スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

INAWERA・CACTUS(サボテン)

さ…サボテンってw。

INAWERA・カクタスサボテンステーキなんて料理があったと思いますが普通食わないですよね、サボテン。しかし香料にあるので&割りと評判よかったので買ってみました。けどこういう好奇心だけで買うから本当に必要だったものを買い忘れたりするんですよねぇ…(^ω^ ;)ま、とりあえずいってみましょう。

ではでは味見です。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

INAカクタスINAカクタス裏ほんのりと黄色味かかってますがさほどキツくはないですね。香りは…飛び込んでくる香りは強め、華やかな反面、芳香剤っぽい印象も受けますが花のような果肉のような、いい香り。青臭さを感じない。濃度8%、ニコ強度7mg強、ステープ一ヶ月半強。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

では実吸い。吸い込み時の甘さはそんなに。吐き出すと第一印象は【メロンキャンディ】。ばあちゃんの家に置いてあるようなキャンディで、こういう風味をメロンとしてキャンディで食べたことある。トップにサボテンの印象からか、果肉を感じるアロエ的な香りが華やかになったような、瓜系のベースも感じますね。実際吸うとリキッドのときの香りのきつさはあまり感じずまろみを伴った花・果肉(メロン系)って感じ。

まろやかさの部分はステープが効いてると思います。即吸いした時は鼻に来るかなりキツイ表層の香りがありましたから。酸味も少しあるので引き締めに役立ってそう。8%で濃すぎず薄くなくジャストミート(単発では)。私、メロン嫌いなんですけど、これは結構美味しく頂けてます。飴っぽい?メロン感がかえって私には吸いやすかった。チェーンしてるとラストのラストでジンジャーっぽい風味も感じるかも。


まとめ

華やかアロエ系メロンw 吸うと芳香剤感は殆ど無く、さすが。ただ何と合わせるのか難しい…想像がつかない。単発でも吸える美味しさです。ヨーグルトをベースにKIWI、LEMON、などと合わせるか、あえて薄めに飲料系爽やかリキッドのフルーツ混合の中に入れ込むか…。それこそメロンと共に使ってみるか?かなぁ、私の乏しいバリエーションだと。酒を足してもいいかな、ラムやバーボン。

何分実物食ったこともないので何とも表現しづらいのですが思ったことを書きました的な記事になりましたとさ。

それでは。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

366.Takeyama
こんな物まであるんですか
こんばんは。
サボテンは勿論食べた事無いですがアロエぽいのかなぁと思ったらやっぱりアロエの部分はありますよね。それに加えてメロン飴もあるとは美味しそうじゃないですか。

しかし意外にもメロンが苦手なんですか。まあメロン駄目な人は一定数いますよね。給食で出たらよく貰ってましたw こういう難しい物には私は手が出ないけどヨーグルトとの組み合わせは相性良さそうですね。それ以外は全く思いつきませんが。
| Edit
367.貧Vapor
Re: こんな物まであるんですか
おはようございます。
あるんですねぇ。メロンっぽく感じるんですがトップの香りが花っぽく、ちょっと芳香剤的な強さがあるんですよね。ステープ推奨です。薄めに使うほうが美味しいかなぁ。しかし薄めに使うと何の味かさっぱりわからないってことになりそうで難しいですね。まだ混ぜで使ったこと無いので後々研究ですわ。

メロン嫌いですねぇ。甘さが独自で。クリームソーダとかは大好きですよ。んでPloom TECHタバコカプセル詰め替え作戦が上手く行ってりゃ香料地獄から抜け出そうと思ったんですけどねぇ…まだ欲しい香料が30はありますわ。
368.れどばぐ
やっぱりメロン系ですよねぇ
はよーす。
メロン&フローラル系なんすな、第一回企画でペルタタさんのブツのメインが
これだったんですが、自分が感じたのとほぼ同じ感じですわ。
カクタス単独でスイカ+フローラルなんすな、メロン系にフローラル足したのかと
思ってました。
単純にミント+清涼剤で似非フリークショウなんかも面白そうですな。
370.貧Vapor
Re: やっぱりメロン系ですよねぇ
おはでぇす。
ああ、そうでしたね、ペルさんのリキがCACTUSでしたっけ。香料のスイカを経験してませんが瓜系+フローラル感でしたねぇ。フローラル部分がちょっと鼻につく感じがありますがステープで和らぐので濃度でも調整でしょうかね。けど薄めで使うとホディ補強が必要かも。淡麗に味わうのも良しですな。ただ個人的にはフィグの方が使いやすいかなぁ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。