スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

続・貧 VCT ver.1.0.1(バージョン追加)

試行錯誤。
 
さて、今回は以前自分なりに「VCTってこんなかな~?」と適当に作った いわゆるバニラ・カスタード・タバコ ですが、新たにレシピを変更したものがあと2種ほどありまして、ステープもほどほどいい感じになってきたみたいなので順に試してみたいと思います。

大抵【最初のが一番マシだった】系のオチが待っているものですが、どうなりますやら。

【貧・VCT 1.0.1】

貧・VCT1-0-1 
まず最初はコレ。内容的には最初の 貧・VCT から ①グラハムクラッカーを削除 ②バーバリアンクリームをバニラカップケーキDXに変更 といった事になっております。小変更ですな。
グラハムのもったりがタバコ系にはフレーバーをボカしてしまってるかも、と思ったのとバーバリアンに関しては単純に最後の方の甘みを締めるフレーバーを変えて試してみたかったから。です。

【香りとか】

ひとまずリキッドを嗅いでみますと…うーん DarkVapure つおいw クリーミーさが混じった DarkVapureですな。この枯れ葉臭、悪くはない感じですが…。そうそう、FA DarkVapureは、あくまで私の主観ですが細かいこと言うと【枯れ草】じゃなくて【枯れ葉】っぽいんですよね…うん、分かんないですね。まぁいいや (;・∀・)フヒヒ…


【サンプル作成・5ml】

①FA DarkVapure 1滴
②CAP バニラカスタードv2 5滴
③CAP NYチーズケーキ 3滴
④FA カスタードクリーム 2滴
⑤TPA バニラカップケーキ DX 3滴

・残りをベース液で埋めて完成。
・ステープは22日間ぐらい。

改めて中身見ると…「NYチーズケーキ全く要らん気がする…」って感じです。

【環境】------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル・2mm軸・9巻き
・0.8Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD出力 20~25W程度
----------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

では…吸ってみますが・・・おや!私は割りと好きかもw ほほうww タバコ(枯れ葉)風味クリームベースとでも言いましょうか。

表層のフレーバーはもうね、FA DarkVapure が支配しておりますが、ボディをバニカス&NYチーズケーキ(は要らんかもだけど)担当しており、全体のクリーミーさの増加はバニラカップケーキ DXが担ってると言う感じ。FA カスタードのサワー系の酸味はバニラカップケーキでかなり抑えられてるものの、全く居ないわけじゃなくコレでいい感じ。

甘くクリーミーな枯れ葉臭と言った具合で全然吸えます。中当たりといったところでしょうか。最初の(1.0とする)貧・VCTより少し良くなってると思った次第。


【まとめ】

という事で割りとイケる感じでしたが・・それでも常喫リキまでは行かないかな。と言うかもっと追い込まないと駄目だなと。道半ば感アリアリで「もっとこうしたい、ああしたい」もあるのでここで決定する訳にはいきません。表層の FA DarkVapure を変えるだけでもまた違うものになりそうですし。

もう1種あるのでそっちも試した上で、大差ないようならやっぱ海外レシピの方を改造していったほうが良いかなぁなんて思っておりますw


それでは一旦このへんで。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

87.Takeyama
FA DarkVapure欲しくなったなー。枯れ葉感がタバコ風味を演出ですか。でもここまで作っちゃうと本物の方の味が気になりますね。いや、既に気になってますよね。

世間で大絶賛、実際に吸ってみるとガッカリ、何なのこのお値段って事を結構今年経験したので、私は高級な部類のリキは当分要らないかな。
88.貧Vapor
Re: タイトルなし
いやーところがですね、いま HILIQのB&Hをテイスティング中なんですが、タバコとしてはこっちの方が美味いなぁと。FA・DV はタバコじゃなくって枯れ葉なんですよねw まぁそれがタバコとしての表現にもなってるっちゃなってますが良くも悪くもそれのみって感じでペラいんです。

お高いリキッド、私は殆ど買った試しがないのでがっかりも少ないのですが…一番最近で一年ほど前に買った15mlのWAKONDAだけですな(゜∀゜;)。WAKONDAは美味しかったです。それよりVJO、bugさんもおっしゃってたように【WAKONDAの上のほう】感じるんですよ、いぢりたくなるわけですなぁ。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。