スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・BROWN SUGAR レビュー

香りは黒くて柔らかい棒

TPAブラウンシュガー
今回はこいつ、TPA・BROWN SUGAR(黒糖)です。名前から姿は想像しやすいですがリキッドにして吸ってみたらどうか、味見レビュー。



 【香り】

フレーバーの時点から一発で黒糖、食べ物で言うとこれ

1122000419.jpg 
まんま【黒棒】って感じw んで美味しそうな匂いです。これは期待!


【サンプル作成・5ml】

・TPA BROWN SUGAR 5滴
・残りをベース液(ニコ強度7mgほど)で埋めて完成
・ステープは約15日間

TPA・ブラウンシュガーリキッド 
色もそれらしい色になってますが、最初からこんな感じで特別濃くなった感じはしないです。


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

では吸ってみます。・・・・んんん~~~~黒棒w。いやまぁ黒糖なんですけど、そのまんまの香りです。香りは十分、意外にも甘さはこの5滴レベルではそれほどではありませんでした。もっと舌に残る感じの甘さかと思いきや、甘さ自体はさっぱりしたものです。

けど香りは紛れもなく黒糖で、焦がしグラニュー糖って感じじゃなくて良いですね。ちゃんと区別できる違いがあります。これ単体でも普通に美味しい。

吸い続けても鼻奥、喉奥に残る風味はやっぱり黒糖。甘さはさっぱり。香り重視と言えましょうか、リキッドに混ぜることを考えると絶妙なのかもしれません。

混ぜるフレーバー全部が全部甘いと出来上がるリキッドが大変なことになりそうですしこれぐらいで抑えたほうが良い結果が出るような気がします。もちろん甘さもちゃんとあるんですが【甘く感じさせる、コクの有る黒糖の香り】を活かすべく使用するのが正しいのでしょうね。お酒系と合いそうな気がして仕方がない感じです。




【まとめ】

まぁこれ単発で吸うような類のモノでもないし(単発で普通に美味しいですが)、目的があって混ぜ系と考えると紛れもなく【当たり】でしょう。名前の通り黒糖以外の何物でもない感じ。このフレーバーも海外先輩のお呼びが多いので後々重宝しそうです。

使い所はそりゃもう海外先輩のレシピをとりあえず真似して使ってみるのが一番でしょうね。それ目的で買ってますしw ともかく今回も外れじゃなくてよかった。

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

69.Takeyama
いや、黒棒懐かしいですね。スナック菓子ばかりの時代でもこういう菓子は今でも残ってるんだなぁとしみじみ思ったり。redbugさんの方ではPie Crustがみたらし団子ってありましたが和菓子リキッドに挑戦する絶好の機会が訪れましたね!
| Edit
70.貧Vapor
Re: タイトルなし
パイクラストが醤油の風味ってのは想像だにしなかったですねぇw 和菓子リキッドとはまた珍しい試みになりそうですが もだんぷりみてぃぶ さんのところでレビューのあった「チェリーブロッサム」とかは桜餅(関東では長命寺?)リキッドに使えたりして。

にしても5mlのテストリキッドが貯まってきて常喫リキッドの消化が全然進まないw
71.どこかのいつもの匿名さん
ふ菓子リキッドはまだですか?w
ちゃんと黒い塊の部分の濃い部分と中の白いふの部分のさっぱりした感じが絶妙な味のリキッドを吸ってみたいw
72.貧Vapor
Re: タイトルなし
「ふ」の部分どうすんですかw 私のフレーバーレパートリーの中からは思いつかないなぁw。ふ菓子ってのもありましたねぇ、でかい奴。そのままカブトムシのケージに埋めたら分からんぐらいのステルス感がありますね。
73.redbug
麩菓子なついなぁ
脂っぽさのないしっとりクッキー系フレーバーと合わせれば・・・w
黒糖系でいうと、そのものずばりT&M黒糖が和風黒糖そのものだった気はします。
黒糖と・・・うーんT&Mケーキ合わせてみるかなw
麩菓子になればもうけものだけど、確実に失敗する予感しかしません(´・ω・`)
75.貧Vapor
Re: 麩菓子なついなぁ
こんばんは。確かTPAかFWだったか、いわゆる【ポン菓子】のフレーバーあったと思うんですけどあのへんと合わせたらどうなるかなw

OH…T&Mの黒糖は出来が良かったのですね、買いそびれてるぅ。麩菓子も子供の頃はあのスッカスカの食感が好きで結構駄菓子屋で食ってましたわ。思えば【エア・イン系】菓子の走りかも!!今でも袋入りでスーパーで案外売ってたりしますね。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。