スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・TOASTED MARSHMALLOW

焼くとどうなるのか。

TPA・トーステッドマシュマロお次はこちら、TPA・焼きマシュマロなわけですが、メーカーが違うんですよね。前回のマシュマロはCapellaで今回はTPA。ま、そこは良しとしといてください。一応レシピでは使い分けられてる感じなんですが本当にその意味はあるのかその辺を探りたいと思っています。同じようなのいくつも持っていたくないですからね。

ではいってみましょう。

 
色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

TPAトーストマシュマロTPAトーストマシュマロ裏色は普通のマシュマロと同じくステープすると見事にチョコ色になりました。画像より実際吸う時は更にです。香りも今ひとつ正体不明なところも似てますね。しかし若干カラメルっぽいか?変な匂いは感じず。濃度8%、ニコ強度7mg強。ステープ一ヶ月半強。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

ではさっそく。吸うと、こちらもじわーーーーーっとふんわり。ただラストノートがもう少し香ばしい……かなぁ…(;´∀`)と言う程度のレベル。全体的には普通のマシュマロとそっくりです。しかしラストノートのちょっと謎な香りがこちらの方が薄く、ああ、やっぱり乳系の香りなのかな?という印象。味も無いに等しいんですが最後にじんわり包み込むような甘さがほんのり。あまり【TOASTED】な印象ないですなコレ。

うーん…CAP・マシュマロも同じような感じでしたが確かにこのじんわり包み込むような時間差で来るほのかな甘さはある種特徴的ではあるんですけどね。上手く使えれば良いのでしょうが難しいなぁこれ。マシュマロもそうでしたけどね。


まとめ

じんわりふわ甘。なんですけどね…前回のマシュマロ吸った時は面白いなとは思ったものの、【果たしてコレを混ぜて感じ取れるものだろうか】ってちょっと思っちゃいましたねぇ。言うほど焼いた感じもしないのが残念。香りの癖はこっちのが少ない。軽い甘さってところではスイータナー等とは差を感じるのでそこを出せれば…って感じでしょうか。んで二種類吸ってみた結果、【どっちか1つ残すのならこちらのTOASTED MARSHMALLOW】でいいやって思いました。これは2つは要らないわ。そんなに差も感じないし、ふんわりジワ甘いって特徴はどっちも持ってるので。

この薄い、軽い甘さを活かせれば面白い香料ではありますが…存在感を出せるでしょうかねぇ(´・ω・`) ま、こっちは一本持っててもいいかな。レシピにあれば使うし薄い(軽い)分、微調整には良いかもですよ。後から甘さが来るタイプですがその甘さ自体が軽いので。

ではでは。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

373.れどばぐ
あら意外
こっちでもちわーす。

あら意外ですな、トーステッドって言うくらいだから香ばしマシュマロ想像してましたが
どうも違う様で(´・ω・`)、まぁマシュマロ焦がしたら普通にカラメルですよねw
この手のは名前に期待して買うたぐいのブツなんで参考になりましたわ、どもっす!
375.貧Vapor
Re: あら意外
どもー。
そうなんです、言うほど焦がし感も感じませんで、仰るようにあまり焦がし感があるとそれカラメルじゃんというw ただ後味のあまり好きじゃない風味がCAP・マシュマロノーマルより少ないのでこっちのがいいかな。

ノーマルの時に書いたように次買わないかなぁw SWEET CREAM なりと一緒に使って無くなったら終了かな。海外レシピ次第ってこともありますが。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。