スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

E Generation Black Label NUTTY NANA クローンDIYレシピ

安定を求めると…

E Generation Black Label NUTTY NANAバナナとナッツに頼りがちw マシュマロが嫌な感じ出してなけりゃいいんですがね。今回はこちらの E Generation Black Label NUTTY NANA です。黒ラベルナッティナナ。ま、内容見ても無難な感じですからマズくはないが、まぁまぁでは、ね。

ネタ元はいつもの Fumonoid Mixes さんで。とりあえず吸ってみます。

色や香り、その他

ナッティナナ01ナッティナナ02香りは上々、バナナクリーミーで何かコクがある甘い香りで美味しそう。作成当初の色はこんなもんですがステープ1ヶ月を経ると十分茶色に熟れました。ニコ強度10mg。ステープ長いなぁと思っててもあっという間に1ヶ月か…。

ナッティナナ03
【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25W程で使用
------------------------------------------------
★バーバリアンのみFWで代用しております。


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

吸ってみます。はい美味しい。香ばしさが先に立つと言うか吐き出すとバナナは極めて弱い。トーステッドアーモンドかピーナッツの香ばしさかってな具合でして、正直バナナ感じないぐらいです。香ばしい焼き菓子の雰囲気。

ミドルからラストも香ばしさが抜けていき弱まっていく感じ。甘さは重くはなく吐き終わる頃にはかなり弱まっていく。最後はロースト系アーモンドの風味が鼻先から抜けて終わりって感じですね。


まとめ

ま、美味しいんですが。と言う感じですねぇ…(笑)。どう考えても不味くないだろ的なレシピ内容ですし予想の範囲ですが味自体が好みですから悪くなかったです。DOUBLE豆香ばしいですね。喉奥にもラストは豆っぽい香ばしさの感触。

香ばしさで言うとちょっと前にやった 
Kate's JOY RIDE よりアーモンド入ってる分、香ばしさが強い気がしますな。香ばしさ自体が混在してて「あ、ピーナッツかな?と思ったらアーモンドかな?」という香ばしさ。いかんせん、バナナが今ひとつ存在を感じない所がちょっと残念。増やしていいかもです。

アーモンド足したらちゃんとその風味がするだけまだ優秀です。個人的には【まぁまぁ美味い+】の範疇でしょうかねぇ…。もう少しクリーム系のどっしりしたボディの存在感もあってよかった。その意味でもバナナクリーム増やして良さそうなレシピでした。ま、オリジナルがこういう物なのかもですが(笑)。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

487.れどばぐ
アーモンド有能
はよーす。
W豆バナナすかぁ、こいつも普通に再現できるので作ってみます。
豆とバナナをババロアでなじませてる感じですが、しろさんのばななっつも
これに近い物がありますな、まとめて全部仕込んでみようw

トーストアーモンド、潰れづらくて有能ですよねぇ、他と馴染み易いのもあるし
ピーナッツの渋みはWクリームで押えられてそうではあるけど、バナナが
もうちょい立ってた方がいいようで、しろさんの方はWバナナにしてましたな。
バナナ好きだし、とりあえず原本作って確認してみようと思います、どもっした!
490.貧Vapor
Re: アーモンド有能
ちわすー。
バナナ弱いんですけどこんなもんでいいのかなぁ( ͡◔_͡◔)? とも思いますな。トーステッドアーモンドってわりと居ますね。ピーナッツバターの香りが先に感じましたが吐いてるうちにアーモンドに変わっていくw

ポピュラー香料ばっかですからぜひお試しを。 バナナもっとは好みの範疇ですな。本物を吸ったことがないのでコレで正しいのかどうなのかがわからない所が辛いw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。