スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・DX Vanilla Cupcake レビュー

なんとなくずっと美味しい。

TPA・DXバニラカップケーキ
さてそれでは今回も単発の味見ですが【TPA・DX Vanilla Cupcake】。前にレビューしたTPA・フレンチバニラも美味しかったので期待したいところ。いってみましょう。



 【サンプル作成・5ml】
・TPA・DX Vanilla Cupcake 5滴
・残りをベース液で埋めて完成
・ステープは13日間ほど

TPA・DXバニラカップケーキリキッド 
【環境】----------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.8Ωほどでエアフロー穴1つ、20~25W
・ゆっくり直肺吸い
--------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

では吸ってみます。すぃ~~~ぷふぉおおお…

(´・ω・`)…なんかわからんが甘くて美味しい。何でしょうコレw いや確かにバニラホイップなんでしょうけどね。ケーキどこ行った的な感じはありますねぇ。吸い続けてもやっぱり美味しい。尖った主張は少ない感じでとらえどころがないんですけど甘くて美味しい。

全体的にはやっぱりモッコリした程よいコクと甘さでこの辺がホイップなバニラクリームを表現してるんだろうなと。けどもうちょっとバニラチックな香りが欲しかった気もする(5滴レベルでは)。吸い込み時から甘さはありますがドスンって感じではなくふっくら。ドスンコクを求めるなら フレンチ・バニラの方がカラメル風の甘さがある分向いてる気がします。もっと重心が低いです。


単品でもイケるなんの癖もないふっくらバニラの美味しさ。しかしキラリと光るところを個人的にはあまり感じないので【やはり土台】系ですよねぇ。ケーキに相当する部分を殆ど感じられないのですが、全体の厚みには寄与してるのかな。


【まとめ】

中当たり。な印象なんですが下支えとして海外先輩たちのレシピに入っていることが多く、必要だと外せない土台系といったところでしょうか。単品の味としては全く問題なく美味しい部類だと思いました。


やっぱ滴下量を5&10滴と2種類ぐらいは作っといたほうがいいかなぁとちょっと前から思ってたのですが、今回はまさにそんな感じ。ステープをそれなりにさせてから吸うので「濃くしたのを試したい」と思ってもすぐに試せないですもんね、ステープも同じじゃないと都合が悪いし…とは言え手間が2倍!2倍!になるし単品の味見ばかりしててもしょうがないしなぁ…なんて思ったりもしてw やっぱ混ぜてナンボですので。

というわけでフレーバーとしては全く問題なく美味しいのですが今後は混ぜるリキッドの都合によりけりで補充していく感じになりそうです。

それではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

67.Takeyama
TPA!TPA!
こんばんは。
最近TPA多めですね。スポイト付いてたら便利なのに。今まで食べた事の無いフレーバーて吸ってみてなるほどって感じが無い分、評価難しそうと思うのですがどうでしょう?いや、バニラカップケーキ食べた事あったらごめんなさいw
| Edit
68.貧Vapor
Re: TPA!TPA!
私は今や完全にTPA派になりつつw カップケーキはまぁまだ想像のつくお味じゃありませんか。スポンジーな感じをあまり感じませんでしたがやっぱホイップクリーム的な美味しさがありますね。中当たりと書きましたがまぁ当たりでしょう、これも。

土台系ですので使い分けをどうするかですねぇ。フレンチバニラはわかりやすい特徴がありましたけどコレはさほど特徴なく美味しいといいますかw 混ぜるには癖がなくていいですが差異が無いと代用で事が足りることもあるかもですね。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。