スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

Capella・DOUBLE CHOCOLATE レビュー

ココア汁やん。

CAP・ダブルチョコフレーバー 今回のブツはこちら、CAP・DOUBLE CHOCOLATE でございます。カペラさんはまぁコレ系は得意そうだなと。味も想像しやすいわけですが実際のところはどうなんでしょうね。すでにぷぅ日記さん、そして最近では もだんぷりみてぃぶ さんの所でレビューもされてますので合わせて読んでいただいて、人によって感じ方の違いなんかもあるので比べてみても良いかもです。
実はこの記事2月に予約投稿してたんですが入れ替えましたw ぷぅ日記さんでこのダブルチョコがレビューされた当時、コメント欄で私が持ってないと書いてる香料、今は全部持ってることに驚きです。

それじゃちゃっちゃといってみましょう。

【香りとか】

原液の香りも、リキッドにしてみた方も紛れもなくアレ。ココア作る時にちょっとだけ熱湯で先に粉を溶かしたりするじゃないですか。あの濃い~ココアのいい香りがします。ま、カカオって事なんでしょうけど。これはまぁハズレはないんじゃないかなぁなんて期待しておきましょう。

色も原液の通り、それらしい茶色ですなぁ。あまりガンキーでなければ良いのですが。


【サンプル作成・5ml】

CAP・ダブルチョコリキッド ・CAP DOUBLE CHOCOLATE 5滴
・残りをニコベースで埋めて完成
・ステープは約38日間

テイスティング行列でステープはかなり長くなってしまいましたが、香りのところでも述べたように特に消失した感じもありません。基本密封ステープです。
【環境】-------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で9巻き
・0.85Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
------------------------------------------------


【テイスティング】-y( ´Д`)。oO○

それじゃ早速すいいいいいい・・・うんこコア。いや、うん、ココア。すみません、う◯この核みたいになっちゃって。

いや普通にまぁまぁ美味しいですな。しかし、チョコレートというよりココアを思い浮かべてしまう風味ですねぇ。最初の香りの時点で私自身が脳内に刷り込まれてしまったかもしれません。

吸い込み時の甘さは程々。ほんのり、よりはもうちょっと甘い感じがしますが、チョコから想像するよりは控えめな感じ。

“DOUBLE”の何がダブルなのか…この辺がちょっと謎なのですが吸い心地、特に吐き出し終わりにみっちりした粉っぽさといいますかもっさり感を感じます。この辺がカカオ!ってことでしょうかね。ミルクっぽさもバックに居るように感じます。

総じて、パッケージの練られたチョコレートというよりは「元が粉のココアを練った」感じのフレーバーと思いました。しかもミルクも入ってる感じで。


【まとめ】

うーん…普通にほどほど美味しいのが逆にちょっと困ったなと。ボディが無いわけじゃなくて割りとクリーミーなんですよね。そう、ミルクココア。正直もっとビターでカカオ臭でボディがスカスカなやつを希望してたんですが、これだと自分の思うタバコ系の深み出しに使いづらいかなぁ。そういう点ではあてが外れました。

むしろ普通にスイーツ系の1つとしてガッツリバニラや更にミルク(バニビーンアイスとか良さそうだなぁ)で補強して「甘々なリキッドのアクセントとしてカカオ臭」ってな方がお似合いな感じ。しろじぇいそんさんも書かれてますが単発でもほどほど美味いがもう一声欲しい。言い方変えれば【その方がもっと良くなりそう】って事でして。

今後自分が作りたいなぁってタバコ系のリキッドは【多少は甘くてもいいけどバニラやミルク感が無いやつ】を目指してるので今回のCAP・DOUBLE CHOCOLATE だと背後に感じるクリーミー感がちょっと邪魔かな。


とは言えココア風味のフレーバーとしては真っ当でハズレとは思いません。普通に美味しい部類でしょうし。私の環境ではビターな感じは少なめと思えましたので甘い系で使うぶんにはハマるかと思いますぞい。まぁ一度タバコ系にも使ってみて様子を見てみようと思います。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

184.redbug
お菓子系カカオっすよねぇ。
こんにちわー。
やっぱ同じ物でも人に因って感じ方が違うのが参考になりますなー。
基本フレーバーって常飲でもないと使い切る事がほとんどないので
どんどん溜まっていってあふれるのはどこも一緒すなw

カカオ系の完全な単品ってそういや見ないすね。
カカオ(EXTRA)とかTFAであっても良さそうなもんだけど。
カカオマスとかバンホーテンあたりを直接PGで抽出しても面白そう。
ガングやばそうだけど・・・w

自分としてはお菓子系から飲料系まで結構幅広く使い勝手が良さそうとは思いましたね。
185.貧Vapor
Re: お菓子系カカオっすよねぇ。
こんばんはん。 もっとビターなモノを想像してたので案外普通に美味しかったですw そうそう、たしかに常飲以外の香料は忘れ去られることが多いですな…節約を標榜する身としてはそれではいかんのですがw

例のカフェドベイプ(or 月見)リスペクトの【ぷぅチョコーヒー(勝手に命名しましたw)】では足りないのはやっぱチョコ自体の強度ですか…単純に20滴にしてもダメなんでしょうねぇ。けど一応仕込んでみますわw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。