スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Blue Label Elixir FRISCO クローンDIYレシピ

ベリベリですな。

Blue Label Elixir FRISCO作れそうなのは作ってみようシリーズ、今回はこちら、Blue Label Elixir FRISCO でございます。フルーツ系ですなぁ。苺にラズベリーって掛け合わせはチョロっとやってみたこともありますが…殆どラズベリーになっちゃうんだけどコレもそうかなぁと。

ま、四の五の言わずに作ってみました。元ネタはいつもの? 
Fumonoid Mixes さんです。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

フリスコ01フリスコ02作成直後は殆ど色づいてませんが、ステープしたらあっという間にもっと強い黄色になりました。作ったついでに撮影しちゃったからどうしてもね。ニコ強度10mg、ステープは10日間ほどで頃合いでしょう。香りが完全に予想通りと言いますか、ラズベリーが支配的ですのでお味の方もラズベリーメインかな。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~25程で使用
------------------------------------------------
★ラズベリーとマンゴーをCapellaのフレーバーで代用。

では実吸い。 やっぱラズベリーじゃねーかよw と、予想通りのトップノートでしたが、一辺倒ではなく吐き出しのミドルからラストノートにかけてはマンゴーの存在を感じることが出来ますね。ちょっと喉に来る妙なキックが気になりますがマンゴーの灰汁のようなモノがそう感じるのだろうか。ちょっと染み入る感じ。苺ライプとパイナッポーはどこに行ったのやら。マンゴーにほんのり寄り添ってる。ベリー系がトップノート、マンゴーとパイナッポーがミドルからラストノートですねぇ。瓜っぽさを感じる時があって、「あれ、ドラゴンフルーツでも入ってたかな?」とレシピ見直しました。酸味がないのでコレもマンゴー由来ですな。


まとめ

フルーツ系としてまずまず。意外に酸味もあるのは苺ライプなのかラズベリーなのか。どっちもかも。その酸味とマンゴーが重なるとドラゴンフルーツっぽく感じたり。甘さはさほどでもなくサッパリしてますがやっぱり清涼剤あったほうがこの季節には合いますね。甘酸っぱくてなかなかのお味でしたが常飲となるには今一歩インパクト不足か。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

417.れどばぐ
オールフルーツかぁ
一気にちわーす。
オールフルーツレシピ、南国ミックスみたいで良さそうすな。
フルーツ系原本あまり持ってないので再現はきつそうですが・・・
次に香料調達する時には冬になってそうで、たぶんフルーツは買わないw

なにげにT&Mで同名香料があるんで、そっちで混ぜてみます。
代用ここに極まれりって感じですが、美味しくなればいいよね(`・ω・´)
423.貧Vapor
Re: オールフルーツかぁ
こばわーw
ラズベリーがCapellaなのが気になるんですが、殆どトップノートはラズベリーに持ってかれた感じになってしまいましたね。マンゴーはいるんですが…ってマンゴーもCapellaだった。まぁ元々強そうなやつらは生きてましたわw けどコレ系なら私はベテルギウスCの方が好きだなぁ。

フルーツ系もクセのあるやつはあったけどT&Mも結構行けましたよね。すぐ消えるやつとかもいたので意外と使いづらかったなぁ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。