Flavour Art Oak wood (Quercia)flavor レビュー

樽&黒くて硬い棒に挑むw

FAオークウッドフレーバー FAオークウッドリキッド 
こんにちは、【ストロベリークッキークリーム】を200ml常備中の貧Vaporです。今回はこの Flavour Art Oak wood (Quercia)flavor でございますぅ。膨らむ期待!何やらVAPE界隈では樽熟成というのがフレーバー沼【末期系】の人たちの間で話題になってるとかなってないとか! もうちょっとお手軽なやつだと黒くて硬い棒状にしたものををバラで売ってたりもするのですが、こっちはもっとお手軽フレーバー手抜き作戦で対抗してみましょうw



 【作成サンプル・各5ml】
・FA オークウッド 1滴、3滴、5滴
・残りをベース液で埋めて完成
・ステープは約一週間

【環境】----------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル・2mm軸で9巻き
・0.8Ωほどでエアフロー穴1つ、20~25Wで使用
-----------------------------------------------------


【香りなど】
FAオークウッドフレーバー後ろ姿 
見事なほど滴下数に応じた色になってますな。当然左から1滴、3滴、5滴です。香りを嗅いでみると、予想より遥かにソフトでもっと【1滴で何もかもこれになりそう系】な位を覚悟していたのですが意外でした。

1滴だと極薄、3滴でもまだまだ、5滴ではハッキリ分るものの【強烈な~】というような印象はなし。非常に上品な木の香で、これはコレで良いのかも。端的に言っていい香りに感じます。森の香り…っていうような【青さ】は無いんですがまさに木の香です。



【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

まず、このフレーバー単体で「うわ!うめぇ!」とか全く期待はしておりません。明らかに何か目的があって購入する系のフレーバーですな。ま、こんなフレーバー買うような人なら当然分かってらっしゃると思いますがw

【オークウッド・5mlに1滴版】
では1滴版から吸ってみます……あれ?w なんも香らねぇ。ほぼ素グリ状態ですw 確かに奥の方にうっっっすら、いるような気もしますが気のせいでしょう。木だけに!!
…コホン。コットン臭も少しあるので無くなるまで吸ってみましたが、やっぱりほぼ素グリ状態で存在感が殆ど無く、ガンガンチェーンして吐き終わりに「あ、これ…かな?」ぐらいの優しい香りがする程度。僅かな甘みはケンエーグリのものだと思われ。


【オークウッド・5mlに3滴版】
それじゃ今度は3滴版を吸ってみます……なんも香らねぇ。いやw さっきより若干モッコリした雰囲気の薄い木の香を感じますが…それでも控えめな感じ。いやーこれ意外だわぁ、絶対もっと強烈なイロモノ系フレーバーだと思ってたのに。色は強烈に濃いのにねぇ。
でも前回の1滴版より【すでに何となく吸い続けられる風味】は出てきてる。非常にうっすいけど素グリとは明確に違う。


【オークウッド・5mlに5滴版】
続いて最後、5滴を吸ってみましょう。うん、この5滴でようやく吐き出す風味も明確に木の香を漂わせてきました。が、それでも【優しく香る感じ】の印象は変わらず3滴版がそのまんま、もうワンステップ香り付いてきたって具合。これはコレで悪くはないですけどね。


【オークウッド・5mlに5滴版+5滴追加投入】
しかしもう少しくっきりとさせて見るべく、ステープ済みの5滴版に追加でもう5滴&シェイク。追加の5滴に関してはステープせず混ぜてそのまま吸ってみます。

すぃ~……おお、これぐらいか。これぐらいの濃度で「新築の木の家」みたいな感じがしますw。これひょっとしたらステープ要らない系なのかなぁ。そして尖ったところがどこにもないのも3滴版からの印象とあまり変わらないですな。そのまま香りが少し強くなっていく感じ。味がほとんど無いというか、ケンエーグリの甘さと相まって何とも形容し難い優しいお味(甘さ)+僅かな渋さ。

煙がすんごいモッコリシルキーになりますな。あとお部屋がいい匂いしそうw。



【まとめ】

これだけを吸ってどうこうってフレーバーではないですが、だいぶ傾向もわかりました。基本的に香りだけのフレーバーといった感じで吸い込み時より吐き出しの香り重視と感じました。

【一滴で効く】みたいなのを想像してたのでその点ではちょっと肩透かしを喰らいましたが、完全に添加系だなぁというところは変わらず。樽や黒くて硬い棒に挑めるかと思いましたがあちらは焼いてあるんですよねぇ。こっちはあくまでも木の香、そんな感じでした。ローストした雰囲気はありません。そして使えるか否かでいうと私は使えるのでは、と思った次第。

そもそも複雑系・タバコ系で使ってみたいなと思って購入したフレーバーなので今後ソッチ方面で使ってみようと思います。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック