スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Clown TWISTY クローンDIYレシピ

またラズベリーか!!

Clown TWISTYとは言え作ってしまったから仕方なし。今回はこちら Clown TWISTY でございます。これまでと違ってベースノートがヨーグルトになるようで美味しそうかなと思ってチョイスしてみました。レシピが極めてシンプルなのも選んだ動機の1つです。

ネタ元はいつもの Fumonoid Mixes さんで、さっそくいってみましょう。


色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

ツイスティ01ツイスティ02作成当初は透明に近かったですがステープ後は山吹色なオレンジに。ニコ強度10mg、ステープは約2周間。香りは当然ラズベリーですがブルーベリーと似てるんですよねぇ…。さほど複雑な味もしないでしょうからササッとやってしまいましょう。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25程で使用
------------------------------------------------
★コットンキャンディはもうSWEETENERで誤魔化してます。1%だし。ラズベリーはCapellaを使用しています。

では実吸い。吸い込み時からラズベリーの酸味かヨーグルトの酸味か、舌に乗りつつ、吐き出すと…はい、ラズベリーでした。トップは鼻奥からラズベリーの香りがヨーグルトのベースに乗っているのであろう厚みを持ってそのまま抜けていく…だけ。

単発で吸うよりボディに厚みがあるのでヨーグルトの存在価値自体はあるんでしょうね。ただ酸味がラズベリーのものなのかヨーグルトのものなのか…ラズベリーは単発でも程々酸味も感じられたのでどっちの酸味か正直良く分かりません。あ、チェーンするとラストノートに GREEK YOGURT の乳っぽさがちらりと顔を覗かせる時がありますね。しかし温かいミストだと違和感を感じるお味。TPA・Koolada(清涼剤)を後入れして吸ってみます。

5mlには多いぐらいKoolada入れてみましたが効かねぇなぁこれw 味への影響が少ないと言われる清涼剤でも苦味が少し出るぐらい入れてみましたが…弱い。清涼剤はHILIQをおすすめします。やっぱり清涼剤入れた方が合うお味ではありました。


まとめ

極めて普通。入ってる香料通りのお味で、「作れそうなのは片っ端から」というコンセプトでやったものの、さすがに作るほどでもなかったって感想です。ええ、普通に吸える美味しさですよw 2度作ることはないでしょうけど。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

439.れどばぐ
ベリー系好きですな。
連続でちわーす。
シンプルで大きく外れがなさそうなブツっすなぁ。
HILIQの日本向け清涼剤は濃度が濃くて結構使い易いのは実感してます。
海外版の清涼剤だと薄くて塩梅が難しいんすよね。

シンプル系も悪くないのですが、複雑常飲系に慣れるとまぁおいしいという
感想になりがちですなぁ、シンプルで飛びぬけてうまいとか最近ないですわ。
HCのストロベリーが余ってるし、入れ替えて作ってみようかな。
443.貧Vapor
Re: ベリー系好きですな。
連続どもーw
シンプル系の香料は作りやすいのは良いのですが、お味は…「ま、そりゃこういう味だろうな」程度になりますわなぁ(;´∀`) もう清涼剤はHILIQにしますわ。TPA・Kooladaは適当消化で。

当然他のフルーツでも代用可能ですよねコレ。けどもうシンプルなら乳系じゃなくて淡麗な感じでいいかなw 透明感あるお味のほうがこの季節良さそうですしお寿司。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。