スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

EPICLOUDS CARAMELIZED BANANA クローンDIYレシピ

バナナ多いな。

EPICLOUDS CARAMELIZED BANANAさて、今回のブツはこちら EPICLOUDS CARAMELIZED BANANA でございます。キャラメリゼ…って割にはレシピの中にキャラメルは入ってない模様。どうなっとるんでしょうか。ま、マズくはないだろうってな中身ですが。吸わないと分かりませんね。

ネタ元はいつもの Fumonoid Mixes さん。
ではさっそくやってみましょう。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

キャラメリゼバナナ01キャラメリゼバナナ02リキッドにした香りはあら不思議、バナナキャラメルっぽい香りしますね。ニコ濃度10mgほどでステープは2週間、色が明るいオレンジになりました。ブラウンシュガーかと思った香ばしさはピーナッツバターかもしれませんね。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで15W~25程で使用
------------------------------------------------
★コットンキャンディを持ってないのでもう省きました。スイータナーも入ってるしさほど劇的な差も無かろうという判断。

では吸ってみますと…。吸い込み時に舌に乗るコクのある甘さというか味はブラウンシュガーか。吐き出すとバナナトップは薄っすら、クリームのベースはボディを担ってるんで程々充満しつつラストノートにブラウンシュガーの黒糖風味が持ち上がりつつ終わる感じ。

ブラウンシュガー生きてて美味しい。けどピーナッツバターとかバニラカップケーキ自体は殆ど私にはわからないなぁ。あ、ピーナッツバターは1%以下か。吸い込み時とラストノートのブラウンシュガーの裏にいるのがそれなんだろうけどレシピ見ないとわからないですな。バナナは控えめでトップとはいえないかコレ、ブラウンシュガーのお供でついてくる感じだな。ちゃんといますけどね。


まとめ

キャラメリゼバナナ黒糖バナナで美味しい。そして味の印象的には完全に左の画像の方で名前通りじゃないですか。レシピに使われてる画像の方が間違ってるという印象。確かにキャラメリゼって名前も味で納得ですが、キャラメルと名のつく香料使ってないんですよね。ブラウンシュガーが焼けたキャラメルと感じさせる秀逸なレシピでした。ピーナッツバターは風味に貢献してるんだろうな。

ブラウンシュガーの部分をそれこそキャラメルと名のつく香料で作ってみたらどうなるのか気になりますが…。いや、コットンキャンディが4%も入ってないんですが、それでも十分美味しかったし甘さも十分なぐらいでしたので、ここに2%ぐらいバタースコッチを足して試したいですね。うーん、酒も入れたいw 色々膨らみます(既に酒も入れて作成済み&ステープ中)。なんにせよこのレシピは気に入りました。

ではでは。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

434.れどばぐ
こりゃまたうまそうな
はよーす。
こりゃまたうまそうなブツっすなぁ。
ブラウンシュガーをトップに持ってきてるのに驚きました。
自分だとこの組み合わせでケーキ感出すならバニカップをトップに持ってきそう。
なかなか悪くないお味の様で、うちもちょい試してみよっと。
436.貧Vapor
Re: こりゃまたうまそうな
おはようごぜーます。
キャラメル香料入ってないのにブラウンシュガーで砂糖煮た感じでキャラメル感出してるんですなこれ。ケーキ感はほぼ無かったですわw ワイならバナナ多くしそう…単純。コットンキャンディなしでも普通に甘いし美味しかったですよ。れどばぐさんは持ってるから更に問題なしか。最後に書いたように酒とか入れたくなりましたので弄ってステープ中(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。