スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Capella・GOLDEN PAINE

あれ、こんなんだっけ?

Capella・ゴールデンパインアップルさて魔術研こと Wizard Labs より購入した香料も残り少なくなってきました。今回はこちら、CAP・金パインです。すでに混ぜ目的では使用済みでして、それほど変な癖も感じずパインも生きておりましたが単品の味見での印象も知っておきたいところです。

サクッと味見してみます。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

CAP金パインCAP金パイン裏色付きなし、香りは…薄いが一応パインっぽい香り。ただ酸味を感じさせる香りではないですな。濃度8%、ニコ強度7mg、ステープ1ヶ月半強。長すぎたかなぁ。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

実吸い。うん、うっすい。何だこりゃw ステープし過ぎなのか元々薄いのかわからないので同じ濃度で作り直して即吸い、追試。うん、やっぱり薄い。ステープし過ぎ版よりは幾分マシで、一応パインっぽい香りはしますが飴系。しかもそれがボケ気味と言いますか水っぽいと言いますか、要は薄いのでなんとも半端な印象です。マズくはないですが…。

吐き出し時にパインの薄い香りと甘味。吐き終わりにかけて弱まって終了。酸味が殆ど無いのでここも個人的には残念無念。


まとめ

薄らパインアメ。既に混ぜて使ってましたが薄さの割に入れれば一応感じることは出来たので使いみちはあるかな。単品で吸う気もないですし混ぜてナンボって気がしました。夏になると南国フルーツ系&清涼剤って需要が増えるので他のフルーツと適当に混ぜて消化って感じですね。ヨーグルト系のベースに多めに添加して吸うのも良さそう。KIWIとかいっしょに。

けどまぁ他のパインをあたってみてより自分好みのものに出会ったらこのTPA・GOLDEN PAINEをリピートはしないです、私は。とっとと使い切って他のパインの味見がしたいですなぁ。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

378.Takeyama
意外や意外
こんばんは。
え、薄かったですか?私は約5%で吸って普通にパイナップルって思いましたね。刺激的酸味が無いから飴っぽいという感想は同じですな。

ビルドがピッタリ当たって味が出たのかなぁと思う所と、小分け販売だけに偏りがあるんじゃないかと思う所がありますね。私の手持ちの金パインがフレーバー濃いめ、貧Vaporさんの手持ちが薄め、市販リキッドでも偏りがあるだけにフレーバーの小分けなら尚更ありそうと以前から思ってました。
| Edit
379.貧Vapor
Re: 意外や意外
ばわー。
ええ、パンチがないといいますかね。ただこいつも【混ぜても居る】って感じでしたので薄いのとは違うのかもですな。酸味がないので飴っぽいですねぇ。そのトップの香りに尖りがないから薄いと感じるのであって混ぜても居るってことは香料としては割と強いという事なのか。

偏りも無きにしもあらずですな。どのような管理してるかわかったもんじゃないしw けどまぁこの程度の香料でもKIWIと苺を少し混ぜて清涼剤入れただけで10ml瞬殺出来るぐらい美味しいですw
385.れどばぐ
思い出した
ちわーす。
この記事みて、汁工場からTPAのパイなっぽー買ってたの思い出しましたw
なんで買ったのか忘れてて、購入メモみたらピニャコラーダの調整用でしたわ。

カペラのぴにゃが結構いいバランスなんだけど酸味追加したかったのかなぁ。
相性はカペラのゴールデンパインのが良さそうですが。
混ぜて消えない系なら調整用にはもってこいかもしれませんな。
391.貧Vapor
Re: 思い出した
おいすー。
これも薄いと思ったら混ぜても居る系でした。おお、購入されてたんですな。味は酸味がないのば残念というかフレッシュさを感じず飴系ですがパインと分る味は勿論してます。ただ、他を当たってみたいなって感じでしたね。他も大したことないならコレでいいかとw

下戸なのでピニャコラーダがさっぱり想像付かないw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。