スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Quacks Juice Factory Goose Juice DIY濃縮フレーバー レビュー

いわゆる がちょう汁


がちょう汁01 
もうあっちこっちでレビューされまくり済みなので今更ですが、買ったからにはネタの1つとして感想を述べますん。お約束どおりステープ2週間…と言うのは嘘で我慢が出来なくてチョイチョイ吸っちゃってるんですよね~ (・∀・;)フヒヒ



 リキッド版もあるようなのですが買うはずもなく。当然ながら濃縮フレーバー版でのテイスティングとなるわけです。30ml入りで1,500円ですので他の10~15ml入りで450~600円クラスのフレーバーと比べてもそんなにお高くはない値段設定ですね。ありがとう!

ニコ入りベース(私は7mgぐらいの強度)で割って、20%濃度で150ml作ってみても、10mlあたり120円ちょいぐらい?と普段のDIYリキッド達と代わりがありません。ありがとう!




【サンプル作成・50ml】もはやサンプルではない。

①がちょう濃縮汁 10ml
②ベース液 40ml

がちょう汁作成直後の色 
オリジナルのリキッドが濃度20%らしいのでそれに習って作成。いつもなら5mlで作るのですが美味しいと評判ですのでこれぐらいは作っとこうと思いまして。画像は作成直後の色です。上と比べると随分変化してるのが解りますね。

【環境】--------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き  
・シングル運用でエアホール 穴1つ、20~25Wで出力
--------------------------------------------




【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

開封直後の匂いは少々ツンケンしたお鼻に染み入る香りでしたが、そのツンケンの後ろにはちゃんとあま~い香りを漂わせておりました。DIYリキやってる人なら「こういうのはステープすればすぐ抜ける」って分るやつですね。

それでは吸い込んでみますと…うーーーーーーーん…おいちぃ。吸い込み中からしっかりとしたバニカスの香りと甘さがあるのに甘すぎずに軽やかです。ミルキーな香りにも感じる。薄いんではなくて軽やか!こういうところは凄いなぁと。軽やかでも物足りない感は全くなく絶妙のバランスで成り立ってる感じ…。めちゃくちゃ丁度いい。

十分な香りと甘さもあるのにベタッとしない秘密は、吐き終わりに感じる【スパイシーな何か】の所為でしょうか。【黒胡椒】と言われることもあるようで、これが合わない人もいるそうですが、私は大好き。これがずっと吸える要因なのではと思います。うめぇ。


と言うか、
バニカス単発って【これだけをずっと吸えるリキッドだと思ってなかった】です、今までは。Capellaのバニカスなんかだとどうしても【何か混ぜる前提の土台】としてしか思えない面があって、しかも土台として優秀なのでそういう使い方しか、ほぼして来なかったんですが、がちょう汁だと全然これだけでいけますなぁ…。



【まとめ】

お値段もそう高くはないし何より単発で吸っても十分以上に美味しいバニカスでした。常備しときたいが…【土台としての性能】も図ってみないといけませんね、やはり。軽やかさが裏目に出るかどうかです。当然アレに使うわけですが。その結果はまたここで報告しようと思いまーす。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

5.redbug
がちょうの他のが気になる。
バニラがっつりのあまあまを想像してたけど、良い意味で裏切られましたな。
濃くて甘甘なのはチェーンするには辛いですからねぇ。

他のフレーバーも気になるけど、まだ手は出せてませんわ。
他の方の評価見ると、やはりがちょう汁が飛びぬけて出来がいいと言う事なので、まだ悩み中だったりw
6.貧Vapor
Re: がちょうの他のが気になる。
おはようございますー。

> バニラがっつりのあまあまを想像してたけど、良い意味で裏切られましたな。

吸い続けられるバニカスって素敵ですわー。もっと濃厚だと言われるGVC本物が逆に気になっちゃったぐらいです。同メーカーの別シリーズ、REDBUGさんのブログコメ欄に来られる手練れの方たちのご意見をMAX尊重して私はスルー決め込んでますw

ま、お小遣いがおっつかないってのが本当のところですけど (´;ω;`)
お酒系も今後欲しいなぁと思った矢先にTPAバニラバーボンが以後取扱なしとかタイミング悪すぎ~。ま、いくつか買う候補はあるので追々確保してみますがT&Mのウィスキーとかイマイチだったから冒険ですわw

パイ系期待してますw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。