Five Pawns GRANDMASTER クローンDIYレシピ

バナナ補充するの忘れたなぁ。

Five Pawns GRANDMASTERさて今回は海外クローンレシピ、Five Pawns GRANDMASTER でございます。いやまぁ内容見ると美味しそうですよね。軽くブラインドでも吸ってみましたがそれはテイスティングの項で。お高いリキッドの代名詞ってヤツですが本物吸ってみたいもんです。

ネタ元はいつもの Fumonoid Mixes さん。それでは順にやっていきます。

色や香り、その他

グランドマスター01グランドマスター02色はほんのりオレンジ色に。ステープは知らぬ間に1か月以上に。ニコ強度10mg。香りはバナナと小麦はすぐ分る美味しい匂い。クリーム系も当然入ってますね。この時点ではレシピ自体は完全に忘れてます(笑)。しかし既に好みの香り。
【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25W程で使用
------------------------------------------------
バニカスだけ、TPAではなくCAP・バニカスV2で代用してますがその他はレシピどおりなのでレシピそのものには近いはず。楽しみです。


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

では吸ってみます。美味い。おお、コレいいじゃないですか。まずブラインドで吸ってみた時の感想が、バナナに小麦とバニラのベース、香ばしい甘さがあって…これはブラウンシュガー? って感想だったのですが入ってませんでしたwww レシピ見ると香ばしいコク甘さはピーナッツバターとキャラメルオリジナルだったか…。ま、香料当てはこれぐらいにして。

トップからバナナがちゃんと香りミルクバニラなベースと共にミドルからは小麦の香ばしさも(いやこれ最初からバナナの下にいるかな)共に喉奥、鼻先から抜けていく。最後の最後までバナナはいてちょっと立ち上がり消えていく。うん、これいいわ。

鼻からメインで抜くと小麦感も少し強まるかな。両方で抜くとバナナといいバランス。ワッテージを17→22Wぐらいまで甘さにコクが更に出たりでキャラメルがちょっと顔を出すかな。


まとめ

ナイスバランスバナナスイーツ。今となってはオーソドックスなバナナ系スイーツなお味なんでしょうが、美味いまずいでいったら普通以上に美味しかった。良いバランスですね。変な癖もないですが全ての香料が上手くミックス、レイヤーになっててこれは二度三度作るかなと思える出来。酒系とか以外に入ってないんですね。入れても美味しいかもしれない。

本物が気になるなぁw この辺がクローンレシピの歯がゆいところ。けどこれで本物が気になって購入につながればそれはそれで良いことですな。私は当分無さそうですが…。

ついに本物を吸う機会に恵まれまして、クローンとの比較も行っております。合わせてお読みくだされば幸いですw リンク→ Five Pawns GRANDMASTER(本物)


ではでは。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

533.どこかのいつもの匿名さん
こばわー

FivePawnsのリキッドはどれもおいしいのですが、お高すぎて…

バナナフレーバー補充忘れたってことでハロウィンセールあたりで補充しないとダメですねw
自分もハロウィンセールあたりまで、今あるの消費ついでに蓄えておきますw
| Edit
534.れどばぐ
ポン酢うまそうすなぁ
ちわーす。

ポンスレシピはやっぱあたりが多いすねぇ。
ガンビットとこいつは結構他のレシピも出てるので、違うレシピで作ってみますわ。
ついでにふもレシピも併せて作ってみるかな。
結構辛口な貧さんをしておいしいとなるとチャレンジしてみるしかないねw
535.貧Vapor
Re: タイトルなし
こんちはです。
ははー…やっぱ本物は複雑美味いっぽいですなぁ。ええなぁ…(笑)。

そうなんですよ、バナナクリーム(無印)が無くなりそうで。けどまぁ無くなったらなくなった時の事。無いと何も作れないわけではありませんがな。他の香料で作れるものを作って吸うだけの精進VAPEに移行するだけであります!!(;_;)。 セールは夏すぎるとその辺か、そこを我慢するとまた黒金セールとかになるんですかねぇ…どこまで耐えるべきか悩みどころです。
536.貧Vapor
Re: ポン酢うまそうすなぁ
おこんちゃです。

これは良バランスのレシピで気に入りました。バニカスのカス臭くない、鉄っぽさがないのは今思うとSWIRLのおかげかなと。ミルキーでしたし、ベース部分が。キャラメルとピーナッツバターのコンビが香ばし甘くてブラウンシュガーと勘違いする鼻もげ案件でしたが美味しいので良しとしておきますw

ガンビットはアップルパイ系かぁ…確か作ろうと思ったことはあったはずだが香料持ってなかったのかな。アップルパイフレーバーがそのまま必要だったですよね…なので作らずじまいですわ。
537.どこかのいつもの匿名さん
18時の更新がない(´;ω;`)

そういえば知人に頼まれて、H社のリキッド代理購入したついでに紅茶のフレーバー3mlと知人のおごりで紅茶リキッドの方買いましたが、Blackteaフレーバー=紅茶でokでした。
| Edit
538.貧Vapor
Re: タイトルなし
こばわー。毎日必ずはないですよww すみません。

おお、H社の紅茶は香料でもあるアレでしたか。情報ありがとうございます! なら濃度は自在ですな。TPAのBLACK TEA も買ってるので先にそっちからためさないとなぁと。香りは割りと紅茶してましたが。ラスタフレーバーのアールグレイも今一度味見しなおそうかしら。割りと美味しいんですけどね。
546.貧Vapor
Re: タイトルなし
こんにちはー。コメントありがとうございます。(:D)┓
最近TLでお見かけしませんでしたがお元気そうで何よりです。 おお、もうお作りになりましたか。結構良いバランスでイケますよねぇ。海外先輩流石ですわ。

リンクのモンキースナックってメチャシンプルですなw Ripe Vapes のCリキッドでしたか…だいぶ端折ってるんだろうけどあのレシピはw でも2種類で美味しいなら秀逸ですなぁ。配合の妙というやつですね。

載せたやつで【8BALL】ってのは後味エスプレッソでバナナ系では秀逸でしたよ。香料の都合が合えば試してみて下さい。あ、ニコ川いったんですなw

コメントの投稿

トラックバック