スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Doctor Grimms UNICORN クローンDIYレシピ

似たようなのがゴマンとあるが。

ユニコーン続けてクローンDIYレシピ、今回は Doctor Grimms UNICORNです。参考は同じくこちらの Fumonoid Mixes さんところ。レシピは画像の通りなわけですが、まぁこの【苺+チーズケーキ+バニラ】なんてのはVAPEでは定番メニューですな。MOTHER'S MILK 以降?

これも割りとシンプルですし、パパッとやりましょう。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

GrimmユニコーンGrimmユニコーン横ニコ強度は7mg強、ステープは二ヶ月弱になりますか。良い色になってますね。香りも予想の範疇で、苺RIPEの甘酸っぱい香りの奥にバニラ香…けど若干小麦入ってる様にも感じる。レシピはTPA・チーズケーキグラハムクラストですがここではCAP・NY チーズケーキで代用しています。どっちにせよベースに小麦がちょっと入ってましたね。そのせいかな。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------

吸ってみると、吸い込み時にもほどほどの甘さを感じつつ、吐き出すと苺のトップはさほどでもなくバニラ系の厚いベースとちょっとだけ小麦?ラスト付近にカラメルっぽいようなコクに感じるのはバーバリアンかバニカスのカスタード部分か。

鼻抜けのトップは苺感じますね。あとはバニラ系とバーバリアンって感じでチーズ感もあるんだろうけどバニラと混在で難しいですな。まぁ普通に美味しい方です。ただ…もう【凡庸】な味に感じてしまいますね。似たようなもっと複雑でおいしいレシピもあるな、と言う感じ。予想の範囲を全く超えない美味しさでした。


まとめ

ごく普通の美味しさ。予想通りなので感動も何も無いですが美味しいです。似たようなのが他にも沢山ありますが、四の五の言わずに作れそうなのを片っ端から、と言うコンセプトで試したので仕方ないですw 手持ちの香料に合致すれば作ってお試しあれ。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

400.れどばぐ
業爆で沈没してましたw
ちわーす。
結構分かり易い系のブツですなぁ、それなりにうまいのなら十分そう。
最近、味がはっきりしていて重いブツよりも、チェーンしやすいそれなりの
お味のブツをだらだら吸う感じになってますわ。

大量購入したMBVのバナナクリームパイを15%で作って消化が捗ってるw
ちょっと薄いくらいのがチェーンしてもしつこくなくていいすね。
401.貧Vapor
Re: 業爆で沈没してましたw
こばわー。クソ暑かったり雨降ったりとやな天気です。まだ雨のほうがいいかなw
特に「お?」と思うところはなかったレシピなんですが、苺ライプ以外は全部CAPとFWで代用してるんですよね。そこんところをなるべくTPAで作成すべく、CHKでちょっと香料追加しましたわ。

コレ作るぐらいならもうSCC作っちゃうかなぁw 私はわりと重いのも吸っちゃう感じですが、合間にやっぱり薄口のも欲しくなりますね、確かに。ベテルギウスCとか用意してるのはそのためですがw バナナ系はれどばぐさんの場合それがあるからDIYするまでもないですなw ともあれ、お仕事優先で(笑)。(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。