スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

WAKOもどき Ver.1.0 & 1.0.1 味見。

お手本が殆ど無い、謎。

WAKONDAもどきサンプル WAK◯NDAって凄い人気のあるリキッドのはずなのですが…海外ではそれほどでもないのか、良いお手本が見つかりません。

そんな中 VAPE JUNKIE さんのところのVJOをCapellaのEspressoとTPA・CARAMEL(Original)で作って吸ってみたら「WAK◯NDAのトップノート」の雰囲気をちょっと感じたのでそこから幾つか香料を足して作ってみたのが今回のブツ。

内容を少し替えたものを2種類、早速試してみましょう。


【香りとか】

まずはVer.1.0 の香りは…あいつの香りがすごくするw 入れてみたから当然なんですけどw それ以外は…なんとなく甘い感じの香りで、キャラメルとかもっと香りがあっても良さそうなのにあんまり感じないですな。

Ver.1.0.1 の方はと言いますと…あ、こっちの方が元のキャラメル&コーヒーな香りがする。こっちはアレが入ってないですからね。代わりに入れた物も後に単品レビューしたいところなのですがまだテイスティングすら済んでませんw


【サンプル作成・各5ml】

WAKOもどき Ver.1.0
①CAP・Espresso 7滴
TPA・CARAMEL(Original) 3滴
TPA・Mary Jane 1滴
TPA・DX Vanilla Cupcake 3滴
FA・Oak Wood 2滴


WAKOもどき Ver.1.0.1
①CAP・Espresso 7滴
②TPA・CARAMEL(Original) 3滴
③FA・7Leaves 2滴
TPA・French Vanilla Deluxe 3滴

⑤FA・Oak Wood 2滴

となっております。③④が違うわけですな。ステープは約1ヶ月弱、結構放置してしまったw

【環境】-------------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
-------------------------------------------------------------


Ver.1.0【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

まずはVer.1.0から。すいいいいいいいいいっっと・・ん…もんやりとした甘さ。キャラメルは居ますがエスプレッソどこいった。バニラカップケーキがベースを担ってるのは解りますがなんだがもんやりしますねぇ。

そしてエンドノートにはあいつが居るw 紛れもなく春菊、TPA・Mary Jane ですな。単発で吸うより更に悪くはないのですが…「これじゃない」感が丸出しです。まぁ単発のテイスティングの時で既に分かってましたけどねw 既に仕込んだあとだった。

エスプレッソはオークウッドと喧嘩したのか殆ど消失してます。オークウッド自体もほとんど存在感を感じない。アトマのドリップチップ部分を嗅ぐとエスプレッソもちょっと居るんですが吸うと居なくなりますね…。

【ほんのり甘い、キャラメル春菊&ホイップバニラクリームのもったりさ】、と言ったところでしょうかw 何の味だって感じなのですが案外吸えることに驚き。だが二度作ろうとは思わない程度のもの。失敗

全てがもんやりしてしまってバニラカップケーキはいまいちだったのかも。春菊はよく香る。


Ver.1.0.1【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

お次はVer.1.0.1を吸ってみます。ずいいいいぃぃ・・・ニラ。エンドノートは間違いなくFA・7Leavesですねぇ(笑)。これ、初めて買ったわけじゃなくってFA買い始めた随分前にも買ったことがあるんです。お茶のような苦草の様な…そんなに嫌いじゃない草風味だったのですけどね。ニラっぽいと言えばニラっぽくもありw

全体的な甘さのコクはフレンチバニラの方がバニラカップケーキを使った1.0よりこちらの方が好みです。重心が下がった感じがする。

トップノートのキャラメル&エスプレッソの存在感が薄れたかなぁ。キャラメルは居ますがやっぱりエスプレッソは存在感が薄い。1.0よりはマシかな。んでオークウッドは仕事してんのかどうか分からない。無い方が良いのかも。

【キャラメルに薄っすらエスプレッソ・バニラ甘さの終わりにニラ】。全然吸える程度の味ですが、WAK◯NDAとは次元が違うほど別物www やっぱり本物はすげぇっす。目的から言えば完全にこれも失敗ですなぁ(´・ω・`)。


【まとめ】

全く別物でした。何と言っても致命的なのは【VJOのままの方が美味しい】と思ったことです。やはりあの状態からバランス崩さずに何か加えることの難しさを痛感しました。

今回作った2種程度ならば2度は作らないだろうな、って感じでしか無かったです。本物で感じた豊かなキャラメル感&舌に乗るコーヒー感、クリーミーなベースの終わりに感じる、ある種フローラルにも感じる草?感、全然及びません。

そもそもエンドノートのタバコフレーバーのチョイスが全然違う感じw これもHILIQ・B&H使ったほうがまだ良いものができそうな気がしました…仕込んだ時点で持ってたのに何でB&H版も作ってないのか…。今一度やってみないといけませんね。

それではこのへんで。

関連記事
スポンサーサイト
Category: DIYリキッドの感想 Tag: タバコ系クローン系

コメント

164.Takeyama
WAKOもどき Ver.1.0 & 1.0.1 味見の件
こんばんは。
WAK◯NDA他、幾つかのニコチケのリキッドはタバコの葉から直に抽出した香料とか入ってるぽいですねぇ。クローンレスピをほぼ見ないのは人気が無いからなのか作れないからなのか...。WAK◯NDAじゃなくても良いのでコーヒー系で常飲になるようなリキッドレシピ欲しいですねぇ。

さっき2ちゃんに出てたクローンレシピ、かなり興味深いですがフレーバーメーカーが分からないのも多数。capellaだけで作れるものもあって良さそうです。

ttps://www.instagram.com/fumonoid/
165.貧Vapor
Re: WAKOもどき Ver.1.0 & 1.0.1 味見の件
Takeyamaさん、こんばんはー。 最近はコーヒー系のリキッド作ってないですなぁ。TPAで50ml作ったのを吸いきってからと言うもの他のテイスティング待ち少量リキッドが多すぎて新規作成をがちょう汁以外は止めてますw

おお、Takeyamaさんは某掲示板もチェックしてるんですな。数年前レベルでは見てましたがもう全く見てないですわ。あそこに有益な情報があるとは珍しいw? インスタでレシピを淡々と上げてくれてる人いるんですなぁ。ロシア人なのかな。

フレーバーは各メーカー同じようなの出してますし細かいこと言えば差異はありますがそこまでかけ離れてもないでしょうからメーカーは気にせず作ってみるのも良いかとおもいますねぇ。にしても良い情報ありがとうございます!
166.貧Vapor
Re: WAKOもどき Ver.1.0 & 1.0.1 味見の件
追記。 見た感じメインのフレーバーはTPAですね。CapellaはCAPって表記もあるので無いやつはだいたいTPAと思っていいのでは。

HumbleジュースのSMASH MOUTHとかもあるのでTakeyamaさん作ってみて【答え合わせ】してくださいw 少し下にはVAPE WILDもありましたよー。
167.redbug
ワコチャレンジおつっす
こんばんわー
おお、やってますなぁ
うちはVJOベースを30ml作ってステープ中ですわ。
いきなり忙しくなって、なかなか仕込みが出来ないジレンマ。

魔術研のフレーバーも届いたので、VJO改も含めてぼちぼち
チャレンジ予定・・・フレーバー単品確認はいつ終わるやらw

例のピザ匂ってみましたけど、ガチピザでしたwww
単品で仕込んでみるけど吸うのがこわいわー。

上で出てるTakeyamaさん紹介のアドレス見てみました。
クローンレシピが山ほど出てきたけど、本物持ってないから
答え合わせが出来ない模様。
でも手持ちで結構仕込めるブツがあるので、参考にさせて頂きます。
本物しらなければ、作っておいしければ正義だわ!
168.Takeyama
クローンレシピについて
>>貧Vaporさん
正体はTPAでしたね。他人の事はあまり言えないけど2ちゃんは口汚い人も少なくないので精神衛生上は見ない方が良いでしょね。私は書き込みまではしませんが結構2ちゃんで情報収集してます。HumbleとWILDは買った方が楽で速いという価格帯なので作る価値はあまり...でもクローンのレベルは知りたいですね。

>>redbug
無事に届いて良かったです。ちょっと私もクローンに挑戦したくなって海外からフレーバーを取り寄せたくなったのですが魔術研からちゃんと届いたのは私にも朗報です。ピザのレビュー期待してます!
169.貧Vapor
Re: ワコチャレンジおつっす
こんばんはー。VJOはそうステープいらない感じはありますけどね。一週間ぐらいでも良さそう。まぁ今回のWAKOもどきは完全に失敗ですww

魔術研ことWizard Labsの8ml瓶はくびれのない真っ直ぐなやつですな。詰め替えてるのか元々TPAがああいう瓶容器で用意してるのか知りませんがw ああやって見ると(ブログページからツイート見ました)こりゃまた結構な量ですねぇww ピザの再現度が高くても逆に怖いと(゜∀゜;)フヒヒ

あのインスタですが、私が前にもだんさんのところのコメ欄で貼ったサイトと、実は同じレシピなんですよねw そうそう、作ってうまけりゃそれは正義なんですが、海外先輩の再現度の正確さもやっぱり知りたいなとww
170.貧Vapor
Re: クローンレシピについて
いやーピザ怖いわー。FAの蟹とかもいってほしいわーw あそうかHumbleとか元が安いんですよね。答えの正確さが知りたいところですな。いつか私も本物のサンプルを何か買って試してみよう。

インスタのレシピが他のサイトのレシピと同じだったのがちょっと残念ですがインスタはインスタでズラッと見て作るのにはいいですな!

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。