PVA Battery INR 18650 3.6V 3500Mah/10Amp (Type A) レビュー

電池も色々ありますが…。


PVA-3500mAh-A-01.jpg PEGASUS着弾01 
嘘かマコトか緑色のソニー製を謳う電池が幅を利かせておりますが、どこまで信じていいんでしょうねあれってw。ご多分に漏れず私も幾本か持っておったのですが、この度寿命と思われる気配を感じたので新たに購入した電池がこち
らのPVA Battery INR 18650 3.6V 3500Mah/10Amp (Type A)】です。4本買っちゃいました(この後すぐセールが始まり安くなったので悔しくて更に2本追加購入w)。

 ちなみにこれまで緑のVTC4や5は特に問題なく、容量を考えても別に違和感がない保ちで使えており【実は中身はLGとかでも本物であれば別に問題もないし】とは思って使ってきてます。


さて18650サイズで3500mAhという容量を誇る電池ですが、容量と許容出力は反比例する関係のようでして、この【Type A】の場合は、昨今のVAPE事情ではもはや控えめと言える定格出力10Aとなっております。

PEGASUS VAPOR ACADEMY(以下:PVA)ではここんところの情報信頼度が高いと思われること、またリラップされた物ですが中の電池はどこのメーカーの物なのかわかるようになっています。そしてそれを検査して【Aランク】って言われるものだけを~…ま、要するにとっても信頼のおけるブランドであるということですな!



んで、結論を書いちゃうと18650型で【VAPEで使うにあたってもう電池これでよくね?】なんて思ったり… ( ;^ω^) 。これが他の電池と比べてえらく割高だとか言うなら話も解りますが、他の緑色や紫色のインチキ臭い電池と値段も変わらないわけでして…。ま、売る側は選択肢として他の電池も取り扱ってますけどね。あ、仕入れたくても入れられないってお店もあるか…色んな事情がありますわな。


PEGASUS電池01 
PVA電池は容量と出力で他にも種類がいくつかあるので【ご自身のよく使う出力と容量のバランス】を考慮して購入されると良いと思います。

アメリカではしばらく前から売られていて、【電子タバカー】さんが紹介してくれていて素性も理解できたので前から欲しいなぁと思っていた所、ようやく国内でも買えるようになったのは嬉しい限り。早い人はもう2月、3月の時点でこの電池知ってるんだなぁと。流石ですよね。他の記事もとっても勉強になります。


【実際の使用感・KEEP POWER との比較】

同じ容量・許容出力で KEEP POWER(こっちはパナソニック・セルを謳っています)の電池も持っていますので一応使い勝手の比較をしてみました。

うん、同じ感じ。

当たり前か (;・∀・)フヒヒ KEEP POWER の電池と同じく容量なりの長持ち度でした。それ以上でも以下でもないんですけどw 中身もおんなじかも知れないもんねw


【まとめ】

電池は偽物の世界と言っても過言ではないようなので信頼のあるブランド&お店で購入が鉄則ですね。二次メーカーなんかスペック詐欺を平気でやりますし。見解の違いとか言い訳してますが。KEEP POWER のやつもすこぶる好調ですが、1本1,800円もするので今後はPVAだけでいいかなと、個人的には思っております。はい。

おしまい。
関連記事
Category: 機材の感想 消耗品・小物など

コメント

コメントの投稿

トラックバック