スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

INAWERA・GYPSY KING

これはまたなんとも…。

INAWERA・ジプシーキング(タバコ)お次はこちら、INAWERA・GYPSY KING でございます。いわゆるタバコ系でチョイスしてみたわけですが、またもやINAWERAの独自感に振り回されそうです。

色といい見るからに一癖ありそうですがどんなもんでしょうか。

それではどうぞ。

香りとか&テイスティング -y( ´Д`)。oO○

INAジプシーKINAジプシーK裏なんでしょうこれw かつお節みたいな臭いがする…。プラスして正露丸…(;゚д゚)ゴクリ…。これ、HICKORY SMOKE っぽい、炭のような、暖炉の匂いを彷彿させます。焼けた香りがかつお節に感じるのかな。濃度8%、ニコ強度7mg程度。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

吸ってみると…むううううううう…なんでしょうw ものっすごくスモーキーでそれがかつお節、硬い塊のやつを思い起こさせます。これモロにTPA・HICKORY SMORK 使ってんじゃないのw ってな印象。甘さはほとんど無く素グリ次第。吐き出しのトップノートはかつお節…じゃないや、焼けた木の様なスモーキーさ。鼻抜けも香ばしく、ラストノートには薬草のような苦味を感じさせる香りで締めくくる。吸ったあとも口腔内に結構風味が残りますね。


まとめ

変な味!(笑)。フルーツやスイーツ系の様なリキッドと違い、単純に美味しいとかそういう感じじゃなかったです。ひと言で表すと【かつお節正露丸】ですな。8%では濃いのかもしれない。これはごく少量を他と合わせる香料のような気がしました。美味しくはないけど嫌いじゃないかも。なんだか癖になって吸ってしまいそう…。いや、美味しくないですよ、はい。

【追記:2017-06-11】やはり濃度が気になって「いくらなんでも濃すぎたのでは」と思ったため追試しました。濃度を1.5%程にしてニコも入れた上で再度味見。すると行き過ぎた感のあったスモーキーを通り越したかつお節風味はかなり薄まりました。が、それでもキャンプファイヤー的なスモーキーさに変わりはなく、「結局タバコには感じない」印象。あくまでも木が燃えた炭の匂いって雰囲気。ラストノートの丸薬っぽい風味も薄まっただけでそのままある。何かにひと癖、ほんの少し添加する用かなぁ。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト
Category: フレーバーの感想 INAWERA Tag: タバコ系

コメント

334.Takeyama
JT仕事しろ
世界にはかつお節正露丸味のタバコもきっとあるのでしょう。癖になるって部分はリアタバと共通するじゃないですか。私はタバコの味そのものは美味しいと思って吸ってませんでしたが、朝一とか仕事終わりとか場面によって凄く美味いなぁと感じてたし本当不思議ですね。ガツンとくるニコチンの効きがそう思わせるのでしょうが。

さてさてPloom TECHの件、タバコカプセルは既にJTが出荷済ですかね。あとはクロネコ待ちで追跡番号も出てますかね。でもガッカリする事書いて申し訳ないですが、貧Vaporさんが求めているガツンは無理ですよ。下手するとVAPE以下です。

ただカプセルの中身を取り出してシャグと詰め替えたら...そこは私も期待する所です。しかし近隣にシャグ売ってるお店何て多分無いし私がやるならピースかな。どんな結果になるか期待してます!
335.貧Vapor
Re: JT仕事しろ
いやはや、けったいな味、ですw 関西風に言うと。ただ万人受けする【まぁまぁ美味い】リキッドよりこういう変な味のリキッドのほうがハマると癖になりそうですね。ただコイツに関しては濃度でもっと色々作って見る必要があるようですがもう面倒ですw

Ploomはその程度ですかぁ…とりあえず2つ買ったのでカプセルが10個手に入ることになります。まずそのまま吸ってみて、次にシャグに依る詰め替えなんですが…標準がVAPE以下とか…(´・ω・`)

んで、れどばぐさんがやったように私もDTにステンメッシュ底に敷いてシャグつめて吸ってみたんですよ。これがねぇ…ハッキリ言って全然だめ。香りは最初はいいんですけどまさに燃やした感がないタバコ葉そのものの香りのミストって感じでした。HICKORY SMORK でもベース液にいれようかしらw しかもそれが5パフほどで明らかに薄くなるっていいますかね。これってカプセルとそう大差はないはずなのでカプセル詰替えもこの時点ですでに期待薄になってしまいました。一応やりますけど(´・ω・`) 駄目ならシャグの分だけしばらく手巻きリアタバ生活ですw
338.redbug
わろたw
はよーす。
名前からは想像もつかない香料すな、煙草の銘柄なんすかね。
かつお節で笑いましたが、なかなか面白い香料の様で。

HILIQの煙草系でもあるんですが、結構妙な香料でも癖になるブツとかありますなw
煙草系は次はウェスタンとブラックハニー行ってみるつもりですが、黒鳥風味を
再現できるか楽しみですわ。

344.貧Vapor
Re: わろたw
おはすー。 ※なぜか全文引用を消し忘れてたので投稿し直し。
いやこれね、タバコ葉と何やらフルーツっぽい様な画像に見えたんですが…てっきり◯◯バッコとかフルーツ&タバコみたいな香料かと思ったんですけどww なんでやこれ。

本文にも書きましたがヒッコリースモークっぽい、鰹節にも感じられる暖炉スモーキーさと妙な丸薬っぽい風味が確かに忘れられない印象を残しますw あとアトマキラーですわw かなり洗浄しました。

ブラックハニー単体(レビューにあったTPAのとはまた別かな)を知らんので何ともですが癖ありそうですねw けどウエスタンの風味を思うとキャラメルやハニーは合いそうな気がしますな。ウエスタンも私にはちょっと豆っぽいんですよねぇ…(´・ω・`) シャグ(DRAM)吸ったときのような香りがアレばなぁ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。