スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・Whipped Cream レビュー

もんわり。

TPA・ホイップクリームフレーバー今回の味見フレーバーはこちら、TPA・Whipped Cream です。バニラ系ってほんと数が多いんですが一度は試しておかないと使い分けも出来ないしなぁ…ってことで購入してみました。まぁレシピ需要もそれなりに多いので使い勝手は良さそうですが。
そんなわけで早速味見といきましょう。
香りとか

まず原液の香りは…(;・∀・)ん? 殆ど香りを感じないな。うっすら甘いような気はしますがほとんど主張がないです。リキッドにした方は更に。

これじゃ書くことないですねw さっそく吸ってみることにしましょう。


サンプル作成・5ml

TPA・ホイップクリームリキッド・TPA Whipped Cream 5滴
・残りをベース液で埋めて完成
・ステープはテイスティング時で約3週間
【環境】-----------------------------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
-----------------------------------------------------------------------


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

早速すいいいいぃぃぃ・・・ほうほう・・もっこりしたミストの質を伴いながら、じんわりした甘さ、半ミルキーな感じもしつつ決して生臭くないクリーミーな美味しさ。ホイップクリームという名前に違和感なしのフレーバーです。

吸い込み時の優しい甘さ、けどグッっと凝縮したような甘さではなくってもんわり。この辺が【ホイップ】の所以ですかね。ミスト自体ももんわりした様に思えます。生臭さがないのが見事。

吐き出しの時も純ホイップって感じでもんわり甘く、ミルキー過ぎないが砂糖っぽくもない、いい塩梅だと思います。白いあのクリームの印象をそんなに違和感なく再現できてると思いますね。VAPEで使用すると当然ミストが暖かいのでその点だけ違和感がありますが(笑)。

強烈な主張はないがこのもんわり感が混ぜた時に影響をおよぼすんでしょうね。変な癖はなく単品で普通に吸える美味しさ。バニカスなどとは明らかに違いがあってバタ臭さが一切ないところが単発で吸いやすいですね。反面ボディは薄いのでやはりベース系になるんでしょうね。


まとめ

秀逸。紛れもなくこれも当たりフレーバーです。単品でも十分吸ってしまえる程度の美味しさはありますけど、これを単品で吸い続ける人も少ないでしょうw。やっぱり混ぜ用として優秀であると。

一本芯の通ったトップノートと共に使うことになると思います。実際レシピでもそうですし。このふんわり感はレシピ上必要なんでしょうし、個人的にも切らすと補充の必要あるかな、と思う常備フレーバーと認識しときたいと思います。要はバナナクリームのクリーム部分ですよねこれw


それで…このフレーバーぐらいで、手持ちの主要なフレーバーはほぼ感想は終えた感じで、今後は更新頻度をあえて少し落としていこうかと実は考えております。

結構駆け足できましたがやっと落ち着いたということですね。勿論新規に何か買ったらまた感想は記事にしますし、混ぜモノの感想記事はチョイチョイありますので。

それではひとまずこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

210.Takeyama
TPA・Whipped Creamの件
お早うございます。
かなりの数のフレーバーレビュー見てきましたが、ここで一段落という事でお疲れ様です。適度な添加量を探る上で参考になります。

こちらのブログで欲しいフレーバーがかなり増えましたがクローン作製に必要なフレーバーと何となくほしい物のリスト作るだけでも一苦労。今回のホイップクリームも汎用性高くて色々使えそうで欲しくなったり。

魔術研がバレンタインデー辺りで割引セールやってくれれば...いつの間にか実用性より趣味になって金掛かるのが困りますね。経済性重視ならHILIQとがちょう汁でいいじゃんと思わなくもないですが。
211.貧Vapor
Re: TPA・Whipped Creamの件
おはようございますw Takeyamaさんとこにコメントを正に打ち終えてエンター押した瞬間こっちにコメント来たのでびっくりしましたw

まだまだ欲しい香料は20位あるのですが…(;´∀`) まぁひとまず困ってないのと単なる興味だけで買うのはちょっと打ち止めDEATH!節約が今年の抱負ですのでww けど去年もそうでしたが抑圧すると後で破裂するんですよねぇwww

まさにバナナクリームとかに使われてるクリームだけを取り出した感じでしたね。逆に言えばそれらには最初から入ってるので強化しないのであればいらないかと。バニビンアイスとバニラスワール(ソフトクリームらしいです)との違いが知りたかったですが香料購入のタイミングが今はまだ来てないって感じです。HILIQは…私、HILIQで買い物するのは【ニコベース買うときだけ】なんですよねw それ以外で用事がないですw
212.redbug
ううう、フレーバー地獄終わりとかうらやま!
こんちわー。
フレーバー地獄お疲れさまでした、とてもうらやましい(山積みを見ながら
ホイップクリーム、汁工場で売り切れだったんすよねぇ・・・
とはいえ、バニビンアイスとバニラスワールとの使い分けが難しそうで悩む所です。
ホイップは小麦ケーキ系と合せるのがいいのかなぁと思いつつ、まぁ手持ちでもなんとかなるかとw

目標が節約とはいえ、手持ちフレーバーのみでも当分混ぜが楽しめそうですな。
常備が切れたタイミングで補充がてら、海外通販とかもよさそうですね(誘惑
やってみたいレシピがどんどん積み上がって、口が追いつきませんなw
うちは、適当に試しながら当面バナナクリームパイを追い込んでみようかと思ってます。
213.貧Vapor
Re: ううう、フレーバー地獄終わりとかうらやま!
こんばんは~。
いやぁ…私は本来節約重視の実用派Vaporですから(;´∀`)…むしろ今までが飛ばし過ぎでしたw

バニラ系は一度は買ってみて取捨選択するしかないかなぁと思いますね。キリがないですわ。けど微妙に差異があってどれも置いときたくなるんですがw

そう、手持ちでだいぶなんとかなるのと全然使う暇がないフレーバーも増えてきてるので貧Vaporとしてはそんな勿体無いこと出来ませんのでそれらの消費を優先してますねん。色々枯渇した時に海外も一度使ってみようと思ってます。

にしてもTwitterを始めとしてやっぱりアカウント無いと色々乗り遅れますねぇ。時代かぁ。ツイキャスで放送とかやってたんですなぁ。録画が残ってないので見逃しましたわ。
214.redbug
まぁ自分で縛り作っちゃうと
まぁブログ更新にしても、自分で縛り作っちゃうと結構負担だったりしますよね。
面白い間はいいのですが、負担にならない程度にしておかないと、ある日突然
全部が嫌になったりしますし(><

むしろ貧さんとしては、手持ちフレーバー縛りでどんなものができるのかってのも
自分としては、結構楽しみだったりしますw(失礼
消費自体にかなりムラが出来そうですが、まぁそこはそれ消費しきったらって
楽しみもできそうですしね。

なにげにツイ界隈で自作が結構流行ってきてますねぇ。
うちもさほどツイッターに労力かけてないので、ぼちぼち見てる程度ですわ。
そこそこ面白そうなレシピも出てきてるので、チェックするのはいいかもしれませんね。
215.貧Vapor
Re: まぁ自分で縛り作っちゃうと
そうですね、一度リセットじゃないですがひとまず落ち着いたのでこの辺でペースを少し落としてみようと。義務感が生じてはキツイですし、何の広告も入れてないのはそこですから(;´Д`)

手持ちであんまり突飛なものはできそうにないんですけどねぇw 吸いたいリキッドはだいたい固まってきてるのでそれ以外を何とかこねくり回すしかないですなw けどそれですごく美味しいものが出来るとも思えないので記事にする意味が無いんですよねぇ…(;´∀`)難しいところです。

ま、欲しいフレーバーはまだあるので&買わないってわけじゃないですからタイミングが合った時に仕入れてみたいと思っとります。一年がかりでもいいですしw Twitterもアカウント増やすのが億劫でw まずアイコンから作成したいと思いますw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。