スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA JUICY PEACH

ジューシー感=ぼへ~ ?

TPA・ジューシーピーチ先日のTPA・Peach(無印)に引き続いてこちらは TPA・JUICY PEACH との事ですが…ジューシー感とはなんでしょね。まぁ桃は桃だろうから大外しはないと睨んでますが、PEACH(無印)が予想の範疇の普通の桃だったので大当たりも逆に難しいか?w とにかく比較対象もあるのでやりやすいですな。

さっそく味見してみましょう。

色や香り、その他

TPA・ジューシーピーチ01TPA・ジューシーピーチ02色は見ての通り無色透明変化なし。ニコ入れると変わるのでしょうけど。ステープは2週間強で濃度はいつも通り8%。香りもまぁ優しい桃って感じでして、PEACH(無印)よりは少し弱い感じ。JUICY!ほんとか?w

JUICYPEACH割合いつものように ALL THE FLAVORS さんで使われ方を拝見しますと…平均では3.7%ですが2%と10%で突出してますね。けど使用されてるレシピを見るともう千差万別と言った感じで、フルーツの中でどれ位存在感出させるかによってそりゃ滴下量も違ってきますわな。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25W程で使用
------------------------------------------------


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

では吸ってみます。うん、薄い。ぼへ~…って最初吸った時は思ってしまった。これ下手すると「水っぽいボケた味」で切って捨てられそう。桃としての香り成分は前回の PEACH(無印)と同じ筋は内包してるかな。

ところがチェーンしてよく吸ってみるとこっちのJUICYの方がフレッシュフルーツ寄りなのが分るって言いますか、最初ぼへ~っと水っぽく感じたのが正にJUICYの所以でありまして、たんに水っぽいんじゃなくて るるる…って言いますかww うるうるした感じが確かにあるんですよね。JUICY!! 酸味もちょっと伴ったうるる感で 白慈英尊師が仰るように確かに唾液を誘いますこれ。不思議! 13Wから20Wぐらいに上げて吸ってみてもうるうる感はそのまま、甘さや香りももう少し立ち上がってきました。

吸い込み時にも酸味を感じさせる風味で、吐き出すと桃のトップあり、舌の上には酸味も程々あり、謎のうるうる感とともに抜けていく。なんだこれ案外美味しい、となってきたわけです。


まとめ(の方が長いまとめの意味…)

確かに水分大目の桃。狙いは十分わかりますし、そういう意味ではジューシー部分の再現を成してると思いました。味も普通に美味しいです。PEACH(無印)はさほど駄菓子っぽさを感じませんでしたが、このJUICYと比較するとやっぱ無印の方は若干、飲料系か、ガム系かなと思わされる自然さでした。それでも控えめな方だと思いますけどね。あくまで比較すればって感じ。

ただ、水分大目でJUICYなのは良いですがパンチもさほど無いのもまた確か。水っぽいと切り捨てられると辛い感じ。混ぜで使うなら淡麗にこのジューシーさを活かしたものにしたいところですが…それは相当難しい気もする。無印版との使い分けねぇ…ミルクやバニラ、クリームやヨーグルトなどと合わせて尚存在感も出させるのであれば無印、お酒やお茶、飲料系のリキッド作成で使うならこのJUICY版って事でしょうか。

水っぽい分、調整はし易いのかも。通りで10%級に入れてるレシピも散見されるわけですな。書きながらチェーンしまくってますがこれ美味しいですよ…清涼剤入れたら単発でも十分かもしれない。無印よりは酸味もあって自分好みでしたし、わざとらしさの少ない桃香なので吸い始めの印象よりずっと好きなフレーバーになりました。どっちか一つに絞るのなら私はこっちのJUICY版を残すと思います。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

541.れどばぐ
水蜜桃ぽい感じかな
続けてはよーす。

感想見てるとフレッシュジューシーな感じで水蜜桃ぽいすな。
あちらの桃フレーバーはどうも洋風のバタ臭くくどい桃のイメージが
あったのでちょいびっくり。

T&Mの白桃がまさにこんな感じでしたね、フレッシュ桃で水っぽい感じ。
ただT&Mのは結構薄くて使い勝手が悪かったですが、こちらは良さそうすな。
飲料系や夏向けのフレッシュフルーツなんかに使ってみたいすね。
545.貧Vapor
Re: 水蜜桃ぽい感じかな
毎度どもですー。
そうなんです、明らかに水っぽいんですが、これを単にボケた味と切り捨てるのはちょっともったいない感じもしました。バタ臭さは皆無ですな。なんか結構ずっと吸ってましてほぼ5mlノンニコで吸いきってしまいましたわ。不思議な口当たりでした。

ああ、T&Mかぁ! そっち吸ってないんですよねぇ。なんか案外似てたりしてw こっちのジューシーも決して濃くはないですよ。この辺は人によってどう受け止めるかなぁ( ͡◔_͡◔)? そうそう、こっちは透明感維持して使いたい感じでした。クリームやmilkで白濁させたくないって具合でしたな。紅茶とか良さそうだなぁと。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。