スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・ORANGE CREAM BAR

安モン感の妙。

TPA・オレンジクリームバーさて…味見香料が溜まってますが一向に進みませんw 今回のブツはこちら、TPA・ORANGE CREAM BAR でございます。結構期待してた香料なんですが、実際のところはどうでしょう。

さっそくお味見といきましょう。

それではどうぞ。
香りとか&テイスティング -y( ´Д`)。oO○

TPAオレンジクリームTPAオレンジクリーム裏色は随分瓶入りの状態からニコチンと反応したのかオレンジ色に近いものになりました。画像の頃より実際味見するときには更に。ステープは約50日間。香りは前評判通り、「いい意味の安物っぽい」わざとらしいオレンジで確実に何かで経験したことのある香り。

【環境】-------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で7巻き
・0.65Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
------------------------------------------------

早速吸ってみますと…ドンピシャ「チューペット」っぽい風味。もしくは10円で丸いガムが4つ入ってるやつ。もしくは10円の駄菓子屋粉ジュースのオレンジ味。吐き出すミストはトップから氷菓にありがちなオレンジで最初にガツンと来ますがそれほどあとには引かず、甘さはさほどでも無く香り重視。一応ラストノートに柑橘を思わせる酸味もほんのり。こういう割り切った風味も悪くないかな。名前からしてフレッシュなオレンジじゃなくて「オレンジのアイスバー」だもんね。


まとめ

非常に駄菓子感のあるオレンジ風味の香料でした。「ああ、こういうアイスやガム食ったことあるわぁ」と思っちゃったw。割りと好きですし、こういうわざとらしさが必要なときもあるのでは?と言った印象。チョコと軽く混ぜてみたんですが単体で吸った時の尖った香りが意外に埋もれがち。隠し味ならそれでも良いけど目立たせたいなら配合にはある程度の試行錯誤がやっぱ要りますな。その気力が私にはないんですがw

【追記】案の定清涼剤は非常によくマッチします。クリームのベースと相まったざぁとらしいオレンジ感が一層引き立ちます。まさにこの香料のイメージにあるような中にクリーム入ったオレンジアイスって感じ。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

336.Takeyama
twitterは定期的にチェックしてますよ
こんばんは。
>10円で丸いガムが4つ入ってるやつ
マルカワでしたっけ?安っぽい味でも結果美味ければ良いですよね。清涼剤に合うならこれからの季節にピッタリじゃないですか。私はスースーするのはあまり好きな方では無いですが。

プルームテックの件は残念だったようで...まぁ、そんなもんですよ。やっぱ燃焼させた煙がガツンとくるんでしょうね。最近手巻きタバコを楽しんでらっしゃるようですが、上手そうだけど面倒なのと気管支炎持ちなので私は燃焼させるタバコに戻れない。健康に問題無ければ粋に煙管とかやってみたいですけどねぇ。
337.貧Vapor
Re: twitterは定期的にチェックしてますよ
こんばんはー。私は別に健康面で禁煙してるわけじゃないですのでちょっとだけなら気楽なもんです。 煙管もTLでやってる人お見かけしますね。粋ですなぁ(´・∀・`)。

ただ、買ったシャグは吸いきったら別に燃やすリアタバ吸うつもりはないんですけどね。今回は「買ったのでもったいないから仕方無く」吸ってるだけですよウヘヘ。

オレンジクリームはなかなか使い勝手良いかも?。味は駄菓子系のものですがそれ故に、って感じですね。ヨーグルトと混ぜてみましたが、【まぁまぁ美味い】ぐらいにはなりましたね。記事にするほどでもないですが。けど清涼剤入れれば単発でなかなか行けそうですわw あと海外レシピにチョイチョイいるのでそれで消化ですね。
339.redbug
駄菓子系なのね
はよーす。
駄菓子系が苦手な子が通りますよっと。
でも駄菓子系にも色々あって、苦手じゃないブツもあるんすよねぇ。
良くあるジュースバーの合成メロン香料とかはあまり苦手じゃなかったりします。

フルーツ系香料がメインT&Mなんで、夏向けリキッドの製作に色々と欲しいブツも
あるのだけど、海外通販も面倒になってCHKでがちょう汁と合せて適当に頼むかな
とかおもったりしておりますw
341.貧Vapor
Re: 駄菓子系なのね
メロンソーダな駄菓子感は平気ならイケるかも? ベースにクリームも居ますのでその意味でも香料のイラストにある通りの印象です。清涼剤入れるだけで私は単発はすぐ吸いきってしまいました。

増やしたくないと思う反面、興味の沸いた香料も出てくる矛盾。リストアップすると未だに結構あるんですよねぇ。余計なものもかってるせいもありますけど。正直国内価格が「もうちょっと安ければいいのに」って思いますわ。そう、やっぱ500円。ここまでならなぁ(´・ω・`)

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。