スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Cuttwood BOSS RESERVE クローンDIYレシピ

ん? また似たような…

Cuttwood BOSS RESERVEさて今回のブツは海外のクローンレシピ Cuttwood BOSS RESERVE でございます。まずブラインドで吸ってみたのですが…「ああ、似てるな」ってやつでして。レシピを完全に忘れてますので最近はむしろ楽しんでちょっとブラインドやってますw

それではとっととやりましょう。

色や香り、その他

ボスリザーブ01ボスリザーブ02撮影時でも結構ステープ済みですが、実際吸う頃にはさらにオレンジ色が濃くなりました。香りはバナナ、ありますね。キャラメル、バニラありますね!まだレシピ見てませんがこれはすぐわかるなぁ。ステープはすでに56日、ニコ強度10mgいつも通り。

【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2.5mm軸で9巻きほどのシングル使用
・0.8Ωで13W~25W程で使用
------------------------------------------------

テイスティング -y( ´Д`)。oO○

まずブラインドで吸った時は…バナナとバニラのベース、このミルク感はSWIRLが入ってると見た。キャラメルの風味もあり、すでに体験した事ある美味しい風味だがラストノートが結構香ばしくて小麦入ってるかな。最後はピラジンかもしれない。

なんて思ったんですがレシピ画像見てみると…ふむ、結構あってるけどこれは簡単ですよねw ただピラジンは微塵も入ってないwww SWIRLはあってた!!が、バニカスも入ってたのか。あとピーナッツバターの香ばしさをいつもピラジンと間違ってる気がする。で、キャプテンシリアルで思い出しました、これ何だかわからなかったのでCAP・シリアル27(未レビュー)で代用したと思います。

味としては普通に美味しい。トップのバナナクリームは元から美味しい上にベースのバニカスとバニラスワールが滑らかなミルク感を加味、個人的にバニカスのカスタード香が出過ぎると余り好きじゃないところをスワールが上手く押さえてる。ミドルからラストにかけてはグラハムクラッカー(とシリアル27?)の小麦香ばしさとピーナッツバター、そしてキャラメルのラストノートで締めくくる感じ。スワール優秀、キャラメルって割りと最後に立ち上がってきますね。


まとめ

普通以上にバナナスイーツ美味しい。しかし…前にやった Five Pawns GRANDMASTER などもこれ系の美味しさで、もう当たり前の美味しさになってしまった感があるなぁ。強いてこれでなくてもこれまでやってきたレシピのバナナ系に似たようなのが沢山有るのでもう1つ何か光る要素がほしい。シリアル27じゃだめだったのか、キャプテンシリアルってのがそこまで差異があるのか分からないけど今ひとつ存在感を感じなかった。

やはり同じバナナスイーツ系だと何か特徴がないとキラリとしませんよね。ただ普通に美味しいですこのレシピ。フレーバー自体が7種類なので気軽に作るわけにもいきませんのでやはり他に選択肢もあるかな、って結論になっちゃうかなぁ。
【追記】--------------------
記事を予約投稿した後に改めて GRANDMASTER のレシピみたら、使ってる香料がほぼ一緒w そりゃ似た味になりますわ。キャプテンシリアルが入ってないだけって感じ。配合は若干違うんですけどね。
--------------------------------
おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

555.どこかのいつもの匿名さん
こんばんはー

クローンレシピやら他の人のレシピ見てるとハロウィンセール前に香料ポチポチしたくなる今日この頃ですw

やっぱりバナナクリーム系は絶対正義だと思うんですよね。
けどあんまりバナナクリーム系で国内で人気あるリキッドがないような気がするんですよね…
ハヌマーンおいしいけど、国内じゃ高いし、本家から買うのもちょっと面倒だし…
| Edit
556.貧Vapor
Re: タイトルなし
おはようですー。

まぁ戦闘力に余裕がある人はセール毎にポチポチでも良かろうかとw ちなみにこのレシピやるなら前のGROUND MASTER で十分でした。

そう言えばバナナクリームって美味しいのに、自作や海外のレシピでは良いのもあるけど市販でバナナ系はあんまりヒットを聞きませんね。ハヌマンはれどばぐさんもかなり気に入ってたぐらいだから美味しそうだなぁ。やっぱ価格がなぁってやつですか。私も300mlを5,000円で乗り切るにはやっぱりフレーバーからの自作リキしかまだ方法を見いだせてませんわ。
557.れどばぐ
またうまそうなものを
はよーす

こいつもうまそうすなぁ。
Captain Cerealってなんぞと思って調べたらFWのフレーバーなんすな。
甘い穀物風味となってるけど、シュガーシリアルのミルク掛けっぽそう。
ピーナッツ風味自体は確かにピラジンに渋みを足した様な感じすね。

バナナクリーム系は確かにメインの芯はほぼ同じで風味付けで差別かなぁ
うちのバナナクリームパイとか派生形も似た感じになってますなw


558.貧Vapor
Re: またうまそうなものを
こんちはー。
ええもうばっちり美味しいですが、お馴染みの美味しさってやつですなw バナナクリームは偉大だわぁ。キャプテンシリアルは、ならさほど違和感はないはずですよねぇ。シリアル27の存在感を今ひとつ感じ取れませんでしたわ。単発だとコーン美味しいのに。

ラストの渋さと香ばしさが来るとキャラメルオジリナルか、ピーナッツバター、ピラジンとか迷いますねw バナナエスプレッソの【8BALL】もTPA・SCに買えるとチーズクリームなベースになったけどエスプレッソが立ち位置がちょっと変わって面白かったです。

バナナパイ系も違いを出すのに苦労しそうだなぁw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。