スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・BOURBON レビュー

必要だったお酒系。

TPA・バーボンフレーバー 今回のブツはこれまたお酒系、TPA・BOURBON です。海外先輩のレシピを試すにはどうしても必要でして購入してみました。12/14仕込みのテスト待ちリキッドが多すぎて、単発レビューが追いつかない&常喫リキッドが減らない状態であります。

なのでサクッと味見してみましょう。



【香りなど】

フレーバー原液の香りは…あ、お酒っぽい。ウィスキーって「思わせたいんだな」ってのは分るレベルの香りはしますね。ウィスキーボンボン的な香りとも言えますが。リキッドにした方も前にレビューしたTPA・DARK Rum よりフルーティなベールが薄く、表層のアルコール感はこちらの方が強いかも。けどスモーキーとかそういう感じはないかな。


【サンプル作成・5ml】

TPA・BOURBONリキッド ・TPA BOURBON 5滴
・残りをベースで埋めて完成
・ステープは約3週間

【環境】--------------------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
-----------------------------------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

ではでは早速・・・すいいいいいっとな・・ふむふむ、普通にウィスキー(アルコール)っぽい香りのリキッドです。これ単体でどうこうする気もないので特別感動も無いのですがw

吸い込み時にほんのり甘さ。これはベースの甘さもでしょうけどやっぱり少しは甘さもあるのだと思います。香りはもう完全にお菓子やスイーツ系で感じることもある類のお酒感ですねぇ。ケーキやウィスキーボンボンといった類です。

滴下が5滴なのでこれはもうちょっと濃くてもよかったかな。今回二種類用意してないのです・・(゜∀゜;)。

全く嫌な癖がない。味もほんのり甘さ以外特に感じないかな。完全に吐き出し時の香り重視。ベースを共に彩るサポート系って事でしょうね。系統で言うとやっぱりダークラムに似てますねぇ。こっちの方がよりアルコールっぽいですが…代用は可能なのでは、と思います。フルーティっぽい香りが少ない分甘さがこっちの方が控えめに感じますが実際の甘さは同じようなものかと。どっちもほんのりです。


【まとめ】

もう完全に香り重視でボディが殆どないためフルーツやクリームなどと一緒に使うのが正解なのでしょうね。甘さだけになりがちなリキッドにひと味加えてくれそうな良い存在だと思います。消毒液っぽくないところも流石ですし、その辺もダークラム同様よくコントロールされてるなぁと。

フレーバーとしては悪くありませんが役割がある、ってところでしょう。単体でうめぇってな種類ではありません(が、不味くはないです)。購入動機も単体での美味さを期待もしてないのでこれはこれで当たりです。レシピ的に必要であれば購入するフレーバーでした。


それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

171.Takeyama
TPA・BOURBONの件
こんばんは。

単体で美味しいフレーバー同士を混ぜ合わせれば美味しいリキッドになるというものでもないようで、こういう脇役が必要なんでしょうね。そこら辺を使ってくる所が海外先輩の凄い所なのでしょう。

しかしどんだけTPA買ったんだろっていうぐらい揃えてますね。どうも海外でもCAPよりTPAの方が人気ぽいし私ももっとTPAを攻めていかないといけませんなぁ。
172.貧Vapor
Re: TPA・BOURBONの件
おはようございます。

もう完全に添加系ですね。トップノートを下支えする、バックグラウンド吐き終わりの香り用ですな。タバコ系やケーキ系、ヨーグルト系とこうしてみると案外お酒系は用途広いです。

今はCapellaの同名のフレーバーがあればTPA寄りで購入してるってのはありますね。やっとTPAで30種類超えたぐらいじゃないでしょうかw なんかですねフレーバー病にかかると【持ってることが安心】みたいな変な感覚にとりつかれるので要注意です(・∀・;) リキッド病も同じかなw

TPAと相性が悪いようで残念w やっぱ作ってみたいリキッドで揃えるのが無難だと思いますねぇ。
175.redbug
T&Mのよりは・・・
おはようございますー、やっと巡回できた。
ウィスキーボンボン系の強化されたアルコール感かぁ、意外と使えそう。
向こうの製品だから、バーボンって名前がついてるだけで、日本だと
ウィスキーに感じる香りなんすかね。

ただまぁバーボンのオーク香目当てだと微妙ぽいすな。
例の樽抽出と合せて使うと面白い物になりそうな気もします。
黒棒ちゃんだとオーク香でないからなぁ・・・
酒感添加だとかなり使えそうなブツすな、ラムレーズンとか面白そうw

酒系はT&Mがまるっきり使えないから情報助かります。
179.貧Vapor
Re: T&Mのよりは・・・
おはですー。お忙しそうで何よりです。

いやー…普段からウィスキー飲まれてる方が満足行くとは思えないですな( ˇωˇ )。T&Mの消毒液みたいなのとかFAのペラいアルコール臭よりは幾分マシかな?程度の話ですわ。やっぱりウイスキーボンボン程度のお酒感でしか無いと思いますw ただお酒っぽさを出そうとするとこれしか選択肢がないw Capellaは未体験ですが期待薄かとw

ラムレーズン…コレはまた別ので感じてたりするんですよねぇw 26日の予約投稿に乞うご期待!w

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。