スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・GREEK YOGURT レビュー

日本人の思うソレとは違うんだろうな。

TPA・グリークヨーグルト 
今回はこちら、TPA・GREEK YOGURT です。これもお呼びが多いですねぇ。やっぱりフルーツやケーキ系とのミックスなど海外のリキッドジサカー先輩からの人気は高い方です。各フレーバーメーカーも必ずラインナップに入ってると思いますがTPAのコイツはどうでしょうか。

いずれにせよ単品で吸うとは思えない類のフレーバーですので、あくまでもベースとして何かを混ぜ込むためのフレーバーだと認識していますが、単品の素性確認はしておきませんとね。

それでは味見してみましょう。

 【香りとか】
香りは…あんまり印象良くないんですよねコレ。ぶっちゃけビニールっぽいといいますか溶剤っぽいといいますか…。しかし非常に酸味の効いたいわゆる生乳…じゃなくて【乳清(ホエー)】って言うんですか? そういう感じも確かにあります。リキッドにした方はそれがそのまま薄くなった感じで酸っぱそうです。


【サンプル作成・5ml】
TPA・グリークヨーグルト 
・TPA GREEK YOGURT 5滴
・残りをベース液で埋めて完成。

自分の使用するスポイトボトル・レッドは1滴を 0.04ml と新たに定義付けましたので、おおよそ0.2ml 、4%って濃度になりますね。

【環境】---------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
----------------------------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

ではでは、お味拝見といきましょう。すいいいいい~~~・・酸っぱちょっと乳臭さ!ってな感じでしょうか。吸い込み時に舌の上にほんのり甘さもありますがこれはベースの甘さも寄与してるのかもしれません。味はほんのり甘いけど香りが酸っぱいんですね、うんうん。

意外に日本人の感覚でも嫌じゃない風味です。乳臭さは僅かなもので私は全く気になりません。HILIQのヨーグルト(乳酸菌飲料)は吐き出しの煙を鼻から抜くと「生臭っ!」ってちょっと思ったのですが(グリ臭いといいますか)、TPAのコレは全然そんなことないですねぇ、この辺は流石。

悪くないですねぇ・・いわゆるお菓子っぽいヨーグルトさも少なく、しかしチェーン出来る最低限の美味しさはありつつ、甘さがかなり控えめですので「コレにフルーツが乗って~」とか色々想像力を膨らませるお味です。種別的には完全にベースの1つ
----------------------------------------------------------
レビューはしてませんが過去にラスタフレーバーのヨーグルトを試したことがありまして、あちらはどちらかと言うとヨーグレット的なタブレット菓子の美味しさもあって、単品で吸うならラスタのほうが向いてるかな(まぁそれでも単品で吸わないですけどね)。日本人の好みに迎合した味付けですね、違和感が少ないようにと。
----------------------------------------------------------
TPAのGREEK YOGURTも単品で吸えるぐらいほんのり美味しいですが、これだけでどうこうする気はやっぱりありません。トップにフルーツ、別のベースにクッキー系の小麦やシリアル系が加わってもいい感じになりそうです。


【まとめ】

ヨーグルト系を1つも持ってないってのもリキッドジサカーとしては不味いか…。ってな思いも個人的にありましてw、やっぱ常備しとくべきフレーバーだろうなぁと思います。単発の質に何ら問題がないと思いますので余計にですね。ただボディ自体は薄いので補強は必要かもしれません。そういう意味では橋渡し・サポート系になるのかも。

ヨーグルトとして非常に真っ当で当たりでした。お菓子系のヨーグルトにならない素のヨーグルトの風味はありつつ、かと言って日本人が思うヨーグルトとかけ離れすぎた乳臭さや嫌な癖は少ない、非常に風味のバランスが取れたフレーバーだと感じました。

早速コイツを使ってフルーツ系のレシピを仕込んでみたのでまた別の機会に味見したいと思います。

それではこのへんで。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

129.Takeyama
真夜中の朝食
こんばんは。
FC2には予約投稿?という機能があるんでしたっけ。便利ですね。日本だとヨーグルトと言えばブルガリア、欧米だとギリシャなのかな。ヨーグルト味は唯一One Hit WonderのRocket Manというサンプルリキッドを吸った事があるのですが、ブルーベリーとシリアルの組み合わせでモロに朝食味でしたねぇ。好きな人は好きなんだろうな。

レビューを見て単品でも美味いと評判のCapellaのシリアルを混ぜて吸ってみたい気持ちですよ。
130.貧Vapor
Re: 真夜中の朝食
こんばんはー。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、日付を指定しておけばその日時で自動的に投稿されます。この記事も昨年末に書いたものですなw

ベリー系とヨーグルトとシリアル、ありそうwww 想像するに私は嫌いじゃないですね~。けどしょっちゅう吸うと言うよりはたまに作って吸うタイプかな。DIYだと少なめに作って吸う、ってな加減ができるのがメリットですね。

Capella・シリアル27は持ってて良いフレーバーですよ。単品でもOKですしフルーツ加えるとベースノートに変化します。

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。