貧 VCT

初めてヒットしたかもしれない。

貧VCT 
枯れ木?のマークが印象的なRIPE VAPESの市販VCT…ええ、当然吸ったことないっすwww。あんなのが(どんなのかも知らないんだけど)出来たらいいなぁ…と想像で作るシリーズですね。はい、思いっきり「モクモク村のけんちゃん」さんとこのパクリなんですが、こっちの違うところは、恐らく永遠に答え合わせがなく妄想のままってところかな! (´;ω;`)ウッ…


 【サンプル作成・5ml】

①FA Dark Vapure 1滴
②CAP バニラカスタードV2 5滴
③CAP NYチーズケーキV2 3滴
④TPA グラハムクラッカー 3滴
⑤FA カスタードクリーム 2滴
⑥FW バーバリアンクリーム 3滴

FW(Flavor West)バーバリアン(ババロア)は当然Capellaのモノでも良いと思います。どっちも持ってるのでたまたまFWで作った次第。内容的にはクリームベースに使われるいつものフレーバーたちに加え、今回はFAのフレーバーにも活躍してもらいましょう。


【環境】-------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・シングル運用でエアホール 穴1つ、20~25Wで出力
・ステープ自体は3週間ほど
-----------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○


ほいでは吸ってみます……!!
こ…これは…「はぢめてタバコ系で自分の好みのリキッド(のベース)が出来たかもしれないいいいいいいい!!」って感じでかなり気に入ってしまいました。正直嬉しいんだがw

--------------------------------------
FAのDark Vapure はかなり癖の強いフレーバーで、私は割りと好きなんですが、簡単に言うと「思いっきり枯れ葉・枯れ草臭」漂う奴でして、単品でたまに吸うとかしか使ってなかったんですよね。混ぜてもうまくいかないことが多くてとっくに諦めてたんですが、今までは入れすぎてたってのがいろんなサイトを見ると分かってきましてwww 通りで何もかもDark Vapureになるはずだ。

今回1滴で試してみたんですが十分存在感ありましたw んで、何の予備知識もなくVCTってだけで作ったんですがRIPE VAPESのVCTってアーモンドローストとかの香りするんですって?! 全く入ってませんねこれ…。
---------------------------------------

風味としてはたった一滴でバツグンの存在感をみせるDark Vapureなんですが、それを甘いベールでやさしくバニラとチーズケーキがつつみつつ、吐き終わりにはほんのり酸味を感じさせるカスタードと薄っすらグラハムって感じです。

この酸味を感じさせるカスタードは今回入れたFAのカスタードクリームだと思います。この酸味は…嫌いじゃないけどもっと深い風味を求めてタバコ系にシフトさせていくなら要らないかな。あ、Dark Vapureは最初から最後までずっといますけどね。

うーん…けどFAのカスタードクリームは単品では全くよくわからない感じでずっとお蔵入りフレーバーだったのに今回いい仕事してるような気もするしこれはこれでいいかなぁ。嬉しくてすぐに5mlを吸いきってしまったので今度はもうちょっと多めに作ってまた試してみようと思います。

ともあれ、FA Dark Vapure に何か混ぜて「お!美味いじゃないの??」と思ったのが初めてに近いぐらいだったので(笑)この【貧VCTをベースにして】今後改良する気が俄然湧いてきました。



【まとめと今後の発展に向けて!】

いや、今回は個人的には非常に嬉しい結果になりました。と言いますのも、【癖があってなんだか分からないが美味しくて常喫することの出来るレシピ】欲しいなぁと思ってたんですよね。

フルーツ系の混ぜものはもうストロベリークッキークリームという鉄板があるので今回タバコ系になったのは複雑系でって考えるとある意味通る道で必然なのかもしれません。

タバコ系で…ってので今回、あくまでも【ベースとして】ですが基本となるものが出来たので今後バリエーションを増やして探っていきたいと思っております。いくつか指針も決まってるので作成&ステープ終了したらまた報告させてもらおぅ。

たいてい【最初のが一番マシだったってなるパターン】が待ち構えてると思うんですけどね ~( ;^ω^) あと万人向けとは思えないので全く合わない人のほうが多いと思いますw


それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

7.redbug
強枯れ草かぁ・・・欲しい!
FAは意外とこういう伏兵がいるから困る。
(沼田さん購入リストイン)

最初のが一番マシだったってのは、ほんとしょっちゅうすなw
面白そうだし手持ちの煙草系で再現してみたくなりますな。

煙草系といえば、HILIQので意外な伏兵がいたので確認中。
単品常飲系ですが、なかなかうまかったっすよ。
8.貧Vapor
Re: 強枯れ草かぁ・・・欲しい!
> FAは意外とこういう伏兵がいるから困る。

FA Dark Vapure は5年前からリピしてるフレーバーっすわ。枯れ葉しまくりで完全に人を選ぶ奴ですw HILIQの方も気になりますな、楽しみw

コメントの投稿

トラックバック