スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Flavour Art Catalan cream flavor 10ml レビュー

カタルーニャ? カタロニア?どっちでもいいけど


カタロニアフレーバー カタロニアクリーム 
今回のブツはこれ。FA・カタロニアクリームでございます。まぁ…ハッキリ言ってこれ自体を期待して買ったというよりは外国の沼人先輩らのレシピの中に入ってることが多くて混ぜ目的で買った感じですな。単発でも美味しければめっけ物と言うやつです。


 【香りとか】

フレーバーのそものを嗅いでみると…意外にたいした主張がない。もっとブリュレっぽいクリーム系の香りかと思ったのですが。うっすら、シナモン系の香りが漂うのみ。

作ったリキッドの方も同じように薄っすらシナモンな感じ。


【サンプル作成・5ml】

・FA カタロニアクリーム 5滴
・残りをベース液で埋めて完成。
・ステープは約1週間

【環境】--------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル・2mm軸で9巻き
・0.8Ω程でエアフロー穴1つ、シングル運用、20~25W程度で
--------------------------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

では吸ってみます。・・・うーーーーん? なんだろうこれ。 案の定香りの段階と同じ印象で、「ほんのり甘い何かとシナモン薄っすら」というそのまんまのテイスト。滴下数が少なすぎたのだろうか…。

全然不味くないので何となく吸っちゃう感じ。小麦というかケーキのスポンジ的なモノが後ろのほーーーに、いるのかもしれないぐらいの存在感。鼻から吐くとグリの香りしかしない。口と同時に吐くと上記の印象。滴下数が少なかったとしてもえらく控えめな風味です。これが何かの下支えになるとは思えないのだけどw 濃くすると【スパイシーな何か】が顔をだすような雰囲気はちょっとあるんですけどね、シナモンぽいし。



【まとめ】

まぁ…なんですかねw 混ぜ目的で買ってるので別にいいんだけど個人的には単品で吸いたい、買いたいってレベルじゃなかったかなぁ。けど下支えにしたってこれが入ってることに気づくものなんだろうか…かなりの滴下数なのか。

一応必要なときにはレシピ通り混ぜて使ってみて、これを除いた版も作って比較してみるしかない感じですかな。恐らく無理やり混ぜないと減らないタイプ(笑)なので無理やり混ぜていく方向でもいいかな。そんな感想です。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト
Category: フレーバーの感想 Flavor Art Tag: スイーツ系

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。