スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

cosmic fog MILK&HONEY クローンDIYレシピ

ハニー? ん?

cosmic fog MILK&HONEYさて今回はこちらの cosmic fog MILK&HONEY です。ネタ元はいつもの Fumonoid Mixes さんより。最近ネタ元載せるの忘れてたw 名前にはハニーって付いてるんですが…ハニーは居ない。どういう事なのか…(゜∀゜;)おかしな話ですね。

結構複雑なレシピですが、吸えば分るさという事でやってみましょう。

色や香り、その他

ミルク&ハニー01ミルク&ハニー02混ぜ即ではこのぐらいの色味でしたがニコ添加してステープ1か月強、見事に三枚目のような色になりました。香りは甘めのバニラ香、奥に薄っすら香ばしいのはグラハムなんでしょうけど薄っすら酸味臭にも感じたり。

ミルク&ハニー03
【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25W程で使用
------------------------------------------------
★バニカスをCapella V2で、バーバリアンをFWで代用。


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

ほいでは吸ってみます。吸い込み時、舌の上に感じる甘みと渋みと言うか酸味? 吐き出すと厚めのミストの感触で妙な風味とバニラの香りが鼻奥から抜けていく感じ。トップこの独自の風味はマシュマロだなぁ。渋みの部分はグラハムなのかもだけどいつもの様なビスケット感を感じず渋みだけになってるような。

で、ハニー?w 全く感じないが…あ、この渋い感じをそう表現してるんだろうか?何分ハニー系の香料持ってないのでわからないんですが。何故かマシュマロの持つ酸味にも感じる風味がトップでバニラ香がベースとなりラストには渋みが舌の上に程々残る。グラハムとピーナッツバターが渋み担当かね。バニカス感は意外と感じない。マズくはないが…。


まとめ

良う分からんバニラ渋みマシュマロ。ぶっちゃけ今イチというか別に吸えないことはない程度のお味。バニラはもう混ざって混在ですな。マシュマロがこんなに存在感出してくるとは。比率も一番多いですが。

マシュマロの独自の風味は個人的にはあんまり好きじゃないかも。吸ったことないとわからないと思いますがw 単発で吸った時はトーステッドマシュマロの方が好きでした。マシュマロはCapella、トーステッドマシュマロをTPAで買ったんですが、ノーマルマシュマロもTPAのが良かったな…。カペラのは抜けの香りに妙な風味があることを単発のときでもチョロっと感じてる。それが特徴でもあるんですが。

バニラ甘さにマシュマロの風味と小麦の渋み、ハニーは入ってないしw けどまぁ2度作ることはないだろうレシピでした。消化が面倒だw

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

480.れどばぐ
ハネーと聞くとアレを思いだすw
はよーす。
ハネーと聞いて、TPAのやばいHONEYをどう使ってるんやろと思い、興味津々でレシピ開いたら使ってないんすなこれ(´・ω・`)単にハニー感のあるだだ甘なのかとおもいきや、マシュマロが勝つってのも珍しいすな。

バニラ関係の柱にピーナッツ持ってくるのは、しろさんもやってたけど合い易い感じはしますね。
バニラ祭りの廃棄品が大量にあるんで全部ぶちこんで、似非バニピーにしたら結構吸える味になりました。マシュマロは入れてないんですが、ピーナッツの渋み香ばしさがマシュマロを立たせてるんすかねぇ、いや奥が深い。(うまいかどうかは別問題ですなw
482.貧Vapor
Re: ハネーと聞くとアレを思いだすw
こんちはすー。
いやぁ…やっぱ居ないものは居ないですなwww まぁバニラ甘いだけっていいますか、何の捻りもないお味でしたw ベース部分はスワールのミルク感をちょっと感じられたりもしますがトップの変な香味がマシュマロのやつであまり好みじゃなかったですね。ラストは小麦とピーナッツの皮渋みがほんの少し。ちょっとバニラも多重すぎて重鈍なメリハリのない味に感じてしまってどうかな、と言う程度でした。

TPAのトーステッドマシュマロが言うほど焼いた感じもしなかったと思ったのでこれでいいかなw ノーマルマシュマロとTPA同士で比べたい気もしますけど。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。