TPA Caramel (Original) レビュー

急遽確認。

TPA・キャラメルオリジナル 
今回のブツはコレ、TPA・Caramel (Original) でございやす。コイツ、本当はもうちょっとレビューは先にするつもりだったのですが単品で確認する前に混ぜ系で使用したら物凄く好感触だったので単品でも急に確認したくなった次第。

ブログテンプレ変更、色を若干優しくしてみました。ブルーライト低減効果で目にもばっちり!(ホントか?w) それではいってみましょう。

 その混ぜ系っていうのは VAPE JUNKIE さんのところで公開していただいてるレシピ【VJO】キャラメルコーヒーをお借りして作成してみたからなんですが、これが配合の上手さと言いますか美味しくてとっても気に入ってしまった訳ですが、苦労して割り出した配合を公開して頂いてほんと感謝です。

まさにキャラメルとコーヒーの割合が好みの配合だったわけですが、そのキャラメルの風味自体もとっても美味しく感じられたので、これはTPA・キャラメルを単品で早く確認せねば、という事でこのレビューです。


【香りとか】
フレーバーのままでも…キャラメルと言うよりはカラメルっぽい濃さの香り。リキッドにするとキャラメルに。うんうん、もうね、実際使ってるから良いのはわかってるんだ。

TPA・キャラメルオリジナル サンプル 
【サンプル作成・5ml】
・TPA Caramel (Original) 5滴
・残りをベース液PG50:VG(ケンエー)50で埋めて完成。
・ステープはちょっと早めの5日間。

【環境】---------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.8Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD出力20~30Wほど
-----------------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○
ではでは、単品で吸ってみますと・・・やはり、これはイケる!! 紛れもなくキャラメル!過去、キャラメル系はFAとT&Mで試したことがあるんですがコトゴトク、「コレがキャラメルぅ…?」って感じのものばかりで、Capellaすらもう試してなかったのですが、この TPA・Caramel (Original)ちゃんとキャラメルしてる。

吸い込み時から5mlに5滴レベルで舌に十分な甘さ、プリンカラメルにならず、ちゃんとミルクキャラメルしてると思います。そう、日本人の思うミルクキャラメルと大きく外れてないキャラメルなんです(森永のソレっぽい)。ついに、つ・い・に、見つけた美味しいキャラメルううううううう!!



【まとめ】
いやコレは嬉しい。単品で全然イケる感じで美味しいですが流石に単調かw。十分な甘さとミルキーなキャラメルの香り、見事なフレーバーです。ボディ自体はそれほど厚みはないですが【キャラメルのフレーバーとしてはその方が良い】はずです。現にそのすき間部分にVJOではコーヒー(私はエスプレッソで試したのですが)が入り込んで実にいい塩梅になってます。

【追記】--------------------------------------
VJOはコーヒー部分を TPA・Espresso でも試してみたのですが、個人的にはCapellaのEspressoの方が好みでした(と言ってもどっちも美味かったですw)。TPA・Espresso の豆々油汁的なテイストよりCapellaの言わば【普通のコーヒーらしい焙煎さ】の方がわかりやすい美味しさです。合ってるといいますか。
-------------------------------------------------

Capellaのキャラメルは…こちらのレビューを読む限りもうわざわざ買わないかなw 
TPA Caramel (Original) で私は十分気に入りました(bugさんのレビューありがてぇありがてぇ)。

【追記2】--------------------------------------
他社のキャラメルフレーバーは香りだけで味がどうも…と言う感じの物が多く、それはそれで分からないでもないのですがキャラメルに関しては香りから想像し得る(と言うか期待する)甘さがあっても良いと思うのです。TPAのコイツにはその甘さがちゃんと伴っているため違和感が少ないのだと思いました。
-----------------------------------------------------

と言った所で初めて美味しいと思えるキャラメルフレーバーに出会えたので嬉しくなってしまいました。コレだよなぁ、ミルクキャラメルって。

部屋の中がすんごいキャラメルの香りに包まれつつ当たりフレーバーに出会えた喜びと共に寝るまで吸おうw

それではまた~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

50.Takeyama
これこそ私の求めている物かも
ええ、Capellaのキャラメルは日本人の思い描くキャラメルとは明らかに違います。1滴直に舐めるとビリビリ痺れる味がw

TPAの方は完全に当たりのようですね。これは確実に買わなきゃだわ。VJOを称賛して頂けるのは嬉しいのですが、美味しさの正体はコレなのでしょう。もう貧Vaporさんの手元にあるリキッドはVAPEぶらぶらオリジナル、略してVBBOで良いのではないでしょうか!?
| Edit
51.貧Vapor
Re: これこそ私の求めている物かも
こんばんは。私こっちをおすすめします。まだ◯永ミルクキャラメルに近い風味があります。単発でもあまーくて美味しいです。

いえいえとんでもない! アレは【配合をVJOで示してもらってるから何も考えずに出来上がってるだけ】で、そこが生命線なので紛れもなくVJOですよ! キャラメル単発だとあまーくて美味しいですけどやっぱり単調な上にボディは足りないです。絶妙にコーヒー系が入ってくることで良いバランスになってますので。

ちょっと思ったんですけどね、WAK◯NDAの【上のほう】な雰囲気感じたりしてw まぁここからバランス崩さずに何か加えるのが至難の業なんでしょうねぇ。
52.redbug
うまそう
ちわーす。
VJO改いいすなぁ、お二方には情報感謝です。
こんな感じで手持ちのフレーバーを色々試して、レシピが進化していくのは
楽しいし面白いですね。
自分もVJOレシピお借りしてちょい弄ってみたくなるわぁ・・
というか、VJOのフレーバーあるので、早速オリジナルの味を確認するのに
仕込んでみましたw

キャラメルだけで、カペラ、HILIQ、T&Mもあるのに
TPAキャラメルも欲しくなってきたわ・・・w
53.貧Vapor
Re: うまそう
こんばんはー。 いやもう、キャラメルは個人的にTPA一択ですわ。FAも酷かったし(笑)、T&Mは確か香りは物凄くそれっぽいんですよね。けど味が薄いというかちょっと違った記憶が。

VJOはTPAキャラメルで作ったものをここから…アレを目指して色々加えさせてもらおうかとw そのために今年最後の?フレーバー発注w

コーヒー部分もTPAで作るとキャラメルはそのままにコーヒー部分だけ違いが出てそっくり入れ替わるだけって感じで面白かったです。

コメントの投稿

トラックバック