スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

節約できてますか。

抑制すれば出来ますよ。

着弾中身7月になったので上半期のVAPE関連支出をおさらいしたいと思います。色々香料買ってるように見えますが、いえ、実際買ってるんですが、それでもリアタバを買ってる頃に比べれば随分抑制出来ています。元々どれぐらいリアタバを吸ってたかに依るのでこの辺は個人によって差があるとは思います。

ともかく【支出抑制派Vapor】の支出を見て参考にするのも良いかと思い記事にしました。それではどうぞ。


私の場合、リアタバだと

私の場合リアタバ吸ってた頃は1日1箱では足りず1箱半ぐらいでしたので月に40箱~45箱ぐらいでしょうか。この場合月間で440円×40箱=17,600円45箱だと19,800円です。恐ろしい金額ですね。リアタバでも安いタバコに変えると言う策を講じることも出来ます。ECHOの場合310円ですから45箱で13,950円ですが、それでもVAPEと比較するとトップクラスの支出になります。なにせ毎日、毎月のことですからね。

6月末までのVAPE関連支出

6月までの累計VAPE支出02左の画像が上半期のVAPE関連支出になります記事にシャグを使った事がありましたが、シャグの代金が入っておりません。入れたところで3,000円ぐらいのモノなのですが、これはむしろ【VAPEすら脱却】を目論んだ支出だったので入れてないのです。失敗に終わりましたがw

で、ここまでで総支出 49,159円、月平均で8,193円です。リアタバと比べるとお安いですが個人的なリミットは月5,000円位内としているのでかなり超過していますね。

しかしながら2、3、4月と我慢しようと思えば出来るはずのアトマイザーを幾つかFTで買ったり、タバコ型VAPEのCassielを購入したりとハッキリ言って余計な買い物をしてこの程度で済んでます。特に2月に購入したパチもんのアトマイザーなどは今は1つも使ってない有様。悪い品ではなかったですが4月に買ったアトマの方が当たりでして、それらは全部今も使用しています。

これまで結構買ってきたこともありますが、7月から特に新規で欲しいものはありません。あとは補充と必要不可欠な消耗品を購入するぐらいです。ブログのネタにでもしない限り普通は今年の私ぐらいで(無駄な買い物もしてるのに)済むでしょう。月5,000円レベルはそれほど難しくないと思うのですがどうでしょうか! ただまぁ最初は自分の好みが定まるまである程度の無駄遣いは発生することでしょう。


まとめ

夢は、叶う!なんて大げさなものではないですが、節度を持って買い物をすればリアタバ比でDIYリキッドに依る運用であればかなり節約は可能だと思います。趣味的にVAPEしてる方は何の問題もないですが支出抑制を第一義にしてるVaporさんであれば参考になるかなぁと思い書いてみました。

私自身は7月以降、超過した分の金額を下半期で均すべく更に抑制モードに入るつもりです。余裕が出たら11月辺りのセールでチョロっと何か買いたいかな。

と、書いておきながら下半期はどうなるでしょうか!!昨年は11月のセールラッシュで壊れてしまったためリアタバとそう変わらない支出になってしまいましたがww 盛大なネタフリにならないよう目指す月5,000円、年6万円以下!!

それではこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 運用あれこれ Tag: その他

コメント

410.Takeyama
他人の予算が気になる。
こんばんは。
こういう記事、面白いですよね。他人が幾ら使っているかは皆興味のある所じゃないでしょうか。しかし小まめに支出を記録しているんですね。支出表を見た感じ、あまり予算を守る気が無いような(^ω^;) やはり実用性重視でも趣味の要素は多かれ少なかれある筈で、突然欲しくなったりはありますものねぇ。

下半期から巻き返しがある事を期待しています。それでも目標通りいっても年間6万...健全な人は吸う必要の無い物だしとか考えるとタバコに手を出しちゃった過去に後悔しますな。
| Edit
411.貧Vapor
Re: 他人の予算が気になる。
こんばんです。
私の残り戦闘力は7,548円になってしまいましたw 5&10mlボトルと常飲用のガラススポイト瓶60mlを数本買ったからですw 下半期を7,548円で乗り切らないといけませんwwww

いや、しかしですよ、ハッキリ言ってもう欲しい香料はだいぶ減りました。手持ちが100を超えてますから海外のクローンレシピもそう外すこと無くレシピどおり作れるようになってきましたし、補充だけならイケる!と踏んでいます!!! けどまぁ後半はつまんない事になるでしょうな…(´・ω・`)

6万…確かにデカイですがタバコ吸ってない人が6万円得してる気分をちゃんと得られているかってのは別問題で他に消えてますよねぇ。ほんんっっとに無駄だなと思いながらの6万でもなく、【VAPEは趣味でもなんでもないです】なんて無理やり思ってる私ですら多少の楽しみ要素もあっての金額ですから何とか許容範囲かなとww
415.れどばぐ
ネタ振りにしか見えない件
ちわーす。
基本リアタバ代用なんでそっちの予算基準になるんすよねぇ。
趣味としてとるか代用品でコストダウンをメインとしてとるかでやっぱ違いますな。

しかしまぁ縛りがあったほうが、むしろ楽しいというのもありますよね。
今年は年明けに魔術研と汁工場で大量購入とドリポ2買ったくらいであんま散財してませんわ。
後半のセールが怖くはありますが、未確認の汁工場分がいい感じで抑制になってるんでこのままかなぁ。
実用一辺倒としても、ストレス貯めない程度に楽しむのがよさそうすな(`・ω・´)
421.貧Vapor
Re: ネタ振りにしか見えない件
いえいえ、無いもんはない!(笑)。
前半に無駄が多いのは確かですな。その分充実しましたがw 私は代用&大幅予算減を狙ってVAPE始めたのですが、白慈英尊師のブログに出会うまではぶっちゃけ月3,000円ぐらいでしたよ(笑)。FA単発で吸ってたぐらいなものですからね。ただニコリキが昔は今より高かったです、安くなったのはHILIQさんのおかげですな。

小容量の香料も今はたくさん持ってますが、あくまで選別のため。自然に使わない香料、よく使う香料が出てくると思いますので見極めのよいチャンスです。海外レシピやるなら持ってた方がいいんですけどねw とにかくまだ【予算内でなんとかする】は諦めたわけではございません、なんとかなるさww

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。