スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

LorAnn ORANGE BRANDY

もひとつお酒+α

LA・オレンジブランデー今回はこちら、LA・ORANGE BRANDY でございやす。前に同じLAで普通のBRANDYもやりましたが、良かっただけにこっちも期待したいところ。これ到着直後はオレンジの成分がちょっと分離してましたね。振ったら混ざってそれ以降分離してないけど。リモネン? だとプラ系のタンクは要注意かもですねぇ。

それではお味見してみます。

色や香り、テイスティング -y( ´Д`)。oO○

LA・オレンジBrandy01LA・オレンジBrandy02ぶっちゃけ香りだけ嗅いだ時は失敗したかなと思ったw 香りが完全に昔駄菓子屋で売っていた、チューブに入った風船のおもちゃ?? 食べ物でもなくただブチュぅっと出した謎の半固形のモノにストロー挿して膨らますだけのアレ。

huusenntyu-bu.jpg そうそう、これを思い出したんですw。端的に言って溶剤臭い…。大丈夫なのかw んでニコチン入れてないからか色はつかずこのままですな。メーカー推奨濃度とか書いてないんですよね。なのでこれも8%で作成して、ステープは2週間弱といったところ。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25程で使用
------------------------------------------------

では恐る恐る実吸い。 あれ、普通に吸えますね。あれれ…吐き出すとオレンジのトップノートなんですが…これは TPA・ORANGE CREAM BAR で体験したガム系オレンジ感にそっくりですな。フレッシュタイプじゃない、10円で4つ入ったガムのオレンジ感。んでその裏に酒が確かに居ます。フムフム。

いや、私は結構好きなんですけどね。でもこれ使いづらくない? ってか別々に買ったほうが融通効きそうじゃない?w って思っちゃいました。オレンジ、酒感、個々の強度を調整できませんね、最初から合わさってると(笑)。CREAM入ってないけど酒のむわ~んとした感じが結構なベースになるのでスカスカな感じがしないな…。

あ、順番で言うとトップにガム系オレンジのノートが抜けつつ鼻奥の篭った香りも後から続いて酒の下地はむわっと存在を感じさせつつ混じり合い抜けて弱まって消えていく。酒感自体はLA・BRANDY を単発8%で試したときより少し弱く感じます。

うーん…オレンジと酒が混ざりあう時、一瞬 「台所洗剤」が頭をよぎる人居るんじゃないかなぁと思わせる時があった。自分はこれは平気だけどだめな人居ると思われる。平気というか結構好きな部類で3mlぐらいテイスティング用のRDAだけで吸ってしまってるんですが。


まとめ

ガムオレンジアルコール。フレーバーの名の通りの香味なんですけどね。オレンジがガムっぽいのとアルコールと混ざると洗剤を思い起こす人が居そうだなってところに気をつければ、コレ自体は結構好きでした。別個で買った方が調整は効くもののオレンジとブランデーの割合お手本には良いかもw

何に使うか…私はチョコ入れるために買ってみたんですけどね。個別ではもうやってるんですがまぁまぁな感じ。他のフルーツも入れてみるかなぁ。紅茶系やタバコ系もひょっとしたら合うのかもしれない。色々妄想が膨らむお味で香料の完成度としては別に悪くないですが、かなり難しいフレーバーだなぁと言う印象。どのみち海外からしか買えないので入手性は悪いですけどねぇ。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。