スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

HILIQ MB(マルボロ?)

3ml(笑)。

HQマルボロ原液さてHILIQ続けて今回はMBことマルボロを模したと思われるフレーバーです。ニコリキのついでのお試しって事で3mlで頼んだのですが、このスポイトボトルが妙にかわいいんですよね。前回の HILIQ・MILD SEVEN は日本タバコ風でしたが今回は洋モクです。タバコ系は定評のあるメーカーですので期待しましょう。

それでは早速。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

マルボロ01マルボロ02作成5ml、濃度5%、ニコ強度7mgほど、ステープは約2周間です。頃合いですね。色は程よく黄色味かかりました。リキッドの香りは一瞬「え?」って思う柑橘系の何故かいい香りw これマンダリンオレンジじゃないの?って思うほどでしたが…。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~25程で使用
------------------------------------------------

実吸い。吸い込み時の甘さはほぼベース。吐き出すと、ああああああ!!B&Hより好みなんですけどおおおおお!! 前出の HILIQ・MILD SEVEN とは一転、洋モクらしく香ばしいフローラルさが鼻を抜けていきます。が、MILD SEVEN のセメントチック?な紙の香りはなく、かと言ってB&Hほど着香した感じもなく、タバコ葉の香ばしい香りと控えめなフローラル感が実にいい塩梅

これはMBを10mlにしておくべきだった。甘さも控えめでラストノートに感じるえぐ味も控えめで全てが丁度いい。リキチャした直後だけフローラル感がちょっと強いけどほんとにトップだけ。あとはB&Hほど豆っぽく感じたりもしないし甘さもMBの方が遥かに丁度いい。こりゃ自分の中でB&Hが立場失いそうだなぁ(´・ω・`)。


まとめ

これ、気に入ってしまいました。が!何故か3mlで買ってるんだよなぁww。上に書きましたが個人的に全部の塩梅が丁度いいんですよ。MILD SEVEN は着香具合は少ないがチェーンしてると何吸ってるのか分からなくなりがちなんですが、MBは適度なフローラルタバコ香ばしさがあるが、B&Hほどクドくない。豆臭も感じない。けどラストにはちゃんとタバコのえぐ味もほんのり残す、実に具合の良い香料でした。濃度も一発でドンピシャだったかな、この辺は香料ですから各人好みで。

MBは自分の中でタバコ系の常飲リキになりそうです…が3mlでしか買ってないのですぐ無くなっちゃいますねぇ(´・ω・`)。今度の機会に必ず追加しよう。前にB&Hを30mlで買ったのですがちっとも減ってない(笑)。MBやMILD SEVENと混ぜて消化しよう。B&Hは混ぜでも上手く使えてないんですがMBでも何か混ぜてみたいですね。

それでは。


関連記事
スポンサーサイト
Category: フレーバーの感想 HILIQ Tag: タバコ系

コメント

398.Takeyama
ライトなら
こんばんは。
これが一番のお気に入りでしたか。3mlボトルで後悔されているようですが5%の濃度で十分なら60ml分も作れるじゃありませんか。とは言え送料を考えたら頻繁には買えないというのもありますが。

私、MBのライトは吸った事あるのですが、何がライトなのかという疑問も。リアタバのライトやスーパーライトはフィルターに穴を空けて吸い応えを軽くしているらしいですが、リキッドのライトとは何なのか吸い比べてみたいですね。

しかしお気に入りが見付かったというだけでも十分に収穫ありましたね。私もHiLIQのタバコ系はもうちょっと数を試してみたいです。
| Edit
399.貧Vapor
Re: ライトなら
こばわー。
私はMILDSEVENよりこっちの方がタバコ香料としてはずっと好きでしたねぇ。しかし30mlで買ったB&Hの立場がまじやばいですなw 混ぜ込んで消化…と言いたいところですがタバコばっかり吸うわけでもなく、常飲と試飲も混ざって消費が進みませんわ。

MBライトは吸ってないですがMBノーマルでちょうどいいですね。そそ、HILIQでお気に入りが見つかっただけでも儲けものですなw
402.れどばぐ
お気に入りおめす
ばんわー。
なぜかMBだけピンポイントにスルーしてた子が通りますよ(`・ω・´)
あぁ、うん、マルボロね・・・マルボロなら大体想像つくからいいか
全然ちゃうやんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
次回の為にリストインしときますw

送料無料11月でしたっけ?、去年PG1L買ったのにまだ手もつけてないすわw
今年はVGかってみるかなw
404.貧Vapor
Re: お気に入りおめす
こばわん。
系統としては洋モクなのでB&Hのあっさり香ばしい版って感じですかね。香ばしさはあるけどフローラルっぽさはB&Hより控えめで、日本で普通に売っててもおかしくない洋モクって感じで好きになりましたわ。B&Hを薄く使ってもこうはならないのでまた何か違うんでしょうな。

ああ、11月とか色々セールが他でもあるんですよね。ワイは予算的にその辺までおとなしくしないといけないかもしれないw VGならまだ使いみちがありますな、普通に割り材として。(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。