スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・Hpno II レビュー

ピプ? …なに??

TPA・ヒプノⅡ 
お酒系、第三弾でございます。前回の アーモンド・アマレット は見事に私的にはコケたので気を取り直して美味しいのを期待したい! 今回のブツはTPA・Hpno Ⅱ。ヒプノティックってカクテル?なのかな 

なんだかシャレオツなお名前ですが…あれを思い出して仕方がない。とりあえずいってみましょう。 わああああああ年の瀬が近いいいいいいい。

 ヒプノティックって?

8a519c46.jpg 
ポプテピピックを思い出してしょうがないんですが、お酒系のサイトやメーカーによりますと・・・
------------------------------------------------------------
ヒプノティックとはフランス語で「催眠」という意味。パイン、ブルーベリー、ブドウ、パッション・フルーツなどの果物をブレンドしたトロピカル・フルーツジュースにウオッカ、コニャックを加えて作ったリキュール。
------------------------------------------------------------
だそうです。


【香りとか】
原液の香りは非常にフルーティ。ってかフルーツ系フレーバーのようです。最初に来るのは桃系の香り、これはパッションフルーツですねぇ。パイナッポーも感じられます。他にベリーは…ちょっとわかんない。けど香りの時点でもう美味しそう。アルコール感はほとんど感じないですが吸ってみてどうでしょうかね。

今思えば FA・Hpnotiq Mist ってこれ(要はお酒)のことだったのね。前々回の TPA・Dark Rum もこの系統があったのですが、フルーツ系の香りはTPAのこれが一番強い感じ。


【サンプル作成・各5ml】
ヒプノティックリキッド 
こいつも5&10mlの二種類作ってみました。ラベルはポプテピピックの影響で混ざってしまって「ピプノ」って書いてますが勘弁してくださいw

・TPA Hpno Ⅱ 5滴&10滴
・残りをベース液VP比率7:3ぐらいで埋めて完成
・ステープは21日間ぐらい

この手のフレーバー、あんまりステープ要らなさそうですけどね。

【環境】------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
------------------------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○
ではでは味見…すいいいいいい……フルーティ美味い。ただ、パッションフルーツとパインが合わさり、これがキンモクセイっぽく感じる人がいるかもしれない。

んでソレ系の香りはお部屋の芳香剤やTOTOに感じてしまう事が多々あるのですが、個人的にはそこまでいってないと思いました。
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! この5滴バージョンでは抑えられてて美味しい。お酒感が殆ど感じないのはお酒系フレーバーとしてはどうなのかって話ではあるんですが…。

吸い込み時にパッションフルーツ(南国桃系)にパイン、吐き終わりに…おお、確かにベリー感じます、薄っすらですが。ブルーベリーですね、まさに書いてある通りでその意味では凄い。ぶどうはわかりませんが(笑)。

香りだけではなく意外と甘さがしっかりあってフルーツフレーバーとそう変わらない感じ。ボディに隙間があるといいますか薄め(味が薄いと言うことではなく)ですが、
ワット数を30W強ぐらいまで上げるとミストの暖かさも相まってもう少し風味が濃く感じられますね。けど25Wぐらいでいいかな。


お次は10滴版
うん、変わらず美味しい。けど倍濃くなった感じもしません。この辺も Dark Rum と似た雰囲気ですね。コレ以上濃くする意味も正直感じません。むしろ5滴でも充分おいしかったです。


【まとめ】
上品でフルーティ、もしくはフローラルに感じる方もいるかもってなフレーバーでした。なんとも華やか上品な香りなので何に合わせるかなぁ…ってところで迷いそうです。

単品で上等なぐらい美味しいので基本的には当たりです。清涼剤は当然アリ。あとは…うーん…ヨーグルトかなぁ。基本的にはパッションフルーツとパイナップルがトップノートを占めるのでこれに小麦系とか合わさってもって感じはしますし、タバコ系もちょっと想像つかないし(案外イケたりして)、やっぱクリーム系であっさり目のボディを補強って方向でしょうか。


美味しいフレーバーは寝る直前まで枕元で吸うわけですがコレもそう。花っぽい香りにも感じる面があるのでヨーグルトやクリームが合うのかやってみないとですねぇ。

それではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

103.Takeyama
お早うございます。
いやいや、幅広く攻めますねぇ。お酒系はちょっとなぁとは思ってましたが、フルーティーな味なら下戸でも関係無いですね。レビュー見る限りでは凄く美味しそうです。

漫画の一コマのネタ、さっぱり分からんw こちらの嗜好も中々幅広いようで。
104.貧Vapor
Re: タイトルなし
おはようございます。ヒプノティックは下戸全く関係ないですねw 普通にフルーティミックスな美味しさでした。けどクリームやミルキーな感じにしてみたい欲求がありますわ。

ネット漫画界隈では可愛い感じのキャラにシュールなオチというか展開がちょっと人気になっててラインのスタンプなどになったりしてるみたいですねw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。