スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・Mary Jane レビュー

きっと元気が出る薬草。

TPA・メリー・ジェーンフレーバー 今回のブツは色物?TPA・Mary Jane でございます~~~。何なのかなぁ?これ?きっとタバコ葉の一種だね!?テヘッ☆ 【枯れてない葉っぱ】って感じの香りが欲しくてチョイスしてみたんですけどね。

イロモノ感が非常に強いフレーバー(なので勿論香りだけのものです!)ですからさっさといってしまいましょう。


【香りとか】
その正体は春☆菊
まずは期待して香りの再現度を確認・・・ぐぅ春菊www おいww これ完全に春菊にしか思えないんですけどww。

お鍋の出来上がり直前?、ひと煮立ち前に投入するあの春菊フレーバーです!!けど…まあなんとなく目指してるんだろうなぁって苦労は香りからも感じたり感じなかったり。あ、もちろん春菊の事ですよ!


【サンプル作成・各5ml】
今回はイロモノ臭がプンプンしてたので1滴、3滴、5滴と合計3種類作ってみました。

TPA・Mary Janeリキッド ・TPA Mary Jane 1滴3滴5滴
・ベース液で残りを埋めて完成
・ステープはそれぞれ約20日
【環境】------------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
------------------------------------------------------------


【テイスティング】-y(;´Д`)。oO○

では…1滴版から恐る恐るいってみますかね・・・すいいいいいぃぃぃ・・・OH!春☆菊!
やはり紛れもなく春菊です!1滴で春菊の青い香りを演出。強烈ってほどではないですがそれでも春菊とわかります。

が!!…何故か意外と吸える…ほんのりした甘さはベースのケンエーが原因かな。美味しいとも思わないのですが「うーん、うーん…」と唸りながらも吸えるお味。薄いからハッキリしないのかもしれない。あ、香りが薄いってわけじゃないんですけどね。

それと吐き終わりの最後、ちょっと嫌な香りを感じたが気のせいだろうか。コットンの香りかな?って思うところがありました。

なので3滴版をいってみます。

すいいいぃぃ・・・OH!春☆菊!w そのまま春菊臭が強化。これでもトップノート自体は嫌いじゃない。なんとか使い所を吸いながら見つけたいところですが(笑)。

いやあああぁぁ…トップノート自体は青臭い春菊で嫌いじゃない。けどエンドノートになんだろ、洗濯洗剤の様な、アイロン糊の様な…ちょっと嫌な後味が残ることがある。1滴版より顕著。しかしそれが全然目立たない時もある。吸い方次第だろうか。

続いて5滴版を…

ずおおおおぉぉぉ・・・OH!春☆菊!(笑)。まぁ順当に強くなっていってる感もあるんですが反面慣れてきちゃってそこまで強烈に感じなくなってきたw

嫌な後味も気にしなければこの5滴版であっても気にならなくなってきて、なんだかよくわからなくなってきました(;´Д`)。


【まとまらないまとめ】

うーーーーーーん・・・(;´∀`) 使いたいところに合わないかも。 味そのものは実は嫌いじゃないんだけど美味しいかと言われると美味しくはないし、めっちゃ青臭い春菊臭としか言いようがないな。アレの再現ってな努力も感じないことはないんだけど火をつける前の生のアレって感じ、しかも若いやつ。あ、勿論アレってのは春菊ですよ!!

総じて【無理に使う必要が全くない】と思えるフレーバーでした。私の器では扱いきれませんw アーモンドアマレットと同じく廃棄二期生になりそうw

枯れてない葉っぱ臭ってところでは大筋あってるはずなんだけど、
やっぱ違うなぁって感じでして。使いたいところはWAK◯NDAもどきのエンドノートに出来ないかと思ったんですよね。むしろ出汁ベースに【よせ鍋リキッド】か何かに使えそうなぐらいですw やりませんけどね!!!

ちなみに私カナダに身内が住んでまして、宿はあるわけで数ヶ月滞在していたことがあるんですが、もう十数年前になりますがその時嗅いだ春菊を思い出しました。

それではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

160.Takeyama
TPA・Mary Janeの件
こんばんは。
冒険されてるじゃないですか!文章から春菊のモロに草な感じがよく伝わってきます。しかしこれは用途に困りますねぇ。隠し味として効きそうな気もしますが全てを台無しにしそうな危険もはらんだフレーバーですね。

ぷぅ日記さんでレビューされてたHILIQ RICEとかつおだしを少々混ぜてみて...どうでしょう!?
161.貧Vapor
Re: TPA・Mary Janeの件
Takeyamaさん こんばんは(・ω・)ノ

しょーーーじき、使いみちがないですわwww エンドノートの癖が強すぎますw こういう青臭いリキッド作りたいのならいいかもですが(;´∀`) ライスとまぜて七草粥風リキッド! 絶対常喫にはならんな(笑)。
162.redbug
春菊わろたww
こんにちはー。
春菊・・・聞いただけで風味がさくっと想像できますなw
アブサンが青草よもぎ臭で無い事を祈っとこう・・・

Mary Janeとか洒落たフレーバーだなと思って、ぐぐる先生に聞いてみたら
ストラップシューズの1種???語源が良くわかりませんね。

使い所もなかなか悩ましそうですが、自分でも利用方法おもいつきませんわ。
まぁ色々手を出してると、たまにはあるさって事で(><
163.貧Vapor
Re: 春菊わろたww
こんばんはー。

この時に買ったフレーバーの中では最もチャレンジングなブツでしたがやっぱり失敗に終わりましたw タバコ系って感じでもないかなぁ(;´∀`)…とにかく青いですw

海外先輩の評価も低いのが多くて「決してアレではない、雑草、これは丘だ」みたいなレビューもありましたw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。