スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

続・貧 VCT Ver.1.1

アレがどうなるか。

貧・VCT1-1 
そう言えばもうすぐクリスマスですね。言ってみただけです。はい、次は【貧・VCT Ver.1.1】と名付けたコイツ。コレもまた亜種なのですけど足したり引いたり結構大変ね、こういうのって。まぁ作ったからには試してみましょう的な記事になりますがどうぞ~。


違いはと言いますと ①FA カスタードを削除 ②オークウッドを投入 ③FA DarkVapure を2滴に増量 と言ったところです。Ver.1.0.1比だとバーバリアンとグラハムを戻してバニラカップケーキ DXは削除って事です。

しかし…1.0.1を吸った感じではバーバリアン戻さずグラハムも入れずにバニラカップケーキで良かった気がするなぁ。なんでわざわざVer.1.0に戻したのかw 肝はオークウッドとFA DarkVapureの増量ですな…。


【香りとか】

やはり表面的には枯れ葉のDarkVapureなんですが…結構いい香り。やっぱベースになってるクリームは効いてるなぁ。悪くないとは思うのですが…。


【サンプル作成・5ml】

貧・VCT1-1 
①FA DarkVapure 2滴
②TPA グラハムクラッカー 3滴
③CAP バニラカスタードV2 5滴
④CAP NYチーズケーキV2 3滴
⑤FA オークウッド 2滴
⑥FW バーバリアンクリーム 3滴
・残りをベース液で埋めて完成。
・ステープは約26日間

【環境】------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル・2mm軸・9巻き
・0.8Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD出力 20~25W程度
----------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

では吸ってみます。・・・んんん~もったりクリーミータバコ。おお、FA オークウッドが仕事してる気がする。前バージョンとかだとDarkVapureの枯れ葉っぱ臭一辺倒でちょっと深みが無いといいますか、ペラい感じもあったのですが、いい具合に木の渋みというか香りが混じって厚みが出てる。

表層はそれらのタバコ系が覆いつつ、ベースにはしっかりバニカスやらがおりまして、ほんのり&もっこりな甘さを与えつつ~吐き終わりもタバコ系がずっといる感じ。この吐き終わりの感触が意外にドライな感じで、これはDarkVapureだけでは得られなかった感触。オークウッドがいい仕事してる。タバコにはあってる気がする。


総じて割りと好き。結構美味しいと個人的には思う反面、「こんなにモッコリせんでもいいかな」と思ったり。これは最初からですけどw ぶっちゃけNYチーズケーキとかバーバリアン(もしくはバニラカップケーキでも)要るかなぁ?なんて。要するにフレーバー減らしたほうが風味がくっきりしそう。ちょっとクリーム系のベースで丸くなりすぎかもしれない。なんか後味が粉っぽい感じもするなぁ。



【まとめ】

個人的には結構美味しく吸ったのですが…ここからやり様がありすぎて困りますな…(´・ω・`)。あんまり丸いと味がぼやけた印象にもなるし一本芯が欲しいと感じました。やはり…酒系か。

FA DarkVapure と FA オークウッド の混合は割りと良かった。DarkVapureを1滴のままにしても良かったかなぁ…なんて考えてるともう無限にあるような気がするんでしすよ。FA カスタードはやっぱあっても良かったかも。ある種の個性になってたと思えてきた…ああもう収集がつかないw


いやああああああああ…難しい。「うんうん、うんうん」なんて言いながら割りと吸える美味しさなんですが、あのパターンも、このパターンもって手当たり次第では骨が折れます。平行に進めるとキリがないので今のこの1.1に足したり引いたりで試す他ないか…。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

89.Takeyama
こんばんは。
フレーバーの添加量からしてかなり濃厚そうですね。オークウッドまで入ってくると味を想像するのは無理ですな。うーん吸ってみたい。後味の粉っぽい感じ、そこら辺は狙って出せたらかなり参考になります。リキッドにたまーにある後味の粉っぽさは凄く好きなんですよね。
90.貧Vapor
Re: タイトルなし
こんばんはーコメントどうもうです。 オークウッドに関しては既存のタバコに合わせるのは割りと良いかなと思いましたね。甘み消しにも使えそうな気がしますし、タバコ系の風味を更に一段深みを与える役割もこなしてるかなと。

粉っぽさと言えば最近ではシュガークッキーがいい仕事してましたね。私も吸い終わりのドライ感があるリキッド嫌いじゃないです。今回のブツは色々クリーミー過ぎました。引き算と代替えでもうちょっと弄ってみたいと思います。
91.redbug
コクまろそう
こんにちは。
あーでもないこーでもないという試行錯誤も楽しそうすなぁ。
土台がバニカスだとステープに時間かかって、なかなか前に進まないのがネックすな。

NYチーズケーキとバーバリアンクリームのコクが合わさって
コクまろな感じになってそう。
そういう意味ではミルキーさを追加するだけのスィートクリームの方が合ってるのかもしれませんね。

それとTPAのグラハムクラッカーはクリアの方でしょうか?
海外レシピで小麦系のベースとして使ってるのを良く見かけるので
単品のブツとしてどんなもんなのか興味津々だったりします。
92.貧Vapor
Re: コクまろそう
こんちはー。コメントありがとうございます。 まろいです、けどちょっとマロすぎる気もします。モッコリしたクリーム感と甘さに包まれた枯れ葉臭ですなぁ。バニラ系はステープしないと進化を測れないので手間ですわ。

仰るようにスイートクリームかバニラビーンアイスクリームなんかが良さそうな気がしてきました。う~ん、パターンが有りすぎるぅw

そそ、グラハムクラッカーはクリアです。TPA・Graham(Clear)抜群ですよ。クラッカーというよりはほんのり甘いプレーンなビスケット、森永マリーを想像するような風味に感じるんですが、もうこれリピートして3本は買ってます。私のベースノートはこれか、CAPのシュガークッキー、ドライ感ならこちら。この2つあれば小麦はOKと思ってます!

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。