いてこれが必要なレシピは自分では思いつかない。人さまのレシピで入ってれば、って感じ。自分で使おうとはあんまり思わなかったのでそういうレシピがなければ私は廃棄です。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

330.Takeyama
こちらではお久しぶりです
こんばんは。
グアバは本物食べた事ないから難しいなぁ、でも1種か2種リキッドで吸って何となくは分かるんですけどね。花っぽい、芳香剤ぽいと思ってしまうと使い難いですね。それが頭から離れないと吸ってて気持ち悪いし。何か有効活用出来るレシピが見付かると良いですね。

ちょいと気になってたのですが、最近何だかえらくトーンダウンしているようですが何かありましたか?若しくは何も無いからかな。私と違って貧Vaporさんは歴がかなり長いから飽きはあるでしょうねぇ。あとリアタバのガツンとくる感じが恋しくなるのも分かりますよ。私は健康上の理由でリアタバに戻れないから飽きようが不味かろうがVAPEな訳ですが、リアタバをばらしてヴェポライザーで吸うとか色々考える所はあります。
331.貧Vapor
Re: こちらではお久しぶりです
こばわー。このGuavaは単品で同行したいとは思いませんでした。何かに混ぜて無理やり消化するか…時期が来たら捨てるかもですね。Capellaのほうがいいのかもしれません。もう買う気もないですがw あっちでも書いた気がしますがヴェポライザーは燃やしてしまうでしょ?燃焼させたらタバコとおんなじだと思いますよ。灰は出るし絶対タバコより面倒だと思いますw

トーンダウン、ええ。もう面倒くさいっすわw と言うか物足りない感がずうううううっと、あるんですよねぇ。もう何年も我慢してて今更なんですけど。それで【液体系からの決別】を目論んでます。ニコリキって濃度上げても今イチ効かない。吐き気がするだけでw ニコチンはシャグで取れたらあとはVGをAmazonで買うだけです。味ももう、タバコの銘柄コロコロ変えたりしないでしょ?けどVAPEのリキッドだとする。やっぱ効かないからです、私の場合。シャグを蒸して(?)ミスト&ニコチン吸うPloom方式で満足感はどうかを確かめたくて。心は完全に今そっち行ってますね(・ω・)ノ まずはPloomのカプセル買ってからですわ。リビルド前提の試験運用してみたいです。
332.redbug
こちらでもはよーす。
はよーす。
この手の単調フルーツ系の為にSourが欲しいなと思いつつまだ買ってません。
クエン酸もちょびちょび試していますが、どうにもPG触媒だとだめっぽいすな。
ちと水メインでやってみるつもりです。

上のコメ見ましたが、あぁそういう理由だったんすな、確かに面倒臭いのは付きまといます。
プルームの煙草葉ってシャグで代用効くのかも興味深い所ですなぁ。
プルームのはなんか蒸気で吸う用に特殊な加工がしてあるのかなと思ってました。
煙草の代替としての満足感を突き詰めるってのもアリすなぁ、うまくいったら教えて下さいw
333.貧Vapor
Re: こちらでもはよーす。
ちはすー。JT登録してもすぐ買えないんですねぇ。れっきとしたタバコなんで色々確認が必要なんでしょうな。

タバコカプセルがすっぽり収まるDTもFTなりで売ってるようですがひとまずカプセル手に入れたらVAPEのミストで試して満足度を比べてみます。シャグとか煙管とか売ってるタバコ屋が意外なことにチャリですぐ行ける距離にありまして、そこでフィルターとかも買おうかと。

ま、満足度が変わらないようなら保留ですし。シャグにもう一味加えたい時は、ベースのVGに香料入れてもいいですね、バニラだけ足すとか。正直味はもう適当でいいんです。【ニコの効き】が重要なのでそれがVAPEより上だと感じたら私はもう香料買わないかな。シャグ派になるかもしれませんわ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。