スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

INAWERA Brandy

単品ルーティン再発動。

INA・ブランデー魔術研こと Wizard Labs から香料が到着したのでまたもや単品確認ルーティーンがやってまいりました。今回のブツはこちら、INAWERA・Brandy です。いわゆる酒系の追加ですが期待の一品。私は基本的に下戸なのにリキッドは酒系とか好きだったりします。残念なのはINAWERAが国内の取扱がないので海外から購入しないといけないってことですなぁ(´・ω・`) 送料を考えると一度に頼む量を多めにしないと元が取れません。物自体は国内の価格より格段に安いのにね。

ま、ともかくお試ししてみます。

そして…今まであまり気にした事が無かったのですが(気にしろよ)、香料って一応【メーカーのおすすめ的濃度】ってのがあるんですよね…。このブログではだいたい8%で統一しちゃってたんですが、先の CACTUS なんかは1~2%ぐらいがメーカーおすすめ的濃度だそうです(笑)。CACTUSは8%で全然いけたけどな(゜∀゜;)。

そして今回のこの INA・Brandy に至ってはメーカーの考える一応のおすすめは3~5%だそうで。ですので今後は一応メーカーのおすすめ濃度を頭の片隅に置きつつ、テイスティングしてみようと思います。まぁ【混ぜ】のレシピになると意図して多めに入れたり、逆もしかりなのでそれほど意味は無いんですけどね。

あと、単品確認の時にニコ添加するのをやめました。理由は勿体無いからw 単品だとそもそも添加系なんかは吸いきらないので捨てることも多いので。もう入れちゃってるのとまだ混在してるんですけどね。


色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

INA・Brandy01INA・Brandy02けどこれ8%でもう作っちゃったんですよね(笑)。色は作成当初からほぼ透明変化なし…ニコ入れてないからかな。で、香りなんですが、香料原液はガッツリ酒! 私的にはブランデーというよりコレこそウイスキー的に感じちゃいました。メーカーの説明でも「かなり濃縮系」だそうで推奨5%なのもうなずけるかも。高まる期待。8%なので【濃い目に作ってる】ってのを念頭に入れ吸ってみましょう。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25程で使用
------------------------------------------------

では実吸い。吸い込み時から舌に感じる酒感、吐き出すと、あれ、原液のときほどの強烈な酒感は感じませんね。鼻先からトップにブランデー?と謳う酒感が抜けていき…ミドルからラストノートにかけて弱まって消えていく。それだけ。甘さが少しあるし薄っすらとフルーティな香りもするようなしないような…。

ボディが無いに等しいのはコレ系みんなそうですね。推奨より少し濃い目のはずですが、8%でも違和感はなく単発でも結構美味しい…。嫌な癖が殆ど無くて吸いやすいです。TPA・BOURBON なんかと比べると、どっちかというと TPA・DARK RUM の方に近いかな?


まとめ

癖なしアルコール感添加香料。トップの香りが若干薄いラムネっぽい感じもしますけど比較的素直な酒具合で単発で吸える美味しさがあります。けどまぁ「添加系」と分類される香料でしょう。しかしそうなると…個人的には TPA・DARK RUM と若干かぶると言うか使い分けが難しいところ。単発の味なら INA・Brandy の方がちょっと好きかな。どっちか持ってるとどっちか要らないかも…なんて思いました。

正直もうちょっとガッツリした酒感を期待したのですがその点では残念。ただ味としては素直で美味しい。混ぜてどうなるか、ちゃんと存在感が残るようなら良いのですけど。柑橘系のフルーツを乗っけて清涼剤入れて淡麗に楽しみたい、そんなお味でした。ライムやオレンジ系、桃やフィグなんかは良さそうだ…フルーツ系は結構なんでもイケそうですな。

それではまた。

関連記事
スポンサーサイト
Category: フレーバーの感想 INAWERA Tag: 添加系お酒系

コメント

441.れどばぐ
見習いたいその姿勢
ラストちわーす。
こないだの魔術研のチェックはえーすな、見習わないとw
うちもフレーバー単品確認はなるべく推奨に併せてますなぁ、結構メーカーで違いますしね。
系統に因っても結構違うのだろうけど、そこまで拘るとだるいのでスルーしてますがw
単品確認ベースは、ニコ混ぜの通常7:3ベースでやってますわ。

INAは基本濃縮系なんすなぁ、少量でいいのは嬉しいけど少量試作だと難しそう。
ブランデー、期待したほどの酒感はなかったようで残念すな、葡萄感がもうちょいあれば
リンゴ+キャラメル+ブランデーとかも面白そうではありますが。
今のところ酒系のあたりはTPAのケンタッキーバーボンとHILIQの赤ワインくらいすね。
ラムはそこそこ出来良さそうなのも聞きますし、懐広げる為にも欲しくはありますなー
445.貧Vapor
Re: 見習いたいその姿勢
こんちゃーっす。
コレ系はそんなにステープも要らないかと思ったので古くならないうちにとw 単発はこういう添加系だと吸いきらないことも多いのでニコ入れるのをやめてみましたわ。入れてるのもあるんですけどレビューがちょっと前後してます。

INAさんは割りとクセのあるのもあるし、素直で美味しいのもあるし個性的ですな。ただ全体的な完成度の高さは感じるので嫌いじゃないです。ブドウがもうちょい…そうこの次がLAなので! INA・Brandy 全然悪くないんですが、他に選択肢もあるかなぁってな感じですね。りんごとブランデーとか良さそうですなぁ。あああああKENTUCKY BOURBON は体感しておきたいなぁ。機会があったら最初から1ozで買ってみますわ。HILIQのは色々リストに入れましたw 当然清涼剤も次の機会に買いまするぅ。


コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。