スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・HICKORY SMORK

焚き火。

TPA・ヒッコリースモークついにやってきましたTPA・HICKORY SMORKです。ま、名前からしてもはや食べ物でもないわけで完全に添加系の香料ですよねぇ。その香り、存在感はまさに【地獄の1滴】といえるインパクトの強さ。面白そうな香料です。新規で購入したのはコレで最後です。

それではどうぞ。


色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

TPAヒッコリーSMOKETPAヒッコリーSMOKE裏色は作成当初からあまり変化ないですな。強靭!。さて香りですが…ブハハwww 完全に【焚き火の後】の香りですなぁ。まさに名前通り。濃度はコレに関しては3%で作成しました。これでも濃いぐらいでしょう。ニコ強度7mg強。ステープ1ヶ月半強。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

単発で吸うものではないと思いますが一応ね。吸うと、うん、焚き火w 見事に予想通りです。吐き出すと焼けた木の香り、と言うか炭化したスモーキーな香りが鼻奥から抜けて行き、終わりまで続く感じ。前のINA・GYPSY KING にも同じ風味がありましたが、あっちは丸薬っぽいものが混ざってるので焦げた香りが若干かつお節っぽく感じたのですが、こっちはもう完全に木が焼けた、炭化した香りですな。めちゃんこスモーキー。当然コレだけを吸って美味しいとかそういうのではないですが、案外吸えますねコレ。驚き。


まとめ

焚き火の後。香ばしいですが添加量を間違えると全てがコレになって台無しになる系。しかしその分極少で良いはずなのでめちゃんこ経済的香料です。まぁ多量に使う人も少ないでしょうw 混ぜて使うとどこら辺を担うのか…GYPSY KING はトップからミドルでラストが丸薬でしたが…。この辺は要検証でしょうね。

10mlに1滴でもモノによっては多いかも。30mlに1滴(0.03mlぐらい)ぐらい、隠し味的に徐々に試していったほうが良いと思いました。非常に面白い香料なのでタバコ系や共に使う率が高い酒系にスモーキーさを付加するなんて使い方も出来て、なかなか有能かもしれません。

ではでは。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

386.れどばぐ
ほうほう
連続でちわーす。
ほうほう、意外とスモーキーさが再現できてるんすな。
正直木酢液系かと思ってました、オークウッドとはまた違うお味の様で。

ヒッコリーのスモーク風味が再現できてるならバーボン系とも合いそうすね。
長城絡みをぼちぼちいじってるんで、オークウッドの代わりに使ってみるかなぁ。
392.貧Vapor
Re: ほうほう
どもどもーもw
これは完全に焼けた木でしたねぇw FA・オークウッドは木酢とおっしゃるように渋み感じる系ですがコレは割りと素直です。キャンプファイヤーw スモーキーさではFA・オークウッドよりずっとありましたね。ウイスキー飲む人なら極少添加で試して欲しいところ! 持ってて損無いと思います、めちゃコスパ良さそうですしw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。