スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA Daily Milk

海外先輩たちの定番ミルクのお味は。

TPA・デイリーミルクこの度はこちらの TPA・Daily Milk でございます。いやぁ、需要が多い。海外レシピの乳系にはほんとによく使われてますな。バニラスワールもそうですが。前から気になってて国内の取扱がなかったのですけど最近はCHKさんでも入荷してるので買えるようになってます。これは Wizard Labs より購入した1oz (約30ml)ですが。

もうミルクベース系の定番なんだろうと見越して最初からこの量で買ってみました。それでは味見してみます。

色や香り、その他

TPA・デイリーミルク01TPA・デイリーミルク02濃度は8%で作成してますが本家には案外何も書いてないんですよねぇ。ショップによっては2~5%ぐらいで一回試してみろ、ぐらいの表記。乳系で特に【DX】等が付記されてないのでこれには微量のジアセチル、アセトインと言われる「長期間吸引すると体に良くない成分」が入ってるとのことですが海外先輩たちってほんと気にしないですなw 従ってVAPEで使用する際もあくまで自己責任でお使いください、という事で。私もそうします、はい。

色は無色で変化なし。原液の香りもリキッドした方もあま~いコクの有る香りが漂ってきます。以外に乳「臭さ」は感じない。ステープ2週間でやってみましょう。
【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25程で使用
------------------------------------------------

テイスティング -y( ´Д`)。oO○

ではでは…すいいいいぃぃぃ…吸い込み時からそれなりの甘さを舌に感じつつ吐き出すと、ほどほどの厚みを持ったボディにほんのり甘い牛乳感が鼻先を抜けていきます。牛乳ですが甘さもあってラストノートは若干練乳を思わせるぐらいのコクが少し立ち上がってきますな。けっこうこの最後のコクの様な香りが残りますな。ただ生臭いとかそういう嫌な感じはしない。白慈英尊師の仰ってる鉄臭いってのがコレかもしれませんな。なるほど確かに、吸った後口をニャムニャムすると余計にそう感じるかもw

それにしてもかなりのミルク感です。バニラやクリームじゃなくやっぱり牛乳に甘味を足した感じの乳感。あちらでは5%でも濃いと仰ってるのでワイのは相当濃いのかもしれません。普通にいけますけど後味がかなり残りますw。チェーンしてるとあああああああああお乳全開な感じw

あくまで風味付けと言う程度で TPA・STRAWBERRY RIPE を私も真似して2%弱、残りの4mlほどに入れてみまして吸いましたところ…やだコレ美味しい。ものすごく簡単に美味しいいちごみるくが出来てしまいました。めちゃくちゃ優秀な乳ベース…。この濃度ではミルクが主導ですがトップの苺の酸味も感じられつつミルキーなフルボディが鼻と口から抜けていきます。後味はDailyMilkですな。


まとめ

コク甘牛乳後半ぐぐぐっ!。これすごくいいですわ。海外先輩たちがご愛用なのもわかりますねぇ。使いやすそうで最初から30mlで買って正解。私の場合スイートクリームとの使い分けがまだちょっと理解できてないんですけどね。TPAのもまだテイスティングしてないのですけど、Capellaのスイートクリームも基本的にはコレ系の味でした。ただこのDaily Milk ほどのグッとくるコクはなかったかなぁ。

ちなみに私は8%でも割りと吸えたけどお乳全開でした。生臭く感じないので吸えちゃうんですよ。けどチェーンすると「うおおお…コクぎゅうにゅううううう!」って感じますからやっぱり濃いんでしょうねw

バニラ香が当たり前だけど無い所がいい。あくまで牛乳由来の香味。コレだけを吸う類いじゃなくベースにして使うのが王道でしょう。混ぜてナンボの香料です。バニラクリームじゃない牛乳的な乳感を望むのであればかなりおススメできる一品で逸品でした。これは常備決定ですわ。このどっしりとした後半のコクは小麦にも合いそうで楽しみです。

ではでーは。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

448.Takeyama
こんばんは
かなり気に入られたようですね。単体でもいけるけどイチゴ加えたらそのままイチゴミルクに...理想的じゃないですか。以前から少ない種類の香料で美味しくが理想と言ってきたけど、イチゴの他にもバナナミルクとか単純配合でも色々楽しめそうですな。CHKでも扱ってるならどうしよっかなという所まできてますよ。

あ、それと前のコメで上位ランカーとかいうのやめて下さい。超高校級みたいな響きw あのブログランキングは数ページしかないブログでも突然上位に来るので順位自体は公正じゃ無いですよ。でも上位に行けたら逆に来てくれる人が増えるから嬉しいてのはあるけど。

私が香料への関心が薄くなったのは成果が出ないからなんですよね。投資に見合わねぇーと過去何度も思いました。貧Vaporさんやれどばぐさん、白慈英尊師みたいに常飲レベルのリキッドが作れたら投資する価値はありますけどねぇ。掛けた金と手間が報われればもうちょっと自作も頑張れるのですが。
| Edit
449.貧Vapor
Re: こんばんは
こんにちは。
ミルク系のベース香料として非常に優秀な感触でしたね。需要が多いのも納得です。他のフルーツも合うことでしょう。まぁ3種類ぐらいでも「まぁまぁ美味い」程度のものは出来そうですけどねぇ。けどまぁまぁ美味いぐらいのリキッド作るぐらいならコスパの良いハンブルやワイルドでいいんじゃないですかねw そっちのがもうちょっと美味いんじゃないかと。

何いってんですか、トップ10入り常連じゃないですかw けどまぁランキングは組織票やら気持ち悪い動きすることが多々ありますよね、VAPE系に限らずですが。なので私個人は一切興味ないですw

私も成果なんて何も無いですよw 常飲リキッドはSCCとがちょうですし私自体はほぼ何も生み出してません(゜∀゜;)…まぁチョコ系で1つあるけど。私はもうここまで香料買うと後に引けないってのと種類持ってると海外先輩のレシピをつまみ食いできるってメリットもあるのでやってますが、ぶっちゃけTakeyamaさんはこれ以上自作沼入らないほうが良いと思いますよw たまにフルーツ系の単発とかをサクッと作れる程度の香料持ってれば良いのでは。以前の私がそうでしたし今より遥かに安上がりで意味不明なほど点眼容器に囲まれるようなこともなかったですw

DIYリキはそれ自体を楽しめる事と自由度の高さを享受できるぐらいの香料を数持ってないとメリット感じにくいと思います。そこに行くまでに結構な出費ですし、香料以外の容器やらスケールやら付随したものもどんどん増えていくので、それを楽しめてる人なら問題ないですがそうでないなら面倒なだけですよ。
452.れどばぐ
買っててよかったw
連チャンでちわーす、やっと業爆から脱出。
汁工場で手配してて良かったわー、汎用的にかなり使えそうなお品ですな。

酒とフルーツ系確認終わったら自分も試してみますわ。
バナナクリームと合せて、バナナミルクとか超簡単に出来そうで期待ですw
456.貧Vapor
Re: 買っててよかったw
どもーw
これは好きでしたね。ってか牛乳系(練乳系)乳感には持って来いの乳エースだと思いました。鼻抜けの香りが不二家ミルキーちっく。苺はちょい入れで試しましたが、バナナでも合いそうですねぇ。フルーツ系はなんでもいけそう。あとCoffeeを試してみようかなと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。