スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

フレーバー勢力図

=ショップの勢い、なのか?



Ego 箱  画像は本文と特に関係はありません。


ちょっと前まで、そう、電タバと言われてた頃はフレーバーと言えば FA こと Flavor Art ってなもんでしたよね(多分ね!)。しかしとあるショップの登場以来、フレーバーの勢力図は一気に【Capella & THE PERFUMER'S APPRENTICE】に書き換えられた、そんな気がします(私だけか!)。うん、まぁ私がそう思っているだけなんですがまぁいいじゃないですか。



 
510アトマ懐かし 画像は本文と特に関係はありません。

リキッドも売ってるのがVAPEショップの常ですから、そんな中、フレーバーはあまり儲けにならない(らしい)上にリキッド買わない客(笑)のためにフレーバーを品切れしたらきちんと定期的に入荷し続けてくれるお店はとてもありがたいわけです。

国内最安レベルで販売してくれてたんだけどある日やる気がなくなったのか諸般の事情で入荷が困難になったのか分かりませんが、告知もなしにずうううううううううっと売り切れなんてお店もありますもんね。

FA派だった私もやっぱり浮気するわけです、Capella や TPAのフレーバーはどんなもんじゃろかい、と。ええ、かなり長らくFAのフレーバーは買ってなかったなぁと。



306.jpg 画像は本文と特に関係はありません。

この11月に久々にFAのフレーバーで欲しいのがあったので電タバ初期の頃からある老舗? 
沼田茶舗で発注しました。調べてみたら前に何か頼んだのは2014年の6月末、ホント久々に利用させて頂いたんです。このお店は品揃えが独自と言うかあまり他のお店と迎合しない感じで、主に SMORK や Innokin 製の製品が多いのが特徴です。後はリキッド&フレーバーですね。


昔と変わらぬ丁寧な対応でモノ自体も問題なく届きました。そんな時、B級品コーナーみたいなのがあることに気づいたんです。後の商品到着確認メールみたいなのにもリンクで紹介されてました。

要は賞味期限切れのフレーバーやリキッド類で【吸うなよ?絶対に吸うなよ?匂い嗅いだりして確認用だから絶対吸うなよ?!】といった感じのモノたちです。お値段は無料。1注文につき5点、希望すれば付けてもらえるという感じのものなんですが…

そういうのが600点以上ある。

これを見た時「うわぁ…お店ってやってくの大変なんだなぁ」と思いました(小並感)。在庫を返品とかも出来ないんだろうし国内店舗も増えてきてやっぱ戦ってるんだなぁと。消費者としては正当な戦いはお店同士でしてもらわないとイケないんですが、なんだか複雑な心境になりましたねぇ。


ライム01 画像は本文と特に関係はありません。

うん、まぁお店の勢い自体はこっちが勝手に感じてるだけなんですけどね。今なおFAのフレーバーを程々仕入れてくれる貴重なお店。FAは茶舗さんで買うよぉおおおおお!!…貧Vaporの私にはフレーバー以外他に買うものが無いのが悲しいところ (´・ω・`)。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト
Category: ザレゴト

コメント

3.redbug
グローリーの命綱だわ
FAはFAで良い物もありますねぇ。
E-MOTIONSの命綱なんで、なんとか販売続けて欲しい処
こないだ注文したときにB級品もらったけど
そういえば存在わすれてましたw

ちな一番上のegoパッケージはうちにもありますw
ブルシグだったかなぁ?
4.貧Vapor
Re: グローリーの命綱だわ
> FAはFAで良い物もありますねぇ。

そうなんですよ!最近CapellaやTPAに押され気味?に感じて
しまうんですがFAでも良いものは良いんですぅ。E-MOTIONの
フレーバー達も気になるんですが今は冒険できないw

あの程度のMODで喜んでた時代が懐かしくなりますなw
私が買ったのは天国だったかなぁ…忘れてしまった (´・ω・`)

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。