スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Capella Flavors Vanilla Custard v2 Flavor 13ml

ちゃんと味見、比較。

CAP・バニカスリキッド 
今回はご存知?カペラのバニカスこと Capella Flavors Vanilla Custard v2 Flavor でございます。凄まじい今更感なんですが、前にグースジュースをテイスティングした時に思ったのです。「Capellaのバニカスを20%なんて比率で、しかもしっかりステープさせた後のバニカスを単発で吸ったこと無いな」と。


なんて言うてる間に今年ももうあと10日間ほどですよ、信じられない…( ´v`;)

 Capellaバニカスはもうあらゆるスイーツ系のリキッドのベースに使いまくられておるわけですが、グースジュースと同じ配合で同じぐらいステープして今一度その味を比べてみようと思ったのでやってみました。


【サンプル作成・5ml】

・CAP バニラカスタードV2 20滴
・残りをベース液で埋めて完成

単発ですのでこれを残りのベース液(ニコ濃度7mg弱)で埋めて完成。ステープもグースジュースの時と同じく2週間~です。滴下数は1滴0.05mlと換算してます。


【環境】------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル・2mm軸・9巻き
・0.8Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD出力 20~25W程度
----------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

ではグースジュースばりに吸ってみましょう……ずぉぉおおおおお……フルボディのバニカス。モッコリとしたバニラカスタードの甘みを舌に感じさせつつ、けどこうやって吸うと甘すぎる感じが案外しない。あれw 
十分美味い

グースジュースのような鮮やかなバニラ臭はないのですが予想通りどっしりとした味わいで、やっぱ名作フレーバーだけあって美味いです、これ。ちゃんとステープもして味わえばかなりイケるんだなと再認識。


どっしり系なので単発でずっと吸うと言うよりは…いや、私はいけるかなw けどこのしっかり感がアレヤコレも加えたい欲求を確かに感じさせます。これにお酒系の良いフレーバー入れるだけで【旨い】んじゃないだろうか。ナイスなコクと言えましょう。それに更にフルーツ、特に桃、アプリコット系とか…想像を膨らませるお味です。

吐き出しの時の香りにグースジュースのような【華】がない(と言うと変な表現かな…)ですが、個人的には単品でも全然イケるなぁと感じました。質実なんですな。


【まとめ】

改めてCapellaバニカスの実力を再認識。単品でもちゃんと旨かった。どっしり感がさらに混ぜ系への道を誘います。その意味ではやはり土台系なのでしょうが、単品でも美味しくなければなかなか土台も務まりませんよね、ってな感じでしょうか。

グースジュースとの違いはやはり軽やかさ&鮮やかさ。ステープが進むとグースジュースもコクはちゃんとありますしドハマリする美味しさで今や完全に常備フレーバー&リキッドになってます。どちらを土台として使っても大きな失敗はなさそうで選択肢(手間w)が広がりますな!吐き出しの香りの良さはグースジュースの方が上、と言うか好みでした。


と言ったところでやっぱりCapellaバニカスV2は偉大なフレーバーでした。4ozもすぐ売り切れるわけです。外せないですもんねぇ。もうバニカスが枯渇しそうなので今月買えたら買おう…。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

83.redbug
基本は大事よねー。
バニカス確認おつです、日頃もう何の気なしに使ってるブツですよねぇ。
フレバニ、バニカス、チーズケーキは切らすとやばいので常備してますw

ただまぁ4ozは使い切れる気がしないのでまだ手をだしてませんが。
他に吸うものとか試作品が多くて、GVCコピーもだいぶペースが落ちてます。

そういや、例の動画翻訳の人にいい店教えてもらったんですが
https://www.nicotineriver.com/
調子にのって突っ込んでたら40種類以上になって、正気に返りましたw
TPA、カペラ、FAが10mlと1oz単位で買えるので
もうちと候補絞ってからチャレンジしてみようかと思ってます。
USPSは未体験なんで、そのあたりはちと不安がありますがw

あ、それともだんぷりみてぃぶさんからここに飛んだら、なんかRSSが
おかしいようでソースみたいなのが出てきました、一応ご報告を。
84.Takeyama
こんばんはー。
私と対極のレビューですね。何か味薄いなと思ったらなるほど、かなりたっぷり入れて味出すんですか。Capellaって適量が分からないから困りますw もう残り少ないけど同じ分量で再確認してみよう。
85.貧Vapor
Re: 基本は大事よねー。
こばわー。 改めてバニカスの実力を再認識しました。がちょう汁との使い分けを今後考えていきたい感じですが…4oz買っちゃったw 単品で吸うならやっぱりがちょう汁の方が美味しいのでCapellaはやっぱりベース使用ですかな。

おー…ニコリバーですな。ここ、一応知ってましたけど…前からこんなサイトだったっけ(゜∀゜;) ニコベース探してる時に見つけたんですが、PayPal使えないんですよねぇ。それで思いとどまった記憶があります。

> あ、それともだんぷりみてぃぶさんからここに飛んだら、なんかRSSが
> おかしいようでソースみたいなのが出てきました、一応ご報告を。

え、なんでしょうw 特に何もしてないんですが(;・∀・)? あれ、ホントだRSSフィード登録の画面になりますね。ってかこっちが原因なんでしょうかw ちょっとわかりませんw
86.貧Vapor
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。私もこの濃度を単発で試したことはなかったので良い再確認となりました。昔試した時は単発ではどうということはなかったと記憶してたんですがステープも大事みたいですねコレは。でもやっぱり単発ならがちょう汁でまかないますわ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。