スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・PISTACHIO(CLEAR)

ヤバそうw

TPA・ピスタチオやれる時にどんどんやっとこうテイスティング。今回はTPA・PISTACHIO なのですが…血迷ったかなぁ。こんな興味本位な香料じゃなくもっと必要なブツがあったはずなのだが何故かチョイスしてしまう海外通販の罠。

それではどうぞ。

色や香り&テイスティング -y( ´Д`)。oO○

TPAピスタチオTPAピスタチオ裏色付きは非常に少ないのですが。香りがね…なんかヤバそうw 何度嗅いでもピスタチオに思えないw 香りはまんま、なぜか【人工的な、缶詰系のチェリー】にしか思えないんだ(´・ω・`)… これ系、過去に経験があるんですよね。FA・ALMOND。これが同じ系統の香りだった。そしてその香料は廃棄するに至った経緯があります。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

そもそもピスタチオの香りって加工されたおつまみ系でしか経験ないんですけどね。では吸ってみますと…あー…予想よりは酷くない。吸い込み時コクのような甘味の様な物を感じつつ、吐き出すと青臭さを伴った葉っぱ臭にも似たトップがもったりした鼻ヌケで、ラストは豆臭い様な草っぽいような不思議なお味。鼻先に青臭さが結構残るような感じでしょうか。確かに、ピスタチオを生っぽくすり潰したらこんな風味なのかもしれない…なんて無理やり思わされる感じのお味です。吸ってみると加工チェリーっぽさはさほど感じず青さに繋がってますね。舌の上に渋みのようなコクも残る。

しかしねぇ…これどう使うんでしょw 市販リキッドには何やらクリーム系と混ぜ込んでるようで、確かに一度やってみたい気はしますね。


まとめ

青草コク渋豆…ってところでしょうかw 青い表層の中に豆のコクもあったりしてピスタチオとしては「分るような…気もする」。しかし辛うじて、ですw 豆っぽさはたしかにありますね、その味付けが青いと言う感じで青臭いまでは行かないかな。ある意味絶妙で面白い香料ではあります。クリーム~とかチョコ~とかそういう誰もが美味しいと感じる類いではないのかもですが一味違うリキッド作成には悪くないとは思いましたw つまりそれぐらいの美味しさと可能性は感じるという事です。一応クリーム&ミルクで甘々の重いリキッドで混ぜてみようかなと思います。

それではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

369.れどばぐ
怒涛の更新でびっくり、見習わないとw
こちらでもはよーす。
怒涛の更新すなぁ、単品確認の速さは見習わないとw

んで、ピスタチオ、興味はあったんですが、なるほどアーモンド系の延長みたいな
感じなんすな、なんとなく青酸系の香りな感じで想像は付きます。
コクとナッツ系の重みがあるアーモンドみたいな感じなんすかね。
しかしまぁ豆系弄ってるとほんと塩味が欲しくなってこまりますw
371.貧Vapor
Re: 怒涛の更新でびっくり、見習わないとw
おはおは。いやもうステープ期間見てくださいよw サボりすぎましたね(;´∀`)エヘヘ

そうなんです、中に豆のコクがいるんですよ。それを青い香りで包んでるって感じでしょうか。んでコクの部分がしょっぱいまでは当然行きませんがいい感じ出してるんですよね。最初は青さが来るんですけど意外と面白い香料でしたよ。ピスタチオと言われると「全然違う」とも言い切れない系かもですw 少なくとも「何か混ぜたいな」と思わせるモノはありました。(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。