スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

BOILERMAKER ANVIL クローンDIYレシピ

厚い層の中に1%の存在感。

BOILERMAKER ANVILフレーバーも到着して単品のチェックも後に控えてるので作ったやつもどんどん記事にしていかないと追いつきません。さて今回も海外のクローンDIYレシピより BOILERMAKER ANVIL です。使ってる香料見てもまぁ大外しはないだろうと。

ま、手当たり次第作ってるんですけどねw ネタはいつもの(笑)
Fumonoid Mixesさん。それではどうぞ。


色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

アンビル01アンビル02色は明るいオレンジ色。画像より蛍光オレンジっぽくなってる…。香りはとってもクリーミーですが、奥にキャラメルがちゃんといるのがわかります。ニコ強度は10mg、ステープは1週間強ですね。ちょっと早いけどまぁいいだろうと。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~25程で使用
------------------------------------------------
★TPA・バニラスワールをバニラビーンアイスで、バーバリアンをFW(Flavor WEST)の同名香料で代用して作成しています。

吸ってみます。吸い込み時キャラメルのコク部分を感じつつ、吐き出すと甘いクリームの層を感じつつキャラメル・オリジナルが持つビターなコクもいます。ここはバニラカップケーキの小麦部分とミックスになってビター感が出てる気がする。かなりクリームてんこ盛りなレシピですがクリーム部分は渾然一体で私には何が何だがw 全体的にはもっこりしてるんですが、たった1%のキャラメルが仕事してまして、ラストノートの鼻抜けにもミルクキャラメルチックな香りで余韻が結構続く感じ。

普通に美味しいですね。スイータナーなどは入ってないので甘さは強烈でもなく、キャラメルミルクな自然な甘さ。甘い方だとは思いますが。チェーンするとやはりクリーム系が多い分かなりマッタリ系の滑らかリキッドですなぁ。ベッタベタにならないのはキャラメル・オリジナルのおかげでしょうかね。


まとめ

クリーミルキーキャラメル。画像の通りのお味でキャラメルがわずか1%でこんなにも仕事するとは思いませんでした。これ、他のキャラメル(無印)やキャラメルキャンディでは甘さ一辺倒でうっすらとしたビター感出ないかもしれませんね。とは言えやっぱり重めなので吸い続けてるとちょっと飽きが早いかも?

キャラメル(無印)とキャラメルキャンディも今回買ったので単品で吸い比べないとイカンなと思わされるお味でした。キャラメル・オリジナルのいい部分を引き出したレシピなのかなと。

ではでは。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

416.れどばぐ
原本確認したくなる
連続爆撃ちわーす。
キャラメルオリジナルあるんで原本確認したくなるブツすなぁ。
ちょい気になったのがババロアなんすけど、うち基本TPA使いなんすよね。
CAPのババロアとTPAのババロアは結構違うぽいんで、FWがどっちよりなのか気になったり。

夏向けではないけど、コクと重さありまくりで冷房効いた中で吸いたいブツすな。
バニラ祭りの絡みもあって、ちょい確認してみたいので自分も作ってみようと思いますw
422.貧Vapor
Re: 原本確認したくなる
いいんですよぉ、毎記事でなくともw ありがとうございます(:D)┓
自分はCapellaは試したことあるんですがFWの4oz買ってからはTPAのは買ってないんですよね。CapellaとFWだとCapellaのほうが若干ミルキーというか乳っぽいと感じましたわ。FWのはバニラコクっぽい割合が高いかなと。

記事のレシピはもったりクリームの中でもCARAMEL Original がしっかり生きててなるほどな、ってお味でしたわ。重めですけどね。CARAMEL祭りもしないとなぁ(´・ω・`)

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。