スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

LorAnn Brandy

初取扱い。

LA・ブランデーさて、今回は LorAnn Oils & Flavors というメーカーの香料から INAWERA で買ってみたのと同じく Brandy です。こちらも良さそうなんですが、ご多分に漏れず国内では恐らく取扱がないので海外購入の際にチョイスしてみました。お試しですが。なんて読むんですかね…ロアン?ロゥアン? まぁいいや。

とりあえず、INAWERAのBrandyを忘れないうちにやってみましょう。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

LA・Brandy01
LA・Brandy02原液の香りは…おお、ブランデーっぽい、と感じさせるお酒具合。お菓子系に使われる時に嗅ぎそうな(私が下戸なのでこの程度の印象w)。リキッドもさほど印象変わらず。色は見たまんま。ステープ約2週間弱、ニコなし。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25程で使用
------------------------------------------------

早速吸ってみますん。吸い込み時、舌の上、喉奥にくすぶるフルーティ感、吐き出すと…トップにはわずかにフルーティな、ブドウを思わせる香りが立ちつつ、バックには酒感がむわ~んと居ながら鼻先からその薄っすらブドウ感が酒と共に抜けていきスーッと消える…と思ったがうっすらブドウが最後にちょっと残る。甘さはベース由来か、ほんのりとしたもの。ボディ自体は薄いっていうか酒感が単発ではそう思えるけど無いに等しいのかも。

やだこれ上出来…。私の思うブランデーのイメージにほぼ合致。さすがに体が「あっつぅ~」って言うほどのむせ返るような酒感は無いけど十分。吸ったあとブランデーの原料調べると…ブドウ使ってるのね。なるほど…薄っすらとブドウっぽく感じる香りはこのせいか。穀物っぽくなくフルーティに感じる所以でした。そういう意味でも再現性は高いのかも。

22Wぐらいまでパワーを上げると酒の「むわ~ん」とした感じが更に際立ってきてコレもまた良し!薄っすらブドウの香りはあれど、タンニン系の渋みは感じないっすな。そこがワイン系と違うのかねぇ。


まとめ

ばっちりブランデー。薄っすらとしたブドウ的な香りといい、結構な酒感の強さといい、それでいて菓子系っぽくない…と言うか安っぽく感じない所がとても良い出来と思えた香料です。めちゃんこ気に入りました。と言うかブランデーはLAでゴールとします。

INAWERA・Brandy も良かったですけどブドウ的な香りが INAWERA の方が少ない。これをどう取るかですな…。そういう意味では菓子系に近いのはLAの方なのかも。ここは好みの問題ですねぇ。私の思うブランデーに近かったのがLAの方だった、と言う事です。コレぐらいの香りはあったほうが香料として分かりやすいってのもあって LA の方を私は推しておきましょうかねw

ブランデー香料をお探しなら INA & LA どっちも買ってみたら良いと思います。どちらも出来は良いので片方を残すにしても混ぜて片方も消化できるはずです。あっさり系だと今の時期フルーツと清涼剤+Brandy。チョコと合わせても美味しそうですね。ま、海外にしか無いんですけど!…しかしそうなると今度は30mlで頼まないとなぁ(´・ω・`) まぁしばらく保つから良いけど。LA は初挑戦でしたがハズレの多い酒系でいきなり当たりが出ると他の香料も気になってしまいますw

それではこのへんで。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

450.redbug
ほうほう
ちわーす、こりゃまたよさげすなぁ。
自分が買うならこっちかなぁ、とりあえずローアンの方購入リストに入れておこう。

夏向けのフルーツ混合から、他の長城とかの酒系の入れ替えとかにも使いたいし
参考になりました、どもっす!
454.貧Vapor
Re: ほうほう
ばわー。
私もブランデーならLorAnnの方を残すかなぁ。けどINA・ブランデーもよい香料でしたけどね。トップノートのぶどう系の香りがフィグに似たものを感じましたな。酒入れ替えしだすとまたバリエーションが無駄に増えていくんですよねw 試すのが辛いw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。