スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

MK Lab KOIKOI Moon Light/月見

ついに市販品を吸えるチャンスが!!

月見ブログ用やってまいりました市販リキッドwww 長いVAPE歴の割には市販リキッドを殆ど吸ったことないと言うか買えない貧乏Vaporにもそのチャンスがやってまいりました!! 最近VAPE始めた甥っ子が買っていたので持ってきてくれたのですうううぅぅ!! その代償として Hastur V2S、SERPENT mini、Fodi f2 と言うマスプロとしては評判の良かったアトマイザー達が強奪されていきました…w まぁ、私は使ってないので良しです。

甥っ子にリキッドを分けてもらう悲しきおぢさんの感想です。

色や香り、その他

月見01色はほんのりした薄茶色で、なんだか他所様の画像で見るより薄めの印象。いつ買ったのか聞くの忘れた…(;´∀`)。香りはバニラの甘い香りの中にチョコがちゃんと居るけど想像よりコーヒー的な、しかも焙煎っぽさはあまり感じないですな。ノンニコなので置いておいてもこんなものなんだろう。

月見02とりあえずいつものボトルに5mlは頂戴しておいたのでテイスティングぐらいなら十分です。ニコ添加しても試してみたいですが、ニコ入れるとステープ入りそうだから後々追記って形にしようと思ってます。基本情報的にはバニラ、チョコ、コーヒーって事なんで、まぁ事前に頭に入れて吸ってみましょう。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25W程で使用
------------------------------------------------


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

何はともあれ味見ですよ。最初は13Wほどで焚いてみます。吸い込むと…なんか弱い。バニラ香にバックに洋酒のようなかほり。ミドルからラストあたりに本来は香ばしいのであろう風味が。これがチョコなのかコーヒーか…。甘さはすごく軽やかだけどちゃんとある。

18Wで吸ってみます。お…バニラ、しかし洋酒感は減退した。代わりにビターな何かが立ち上がってくるんだけどこれは…チョコなのかコーヒーの焙煎感なのか、はたまた混ざってるのか…。チェーンするとやっぱラストの残り香的な後味がチョコの気がする。ミドルから終盤の香ばしさはコーヒーのような気がする…。

25Wで。ああ、これぐらい以上で吸うのが良いのかもですねぇ…ちっさいRDAではもうかなりアツアツなんですけどw バニラの香りは最初から変わらず、洋酒の様な香りも18Wの時とさほど変わらずこれ以上は減退せず、居る。コーヒー的な風味とチョコが混ざって薄っすら香ばしい様な気もするが、言われないとコーヒーわからないかなぁ。焙煎感のあるコーヒーを想像すると肩透かしな感じでこういうチョコなのかと思ってしまいそう。ラストの後味はやっぱチョコに感じるかな。


まとめ

うん、美味しいですよ。なんかねぇ…味はもう程々以上に美味しいのも分かりましたが、洋酒バニラチョコのベースの上に薄めのコーヒー感に最後の方やっぱチョコってなもんで、風味自体はもう特段珍しくもないと言っては失礼ですが、大きな驚きはないんですが、丁寧に組み立てられてるなぁ…ってところに普段DIYでテキトーな(笑)配合でやってる身としましては流石だなぁって感じでした。

味、香りの濃さ(強さ)、甘さの強さ、フレーバーの層、混ざり具合(香りの変化の仕方)などなど…のバランスがとっても高次元でさすがの市販品って感じです。強烈なドギツさも私は感じないけど決して薄いわけじゃなく、甘さはしっかりあるがクドくなくチェーン出来る感じで、香りの移り変わりも層として楽しめるんだけど、バラバラじゃなくきっちり馴染んでて、けどまとまって団子になってるわけじゃなく、全部繋がってるって印象。

てなところで、私にはちょっとおとなし目でバニラ、チョコ、コーヒー、酒感って全部好きな類ですからもっと尖った部分あって良かったリキッドでしたが、売り物としてより広く受け入れられるのであればこういう絶妙バランスが必要なんだろうなと。良くも悪くもDIY感がなくって流石の【商品】って印象を持ちました(当たり前ですがww)。

ではではこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 市販リキッドの感想 MK Lab Tag: スイーツ系

コメント

512.どこかのいつもの匿名さん
やったー!18時の更新だー。

月見、まぁおいしかったんですが、万人向けってことで本当に尖ったりせず、丸かったですね

そんな中ハマッてしまったのが、れどばぐさんと物々交換の時にいただいた、チョコっとなにか。
あれがうまくて、それ用に香料ポチって、今スティープ中です。
513.Takeyama
プロの仕事
こんばんは。
koi-koiシリーズはさすがプロやなって思わせる所ありましたが月見も例外なくそんな印象だったようですね。あとコーヒーとチョコのブレンドは大体チョコが勝っちゃう事が多い気がしますが、これもその傾向にあるようで。洋酒感の部分は実際に吸ってみないと分からないけど、そこが月見の独自性になってるんでしょうかね。

コーヒー+チョコはVapeWildで2種吸ってて今も手元にありますが美味いです。でもコーヒーじゃなくてチョコなんだよなぁ。好きな系統ではあるのですが強くコーヒーを期待するとガッカリしそうな感じですね。
| Edit
515.貧Vapor
Re: タイトルなし
どうせ記事出すならこの時間ですw
はい、味自体は良くも悪くもバランス重視でしたね。普通以上に美味しいですけどもし自分で買ってたらリピはしないかもなぁって印象です。完成度自体は市販品足るものだとは思いました。

チョコっと何かは確かに美味しかったですなぁ、ナッティ香ばしくて。私はシナモン系を嫌いではないですがそこまで積極的に使わないのでたまに作る程度なんですけど。と言うかチョコっと何かと海外レシピで必要な時しか使ってないw
516.貧Vapor
Re: プロの仕事
ばんわー。
YES! さすが金とるだけの完成度は有してました。私は貰ったんですけどww そうそう、コーヒーが私の環境ではちょっと認識しづらかったですがそれでいいのでしょう。個人的に作ったやつはもっと後味焙煎でしたけど、月見吸ってからちょっと焙煎感弱めようと逆に思いましたw TPA・Coffee EX(Clear)…もうラインナップに無いんですがこれは結構豆汁香ばしいので2%で強力コーヒーでした。

ワイルドのも美味しかったですか。けど常飲とまでなるには至らないようで。ってか種類が多すぎてそればっか吸ってられないですよね。DIYですらそうです。試飲多くてそっちにニコ入れると間に合ってしまうw
525.れどばぐ
濃さにびっくりしましたねぇ・・・
久々にこちらでちわーす。

ステープ前だとラム感が結構強く、その分ちょいビターさが際立ってる感じでしたねぇ。
いつもの環境が0.5Ω30Wなんで、酒感は最初に来てチェーンしてると消える感じでしたわ。

久々に思いだして吸ってみたら、酒感がほぼ消滅してバニラチョコになってました。
コーヒー自体、チョコと合せると消えがちになるので、苦味の部分でちらっといるかな程度ですなぁ。
個人的には、バニラチョコ感の強度自体が、カペラのDチョコ飽和させた時より強いので
どうやってるのかというあたりにかなり興味がありますな(´・ω・‘)
529.貧Vapor
Re: 濃さにびっくりしましたねぇ・・・
こばわー。
私が吸った時点では丁度よいぐらいのステープ期間なのかもしれませんね、甥っ子も半分ぐらいは消費してたし。酒感は置いておくと飛ぶんですな、なるほど。自作のチョココーヒー的なやつはTPA・Coffee Extra(Clear)を2%で使ってますが8%のチョコより強いですな。

味の濃さやしっかり感って部分ではWAKONDA吸ったときも思いましたなぁ。飽和して壊れた感じじゃないのに風味はしっかりしてるってところは似た傾向で「市販品」って感じ受けました。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。