スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

アップル・アールグレイ

 林檎伯爵


Earl GreyとFUJI 
○○伯爵と言われると機械伯爵しか思い浮かばないですが、前にレビューしたお気に入りフレーバー、RastaFlavor Earl Grey Tea にFAのFUJI(日本の林檎をイメージしてるようです)を添加し、アップル・アールグレイなるものを作ってみました。Earlって伯爵って意味なんですって。



 添加用に使ったFA FUJI ですが、これも実はよく出来たフレーバーで私は好きです。特に個別にレビューする予定が無いので簡単に。

甘さのある蜜の多い林檎のイメージで、癖もなく美味しいです。私が最初吸った時、頭に思い浮かんだのは、スーパーで売ってる黄金色のリンゴジュース。しかもヤクルトみたいな入れ物に入ってるやつですw

1565417.jpg 
こういうやつねw 銭湯でも置いてた記憶があるなぁ。なんにせよ濁ったタイプじゃなくて黄金色系のリンゴジュースな感じのフレーバーでした。今回はそんなFUJIを入れて元々お気に入りの Earl Grey がどうなるか、です。



【サンプル作成】
・5ml容器に Earl Grey 10滴、FUJIを5滴
・残りをベース液で埋めて完成
・ステープは特になし


林檎伯爵
Earl Grey は強めが好きなのでいつもの倍量でやってみました。あまりに強すぎてFUJIが負けてもイケないのでこっちもそれなりに半量、入れてみた次第です。どちらの香料もすぐ美味しいタイプなのでステープは特になしで。


【環境】 
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き 
・シングル運用でエアホール 穴1つ、20~25Wで出力



【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

いざ吸引…ふむ、普通に美味しい。FUJIの甘みがEarl Greyを優しくコーティングしてる感じ。ただFUJIの香り自体の主張はあまりなく、この辺りはEarl Greyに負けていると言うか包み込まれている。ま、割合的にも妥当な結果。

普通に美味しいのですが何か中途半端な印象を受けるなぁと。角が取れた反面互いの長所もスポイルしてしまってる、そんな気がします。Earl Greyはやっぱり鮮明な茶葉の香りあってこそと私は思っているので、それがFUJIで丸められては若干魅力が落ちますね。作成した5mlは余裕で消費できる美味しさではありますが。



【まとめ】

Earl Greyは単品で使用する方が好き。いや、このフレーバーに限らず、ラスタのフレーバーは単品で十分ってのが結構多そうな気がする。この他、ミルク、ヨーグルト、バニラタバコなども買ったことがあるのですが、ミルク以外は単品で上等って感じでした。

そもそもラスタ・フレーバーは【単品でも美味しい】を標榜して作られたとか何とかCHKさんのブログで読んだ気がしたりしなかったり…。

しかし、単品でも美味いがもっと正確に言うと「まぁまぁ美味い」の域はなかなか超えられないモノが多いのもホントのところかなと。その中でもこのEarl Greyはその域から個人的には良い意味で少しハミ出した個性的&魅力的なフレーバーと感じます。余計なことはしないほうが良さそうですね。

茶葉の鮮烈な香りが魅力のEarl Greyですが、風味に影響を殆ど与えない清涼剤を添加するのは割りとおすすめです。この時期からは不要かとも思いますが夏場はいいですよ。
関連記事
スポンサーサイト
Category: DIYリキッドの感想 Tag: 飲料系フルーツ系

コメント

1.redbug
おいしいは正義
やっぱ市販フレーバーは万人受けを目指してるのでしょうね。
紅茶系も好きなんだけど、アールグレイは試してなかったっすわ。
うまそうなんで、がちょう汁ついてに調達してみようかなw
人のおいしい見てると欲しくなるよね。
2.貧Vapor
Re: おいしいは正義
> 人のおいしい見てると欲しくなるよね。

こんばんは、さっそくありがとうございますw
私なんかREDさんの所と、しろじぇいそんさんの所にもろに影響受けて香料買う羽目になってますよwww がちょう汁やTPAのキーライムパイ、バニラカップケーキなどはまんまですなぁ (´・∀・`)

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。