スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Frisco FILLMORE クローンDIYレシピ

RY4続き。

Frisco FILLMORE続いてRY4入ったレシピですが…TPAのはパンチがないからどう活かすのか。バナナキャラメルRY4ってなレシピ内容ですのでこっちは期待してみましょうかね。使用されてる香料もシンプルだし自作勢なら持ってる度が高そうなオーソドックスなもの?

ではいってみましょう。


色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

フィルモア01フィルモア02こちらは作成当初に撮影忘れてたので改めて撮ったので吸う直前の色。ニコ強度10mg、ステープは2週間です。香りはトップにバナナほんのりキャラメルの甘さの中に感じるピーナッツバターの香ばしい香りがチラリ。推奨ステープがなんと4週間ってことなんですが…そんなに要りますかぁ?w もう流れで手に取っちゃったから一応頭の片隅に置きつつ2周間で吸ってしまいます(笑)。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25程で使用
------------------------------------------------

早速吸ってみましょう。吸い込み時の舌に乗る渋みはRY4の葉っぱですかね。吐き出すとバナナとピーナッツバターの香りが立ちますがベースにRY4の苦さがずっといる感じ。鼻奥から終わりまで続いて薄らいでいく。ピーナッツバターの皮の渋みかRY4の薬草の渋みか、結構舌には残るかな。

吸い込み時から結構な苦さを思わせる風味が舌に乗る割には吐き出すミストはトップの香りのパンチは弱め。TPAのRY4使うとこうなるのかね。なんかやっぱりぼやけた感じがするなぁ。


まとめ

ぼやけ苦バナナキャラメル。TPA・RY4 DOUBLE、やっぱコイツの印象がそのまま出てる。単発の時でも書いたけどHC RY4を一段水でぼかしたような、そんな印象を引き継いでて個人的には好みじゃないっすな。1つ前のピスタチオRY4の印象も、TPA・RY4の仕業だと確信しました。

単発TPA・RY4の時はむしろそれがベースに使うにはあってるかと思いましたが私にはピンときませんでしたね。と言うことはTPA・RY4自体が私にはピンと来なかったって事ですかねw なのでこのレシピも全体がピンと来ませんでしたとさ。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト
Category: DIYリキッドの感想 Tag: タバコ系クローン系

コメント

438.れどばぐ
一気にいきますよ
ちわーす、最近精力的すなぁ。
暑さと忙しさでちょいへばってますわw
バナナピーナッツバターRY4とかうまそうすねぇ、と思ったらちょいパンチに欠けるようで
煙草で締めるならもうちょい癖ある方がいいんすかねぇ。

そういう意味ではHILIQのRY4が良さそうですが、あれはちょい癖がきついから
なかなか良い塩梅のお品となると難しい所ですな。
TPAのRY4シリーズの他の物ならどうなるか、ちょい興味がありますね。
442.貧Vapor
Re: 一気にいきますよ
どもーw 忙しそうですがそれもまた何よりじゃないですか。体調には気をつけて。

TPA・RY4が今イチぴりっとしないんですよね、個人的には。単発なら中庸な感じで悪くなかったんですけど、おっしゃるように締めるつもりで使ってるのにボケ気味という。けど苦味だけはほどほどあるんですけどね。

ただもうRY4である限り結局「キャラメル(もしくは焦がし砂糖)+葉っぱ臭」なので基本的に飽きてるのかもw WESTERN他の方が良いかもと思いましたわ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。