スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

DREAMSICLE クローンDIYレシピ

味は予想通りだが…。

dreamesicle.png片っ端から作れそうなのは作ってみようシリーズ。お次はこちら、Mr.good Vape さんの DREAMSICLE を目指したDIYレシピですな。SICLEってなんぞw って調べると【◯◯味】ってな言葉をこの場合指すようです。【夢の味】とは大層なw。

レシピはいつものここで。それじゃまぁやってみましょう。


色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

ドリームシクルドリーム横作成したのがもう1か月半以上前ですから結構な変色具合。香りは…うん、レシピの中でひときわ光る駄菓子系オレンジの香りは生きてますな。やっぱ10円で丸いのが4つ入ったオレンジガムの香りだなぁ。私は好きですw

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

では早速お味見。吸って~吐き出すと予想通りTPA・オレンジクリームバーがほぼ支配的な味と香り。単発で吸うより若干風味に厚みが出てます。殆どオレンジクリームバーなんだけどベースにバニラが居るのでラストノートに多少感じることが出来ます。

お安いガム的なオレンジ香とバニラのベース、ラストノート…のカラメルっぽく感じるコクが。奥深さはあまり感じませんが…好きですw あ、レシピ的にはそのままの香料ではなく私はバニラスワール部分をINA・シーシャバニラで。エルチルマルトール部分をCAP・スーパースイートで補いました。コクの部分はINA・シーシャバニラのせいかな。


まとめ

もうまとめちゃいますがw ハッキリ言ってオレンジクリームバーが9割って風味ですけど単品で吸うよりやはり多少は風味の層がまして更に美味しいです。いや、美味しいっていうか好きでした。味そのものはかなり駄菓子・ガム系なので人を選ぶかな。リアル路線なオレンジとか求めてる人には全く向きません。

オレンジクリームバーは各社から出てますが私は気に入ったので今度はCapellaのでも買って試してみようかと思いました。比べてみて良い方を(似てると思いますがw)多めに置いておきたい。そう思わせるお味でした。駄菓子系オレンジガムが好きな方はおすすめです。

それでは~。

関連記事
スポンサーサイト
Category: DIYリキッドの感想 Tag: クローン系

コメント

388.れどばぐ
シンプルだけどうまそう
おいついた!はまぁ冗談として。
レシピとしてはシンプルでクリーム&甘味強化系なんすな。
駄菓子、ガム系ということなんで手は出さないけど、こういうやり方もあるのかって
参考になりますわ、自分じゃ試さない系だしw
EMでやるとカラメル感が加わるのでまた一風違った感じになりそうすね。
389.Takeyama
クローンリキッド記事いいね!
こんばんは。
クローンリキッドの記事ってやる側でも見る側でも楽しいですね。あと本家との比較は合った方が良いのは間違いないけど国内は勿論、海外ショップでも早々見ないリキッドも沢山あるので純粋に美味いかそうじゃないかの評価でも十分に参考になりますよ。私も本家を吸った事無いGVCのクローン仕込み中で今から楽しみです。

で、Mr.good VapeのDREAMSICLEのクローン、エチルマルトール除いて3種のフレーバーで結構美味しいとなると魅力的ですね。少ない種類で手間と投資が少なくて美味いが私の理想と合致するので、ここら辺のクローンの情報が一番参考になります。投資額がかさむと手間を考えたら安リキでいいやってなっちゃいますし。
| Edit
394.貧Vapor
Re: シンプルだけどうまそう
こばわーw
僕は好きなんですけど駄菓子系オレンジが苦手な方が無理に手を出すレシピじゃないかなw オレンジクリームバー強しって感じでしたが厚みアップで悪くなかったです。やっぱバニラ部分をスワールで試したいとは思いますが今回の魔術研でもリスト漏れしてましたわ。けど海外DIYレシピではホントよく使われてるのでやっぱり入れとくべきでしたね。国内でも買えるのでその時でいいかなとw

純粋なEM持ってないんですよねぇ。ひょっとしたらMBKのスイータナーはEM系かもしれませんが…スクラロースとEM、コットンキャンディの明確な差を今ひとつ実感してませんわ。
395.貧Vapor
Re: クローンリキッド記事いいね!
どもどもー。
いやぁけどTakeyamaさんの記事見てると本物吸った上でのクローンレシピ記事が私自身好きだったので物足りない結果になりますけどねぇ。再現度について言及できませんから。確かに本物を全部吸ってられないでしょうけどw

レシピ自体はシンプルですけどね。けどオレンジクリームバー自体が人を選びますよ。これは「あえて買う」たぐいの香料ですからガム系オレンジが嫌いだったらチョイスしないでしょうし。ただ…もっと汎用性のあるマンダリンオレンジとかでも案外美味しいのでは?って感じはしますね。独自のパンチはなくなりそうですが。

このレシピ、他ではもっとマシュマロを加えたものとかもありますからそっちでも試してみたいと思います。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。